同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

室内の花♪

今日は、風があって寒いです {{{{(+ω+)}}}}サッムィ

寒がりの次女が帰省中なので、電気ストーブをつけました
湯たんぽもつくりました Σ(=д=ノ)オヤオヤ

「デンドロユーム・イエローソングキャンディ」が咲きました
吹き出物のような(笑)ツボミの出現から、半年近くかかって
ようやく開きました
開花するのを、今か今かと待ちわびていたので、ツボミの先がパカッと割れたときは
「ようこそ~~~」っていう気持ち!! (*´▽`*)ノ゛

dendorobyu-mu2008iero-.gif

dendoro-iero-2008--5.gif


まだこんなにたくさんツボミがが付いています\(*T▽T*)/ワーイ♪
やっと咲いたのですから、ゆっくり咲き終わって欲しい!
とりあえず、今日は寒くて良かったですぅ~(笑)

dendoro2008tubomi.gif


「カランコエ」も絶え間なく咲いています
小さなビニールポットのままなのに、健気・・(T-T) ウルウル

karankoe2008.gif



京都のお土産♪
葛湯ですが、箱が良くできていて飲んだ後も捨てられません!
小箱の大きさは、昔のマッチ箱ほど。。。
おままごとに使いたい~(・・*)。。oO(想像中)

nizyouwakasaya-kuzuyu2008-5.gif


葛湯は、三種類入っていました

プレーンなタイプ♪

kuzuyu-2008-5.gif


抹茶味♪

kuzuyu-mattya2008-5.gif


おしるこバージョン♪

kuzuyu-ann2008-5.gif


一番好みだったのは、プレーンな葛湯でした
こんな寒い日には、お茶碗も温めて熱湯を注いで、体ごと暖まります
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーーー!
だいちゃんちは花盛りですね。

デンドロユームって、半年も蕾のまま?
我慢強く待たなければならないのね・・・・・・・・・
無理に、こじ開けてしまいそう。(笑)

こちらも、今日は寒くてストーブつけてます。
アツアツの葛湯が欲しいところだわ。(笑)

雪ん子 | URL | 2008年05月10日(Sat)20:43 [EDIT]


今日はこっちも寒いです。
毛布もまた出さないとー。

下のシラー、私も近所の人と話が合わなかった事が
ありました。
花の名前はホントに分かりにくいです。
店によって違う名前で出ていたりー。(笑)

モコ | URL | 2008年05月10日(Sat)21:19 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~^^
>デンドロユームって、半年も蕾のまま?
そうなのよね~、じっと我慢の子です≧(´▽`)≦アハハ
でも、ツボミから開くまでずっと楽しむからいいのよ(笑)
もうすぐ破裂するっていう頃が一番ワクワクするのよん♪

>こちらも、今日は寒くてストーブつけてます。
葛湯の威力も、この寒さにかなわず、ついに床暖房つけました(-"-;A
今年の五月は、なんだか変じゃないですか??
こんなに寒かったことは無いような気がするんだけど・・・
地球温暖化はいずこの話なの?って感じです
これで、夏が猛暑だったら・・・・(▼皿▼#)ユルサン!!

だいちゃん | URL | 2008年05月10日(Sat)21:56 [EDIT]


☆モコさん♪

こんばんは^^
>今日はこっちも寒いです。
毛布もまた出さないとー。
今日は、どこも寒いのね(□。□-) フムフム
私も毛布出さないと~

>下のシラー、私も近所の人と話が合わなかった事が
ありました。
モコさんも?
間違いないと自信持ってても、そんなことがあるから
強気で話さないように気を付けましょう(笑)
花の名前は、和名と英名(?)でさえ違うから
ややこしいよね~
以前、クリスマスローズが茶花に使ってあって
「なんとかボタン 」だったような気がするの!
クリローに馴染んでるから、変な感じだったわよ(〃゜д゜;Aドウモナットクイカナイ

だいちゃん | URL | 2008年05月10日(Sat)22:07 [EDIT]