同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雨上がりの庭♪

夕べの雨で、庭が生き生きしています
雨粒が残っている「コモチレンゲ」はしゅうちゃんの所からやって来ました
冬の間に、土の表面がほとんど無くなって
これは絶やしてしまったのでは??しまった!!
・・と心配しましたが、今はモリモリで~~~す v(T▽T)イエーイ

komotirennge2008-5.gif


「スズラン」は、そろそろお終い。。。
開いてしばらくはとても良い香りだったのに、匂いも弱まってきたような気がします
土が痩せた場所に植えてあるのに、もう20年以上毎年咲いてくれます

suzuran2008.gif


水撒きのときは、そばを行ったり来たりする場所に植えてある「ピエール姫」(笑)!!
バラは足音を聞いて育つというのは雪ん子ちゃん情報ですが
そうすると、ここは特等席です (*゜v゜*)v

pie-ru2008-5.gif


↑そうそう、声も掛けて通ります (≧m≦)ぷっ!



写真に撮りずらい「ヒューケラ・ゲイシャズファン」。
細い茎にピントが合わないので、オートで全体を!!
写り込む範囲の草はむしりました(笑)

hyu-kera2008-5.gif


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、ピエール姫の蕾がこんなに大きくなって・・・・・・・・・・・・・・。
だいちゃんのところでは何個くらい蕾をつけたの?

我が家では今のところ一個です。(号泣)
春先に凍害にあった枝を大幅に切ってしまったので。
去年は桃のような蕾がどっさり付いていたのに。v-406
返す返すも残念。

コモチレンゲに雨があたって真珠のように綺麗!

ヒューケラ・ゲイシャズファンは去年買ったので、今年は花を見られるかな?これも楽しみ~

雪ん子 | URL | 2008年05月14日(Wed)17:10 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>だいちゃんのところでは何個くらい蕾をつけたの?
σ(゜・゜*)ンート・・・数えてないけど平年並み!(笑)
そうね~、3~40個くらいかな??
アーチもないので、結構切りつめてるのよ
今日も、整理しながら枝を切ってたら
先端にツボミが~~~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
ショック大!!v-395

>去年は桃のような蕾がどっさり付いていたのに。
そうよね、たわわに咲いてたのを覚えてますよ~
なのに今年は1個とは・・・残念無念でしょうv-390
あ、でも“今のところは”なのね
まだツボミを付けるかも知れないから、鋏を持って近づかないように
お気を付けください(笑)

ヒューケラ・ゲイシャズファン、葉っぱも綺麗よねヾ(´¬`)v
花が見られたら良いわね~( * ̄)mドウカヒトツ


だいちゃん | URL | 2008年05月14日(Wed)19:48 [EDIT]