同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ハワイへ。。。

義兄たちと、ハワイへ行って来ました

hawai2008-1.gif


私は初めてのハワイなので、今回はオアフ島の観光とショッピングです
ハワイが好きで、もう10回は行ったという義兄の企画で
常夏の南の島「オアフ島」を満喫しました

ホノルル空港に着いて、まずはリムジンで島内巡り・・・

グラスは飾ってあるだけ・・・車内の飲み物は空です
以前は自由に飲んでよかったそうですが、今は空瓶だけ・・(〃 ̄ω ̄)σアララ
ま。私は飲めないのでちっとも構いませんが!!

hawai-rimuzin2008.gif


○立のCM「♪この~木なんの木♪気になる木ぃ~♪」で有名になったネムノキです

ネムノキが育ちやすい環境なのか、あちこちで大木を見かけました

konokinannnoki2008.gif


そして「ビショップ・ミュージアム」へ・・・
膨大な収蔵品がある博物館で、日本語解説をしてくれるので
ハワイの王家の歴史や文化がよく解ります

bisyopumyu-ziamu2008.gif


高級住宅地を横目で見ながら、「ハナウマ湾」を見下ろす公園へ・・
珊瑚礁の間にシュノーケリングをしている人や、泳いでいる人
甲羅干しをしている人たちが見えます

姉は、以前来たときには魚影が見えたと言っていました
人がいないと、珊瑚礁の下から出てくるらしい・・・
主人は「そんなの見えるわけないよ。あんなに遠いのに・・」と言いましたが
私はこんなに透明なら見えるかも!と思っています o(*^▽^*)oあはっ♪

hanaumawan2008-1.gif

hanaumawan2008-2.gif


夜は鉄板焼きのお店へ行きました
ど派手なパフォーマンスが楽しく、片言の日本語で話ができる青年は
近く日本の大学へ留学すると言っていました
桜○林だそうです!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

海鮮もお肉も美味しかったのに、写真は撮っていません!
ナイフが飛んできそうで、それどころじゃありませんでした(笑)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお~~

ハワイだったのね~~~
水着は?どんなの着たのぉ~*^^*

お庭やロンサール、どうなってますか?
我家、ほんの数個しか咲かなかったのですぅ。
留守中は雨の日もあったりで
お庭に影響はなかったよ思いますよ~♪

しゅう | URL | 2008年06月02日(Mon)20:15 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

こんばんは~^^
とうとうハワイデビューしてしまいました(笑)

>水着は?どんなの着たのぉ~*^^*
・・って、~*^^* ←これ可愛いね。
水着はね、着たことは着たけど30分ほどよん♪(´ェ`)エヘ
見るに耐えないので写真も撮ってません!!(キッパリ!)
それで、あっという間に肩に日焼け(肩は油断してた)と
アセモです(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
ようやく、カイカイが治まりました(ーωー)v

>お庭やロンサール、どうなってますか?
凄く心配して出掛けたけど、大丈夫でしたわ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ピエール姫も、花びらを散らすことなく待っていてくれて(嬉)
今日は、開き過ぎた花を摘んで、さっぱりしました
留守中の雨と、割と涼しかったそうで・・・良かった~ε=Σ( ̄ )ホッ
次回があるとすれば、5.6月は何としても避けたいと思います(笑)

だいちゃん | URL | 2008年06月02日(Mon)21:38 [EDIT]


だいちゃん、ハワイだったのね。

いいなーーーーーーーー!

ウン十年前に一度行ったきりだけど、すごく良かったわーーー!
でも、ちょっとの油断でひどい日焼け。
爽やかさにだまされそうになるけど、やっぱりUVケアは怠りなくしなくっちゃね。

だいちゃんのピエールはどうなった?
我が家は凍害にあって大部分の枝を切ったのだけど、な、なんとその枝の先に蕾を付けているの。
うれしい!

雪ん子 | URL | 2008年06月03日(Tue)08:58 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ハワイ、初めて行きましたv-301
海は青くて、空気はさらっとしてて、気持ちよかったわ~
つい、うっかり太陽に当たってしまって、まだらに焼けました(笑)
「日焼けしてないね!」と言う意見と「焼けたね~!」と言う意見に
分かれるのが不思議???
ずーっっとハワイに住むなら、日焼けも気にせず小麦色のままいたいけど
(きっと自然児になって、気持ちいいと思うのよんi-236
その後のシミ・ソバカスを思うとやっぱりね~~~~~×( ̄^  ̄ )ダメダメ

>我が家は凍害にあって大部分の枝を切ったのだけど、な、なんとその枝の先に蕾を付けているの。
なんて健気なピールなの・・泣けるv-395
家のも、まだ蕾が残ってるし、花持ちが良いからまだまだ綺麗よ~~v-395(←嬉し泣き)
留守中に雨が降ってくれたから助かりました(´▽`) ホッ
雪ん子ちゃんのピエール、蕾が咲いてくれると良いわね~

だいちゃん | URL | 2008年06月03日(Tue)10:26 [EDIT]


青い海 と空

ハワイの海と空は
やっぱり、こうでなくちゃね~

ハナウマベイ
主人にもこの景色を見せてあげったかったです

だいちゃんのこの画像
あとで見せてあげようと思います

ハワイ満喫してきてね

ちっち | URL | 2008年06月03日(Tue)17:29 [EDIT]


ハワイ!

だいちゃん
お帰りなさい~

綺麗なブルー
さすがハワイだわ
後編もあるんでしょ?
楽しみです~~~~

ダー様「もう一度行こう~」
今だ実現せず・・・何時になるやら(笑)

恵子 | URL | 2008年06月03日(Tue)19:21 [EDIT]


☆ちっちさん♪

ハワイの海と空は、どうしてあんなに青いのでしょう。。。
潜水艦に乗るとき、沖まで船に乗るでしょ
あのときの海の青さは、吸い込まれそうなほどでした
スクリューのたてる泡(波?)が真っ白で
飽きずに眺めてました

>だいちゃんのこの画像
あとで見せてあげようと思います
いやーん、なんだか照れますけど嬉しいですi-237
よろしくお伝え下さいまし(笑)

だいちゃん | URL | 2008年06月03日(Tue)19:22 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいま~^^
初めてのハワイは楽しかったですぅ~
恵子ちゃんは新婚旅行で??
ハワイで虹を見ましたか?
見た人はまたハワイに戻れるらしいよ~
・・・ということは、見てない私はもう行けないのかもv-390
んにゃ、そこはジンクスに負けず頑張りたい!!(希望)

>後編もあるんでしょ?
楽しみです~~~~
何だかバタバタしてて(父がまた片方の目を手術したの)
アップが遅れ気味だけど、頑張るから待っててね~~~v-91


だいちゃん | URL | 2008年06月03日(Tue)19:32 [EDIT]