同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

姫シャガだとばかり・・・

去年、「姫シャガ」が出てきた辺りに、今年も親芽が出ていました
それも2カ所に増えていて、「( ̄へ ̄|||) ウーム?株分けしたっけ??」と
思っていたら・・・・

なんと、それは「ニワゼキショウ」でした(号泣)

成長するにつれ、何だか様子が変だと気が付いていました
気が付いていたけど、気が付かない振りをして、大事に育てていました
だんだん丈がひょりりとし始めて、諦めに近づいたとき
ニワゼキショウに花が咲きました!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

確かに根本は姫シャガではなく、葉っぱも細くて怪しいどころではなかったのに
信じてみようと思った私がかわいそう(笑)

種が飛んで、ニワゼキショウ畑にならないうちに撤去です!!!(泣)
可愛い花を咲かすのに、増えるばっかりに嫌われて
ニワゼキショウにとっても難儀なことです

nuigurumi2008.gif


ときどき我が家へやって来る二軍たち。。。
いつか晴れ舞台に上がるかも知れないと信じて
娘たちから送られてくる本やぬいぐるみ!!
「東京タワー(リリー・フランキー)」などは家にもありますけど・・・( -.-)ノ

そうそう
姫シャガはいったいどうなったのか?
その場所はいじっていないので、自然消滅した模様!
思い返すとあれもこれも無くなっている!!
そんな話を知人にしたら、そんなの普通だとあっさり言われました
芽が出たときに何かの陰になっていたり、隣の何かに負けたり・・・
株分けしないといけないものを、そのままにしていたり・・・

( ̄- ̄)フーン でも、姫シャガだと思って育てたから諦めきれない・・・



ニワゼキショウに花が咲く前、
元気に食べて来た焼き肉です( ̄ε ̄*)ノ

yakiniku2008-5.gif







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(≧∇≦)あーっはっはっはっ!!
やめてよ、だいちゃ~ん・・・
中国ざつぎだ~~んって、ざつぎだ~~んって・・
やっぱあーたはお笑いの道♪(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
そっかー、↑こういう撮り方もあるわね( ̄ー ̄)ニヤ (←あれれ?)

ところで、撤去される運命のニワゼキショウって何?
名前じゃ、ちっとも分かんないので検索してみた。
ふふ~ん?花はそこそこ可愛いのに雑草なのかー?
>気が付いていたけど、気が付かない振りをして、大事に育てていました
(*^日^*)゛グワッハッハ ワタシも、ワタシも・・・去年、
完全なる雑草をベランダで生い茂るほど育てたのー♡
みんなが、それは雑草だろ!と言うのも聞かず、いいんだよ!
と、信じて信じて育てたの♡ (←誰かと似てるな)
あれって・・・タネが散るのか???
うぅぅーーーーっ!(汗)

水玉ママ | URL | 2008年05月20日(Tue)20:49 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>やっぱあーたはお笑いの道♪(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
( ̄△ ̄;)エッ・・?どの辺りが??
こんなに真面目なワタシのどこにそのような道が?( ̄ ¨ヽ ̄ )ハテ

>完全なる雑草をベランダで生い茂るほど育てたのー♡
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
貴方も育て上げるまで分からなかったのね~
そしてベランダ下へ種を撒いた・・なるほど((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
うぅぅーーーーっ!って汗かいてる場合じゃありませんよ
すぐに階下の草むしりをしてください!!
撒いた種は刈り取らなくちゃ。。。。(*≧m≦*)ププーッ

↑このニワゼキショウは凄いんですよ~
種が大きくて発芽率が高いみたいなの・・
おまけに、根っこが固く広がって、取りずらいのよ
庭が芝生だったときに、たいへん往生したものですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

だいちゃん | URL | 2008年05月20日(Tue)23:42 [EDIT]


実はさぁ~

少しは雑草かも?と思ったからね!
近所をウロウロして、同じ雑草が生い茂ってやいまいかと
非常に良心的に探し回った奇特な人です<(`^´)> エッヘン
探し回った結果、同じ植物にはお会いいたしませんでした!
だから、信じたのだ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
ヨシ、今年・・・階下の庭に同じ植物が生えてきたら・・・
即座に自分チのは抜くっ!
そんなの、もちろん・・・
証拠隠滅のためだよ~んヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ (←コイツ・・・)
でも、気づくかなー?
ウチから飛散したって・・・壁|Δ)フッッ・・・・・・

水玉ママ | URL | 2008年05月20日(Tue)23:51 [EDIT]


☆花束ママさん♪

花束マンションi-198の辺りでは目にしない珍しい雑草を、
持ち込んだ罪は大きいわよ( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
・・・なんて嘘です!!(笑)

>でも、気づくかなー?
ウチから飛散したって・・・壁|Δ)フッッ・・・・・・
誰も気づきませんって!
それで、また誰かが珍しいなんて言って育てたりしてね~(* ̄m ̄)プッ
実は今も、雑草か何かの花か見分けが付かないのが生えてるの!
抜いてもショック、抜かなくてもショックってとこです(泣)

だいちゃん | URL | 2008年05月21日(Wed)07:38 [EDIT]


だいちゃん
我が家では
自然消滅よくある話ですよ~(駄目じゃ~ん)

中国ざつぎだ~ん
うけました(爆)
心底がっかりだったのね

v-16はね
小菊を三本立てにした経験あり
どうよう?(笑)

恵子 | URL | 2008年05月21日(Wed)10:36 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>心底がっかりだったのね
あい。もう、心底がっかりですわ~v-395
最初、少し離れて2株見たときには、どれほど嬉しかったか・・(泣)

>小菊を三本立てにした経験あり
どうよう?(笑)
あはは~~、さそや大菊にも負けない立派な三本立てになったことでしょう(爆)
・・で、恵子ちゃんは菊が三本立てに出来る人なのね( ̄。 ̄)ホーォ、ヤルネ♪

だいちゃん | URL | 2008年05月21日(Wed)12:21 [EDIT]