同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ゆりかごオープンガーデン♪

今年もゆりかごさんのオープンガーデンに行って来ました

駐車場に車を止めると、まず目に飛び込んでくるのは「ピエール・ドゥ・ロンサール」!
澄んだブルーの外壁や白い窓がよく似合います(^_-)v

o-punnga-den2008-1.gif


ミニバラの「花だより」と、奥に見える鳥かごにはベコニアが・・・
庭の中程に咲く「ヘリテージ」が、雨を溜めています

そうなんです!
今朝は、雨音で目が覚めて、オープンガーデンが中止になるのでは??と
心配したのですが、どうやらゆりかごさん地方(県の西部)は、朝のうちはそうでもなかったらしく
午後も降ったり止んだりの一日でした
お天気が悪いので、花の写真が綺麗に撮れました

hanadayori-herite-zi2008.gif


庭のあちこちで、可愛いガーデン・グッズがお出迎え!!
ゆりかごさんはあまりお気に入りではなかったらしい「にわとり」も、ブルーに塗り替えられた
エアコンの室外機の上で良い感じにマッチしています ((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

o-punnga-den-2008guzzu.gif


葡萄棚の下には、盆栽仕立てのアジサイ「まいこ」が・・
舞子さんのかんざしの様だから「まいこ」? とても可憐な盆栽です!

気に入ったせいか、力が入って、画像が大きくなっちゃいました~(〃゜д゜;A

azisai-maiko2008.gif



おっと!
足元にある寄せ植えが可愛いじゃありませんか!!
「ジプシーカスミソウ」と、小さい八重の「ベコニア」が、お天気の悪い日には
パッと明るくて目立ちますね

o-punnga-den2008yoseue.gif


アーチを新しくしてもらった「キング」が、たわわに咲き始めています

アーチをくぐって、道路に面したフェンスの方へ・・・

kingu2008.gif


フェンスに這わせてある「ウイリアムモーリス」です
色といい、形といい、なんてゴージャスなツル薔薇なんでしょうか・・

uiriamumo-risu2008.gif


雨に濡れて、庭がしっとりしています
まだ夕暮れには早いのに、ガーデンライトが点いたり消えたり・・
(下の画像の、ルピナスと天使の下にライトがあります)

yurikagoga-den2008-2.gif


こちらのも点いたり消えたり・・

ga-denraito2008.gif


お庭を一回りしてから、ティータイムです!
テーブルの上に、多肉の寄せ植えが置いてありました
小さい多肉が少しずつ入って・・・可愛いです (*´∇`*)v

o-punnga-den2008taniku.gif


雨に濡れて、また違った風情の「プリンス」!

purinnsu2008.gif


「アイスバーグ」・・純白の薔薇が、雨を受けて透き通るようです
綺麗ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

sama-suno-2008OG.gif


今年のオープンガーデンにも参加できて良かったです!
ゆりかごさんもお元気そうで良かった!!
庭のことを一生懸命やっているかと聞かれたら
自信を持って手を挙げられない私だけど、今日は刺激をたくさんもらって帰りました

留守がちな生活が落ち着いたら、寄せ植えやハンギングを頑張りたいな。。。
ガーデン・グッズも作ってみたいかも
あ、いえ・・・やっぱり作ってもらって、ペンキ塗りくらいは頑張りたいで~す(*´▽`*)ノ゛
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うらやましいな~

海の綺麗なハワイもゆりかごさんのオープンガーデンも
行って見たいです
ゆりかごさんのところへは今年こそはと思っていましたが
都合がつかずいけません
素敵ですね
はあ~ため息

ぐり | URL | 2008年06月06日(Fri)00:36 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ゆりかごガーデン、今年も行って来ましたi-228
薔薇も今が盛りと咲いていて、今年は寄せ植えがあちこちに配置してあって
素敵でしたよ~
ぐりさん、今年は都合がつかなかったのですね
きっと、来年もありますから、ぜひ訪ねてください
終了後のお茶がまた楽しくて話が止まりませんから(笑)
庭巡りが終わってから、雨がザーッと降り出して
お茶の時間は終わりましたけど
晴れてたら夕暮れまで座っていたかもヾ(≧▽≦)ノ

ハワイも良いですよね~
時差が19時間で、片道7時間・・・時差ぼけしそうでしないんです
リピーターが多いのが分かる気がします(〃∇〃v)ィェィ♪

だいちゃん | URL | 2008年06月06日(Fri)09:16 [EDIT]


だいちゃんさんこんにちは♪

ゆりかごさんの所でご一緒させていただいた、えじおです。
「えっ?ハワイへ行かれただいちゃん?」
思わず失言、大変失礼致しました。
今思い出しても恥ずかしいです。

いつも、お写真すごいなあと感嘆してみておりましたが、
撮られる時は何枚も撮ってその中から選ばれるんだとばかり思ってました。
すごいですねぇ。ささっカシャと1箇所1、2枚ずつ位じゃなかったですか?
それがこのアングル。素敵です。

昨日は私のパソコンのお気に入り上位のブロガーさんたち勢ぞろいで、
本当に緊張しました(^^ゞ
また寄らせてください。ありがとうございました。





えじお | URL | 2008年06月06日(Fri)12:18 [EDIT]


うっわー♪

なんて素敵なお庭~~♡
こんなお庭でお茶したら、たまらないでしょうね。
さぞかし手を尽くしている感じで、尊敬します!

だいちゃん、ハワイへ行って来たのねー♪
ハワイの画像もとても素敵よ~~。
楽しんでこられて、本当にヨカッタ。
はぁ~はぁ~はぁ~!(←変質者じゃありません)

ワタシもやっと重い腰を上げて、ちょっとお出かけに挑戦してみる気持ちになりました。
うん、近場だけどねーまずはお試しよ、体力の♪
早くワタシも、だいちゃんのようにあちこち出かけられるようになりたいわー!

水玉ママ | URL | 2008年06月06日(Fri)12:43 [EDIT]


☆えじおさん♪

こんにちは^^&いらっしゃいませ^^
オープンガーデンでは、初めてお逢いしたとは思えないくらい
和気あいあいでしたね
ネットって本当に不思議で楽しい!!(*゜v゜*)vウフッ♪

>すごいですねぇ。ささっカシャと1箇所1、2枚ずつ位じゃなかったですか?
それがこのアングル。素敵です。
わーい。(///ω///)テレテレ♪
薔薇は、ゆりかごさんに花首を支えてもらったりして撮ったのよね(笑)
たくさん撮ると、どれをアップしようか迷っているうちに
訳が分からなくなるので(以前がそうだったの・笑)厳選してますの~ヾ(≧▽≦)ノ

>昨日は私のパソコンのお気に入り上位のブロガーさんたち勢ぞろいで、
本当に緊張しました(^^ゞ
またまた嬉しいことを~^^
確かにゆりかごさん初め、あの方もこの方も
お逢いしてみると想像以上に素敵でしょ!!

えじおさん、また遊びにきてくださいね
これで、えじおさんがあんな優しそうなママさんだと分かったので
安心してコメントできます(笑)


だいちゃん | URL | 2008年06月06日(Fri)12:47 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

こんにちは~^^
お久しぶりです(そ~~っと、お邪魔はしてたのよi-235
お庭、素敵でしょう。。
虫もほとんどいなくて、お茶してても快適ですv-218
昨日は曇り空~雨だったので、景色も落ち着いて良かったのよ
近くだったら、ぜひ連れて行ってあげたいわ~

>はぁ~はぁ~はぁ~!(←変質者じゃありません)
あ~ビックリした(笑)大丈夫なの?
体力温存してね~
本当は心配してました
でも、何だかコメント残しずらいほど間があいてしまって・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
お出かけする気になったってことは調子が良いのかしら?
無理しない程度にガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

だいちゃん | URL | 2008年06月06日(Fri)12:58 [EDIT]


OG

だいちゃん
いいなぁ~~~~~っ!?
素敵なお庭よね
毎年行きたいけれど・・・
画像を拝見して我慢だわ(笑)
有難う!!

恵子 | URL | 2008年06月06日(Fri)14:50 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

あの時のOGは、昨日のことのように鮮明に思い出しますよね^^
お庭は木物が大きくなって、ますますシックになったような気がしますi-236

>毎年行きたいけれど・・・
画像を拝見して我慢だわ(笑)
そりゃそうよ~。
坊ちゃん地方から毎年来るのは大変です(きっぱり!)
直通の飛行機があったらね~(望)
今回は画像で我慢してね
私の一押しは「アイスバーグ」です(○゜ε^○)v ィェィ♪



だいちゃん | URL | 2008年06月06日(Fri)16:03 [EDIT]


行かれたのですね~~~。
良いな♪ 良いな♪
息子の後追いがピークなので今年のOGは諦めたんですよ。
やっぱり素敵なゆりかごガーデン♪
うちの雑草だらけの庭とは大違い(笑)
刺激を頂いたので明日から頑張ろう!


アユりんご | URL | 2008年06月06日(Fri)16:51 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

>行かれたのですね~~~。
良いな♪ 良いな♪
行ってきましたよ~~
良いでしょ♪良いでしょ♪(笑)
息子ちゃんが後追いじゃ、仕方ないですよね
そのうち後も追ってくれなくなりますから( ´△`)アァ-
今のうちに、たっぷりくっ付いておいてくださいね(^ー'*)b
お庭って、一度でも訪ねていれば、写真でも充分雰囲気が掴めますよね!?
刺激になって良かったです
アユりんごちゃんも、子育てに奔走中だけど、頑張ってね~~~v(*'-^*)-☆ !!

だいちゃん | URL | 2008年06月06日(Fri)17:57 [EDIT]