同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

緑が綺麗なので。。。

遠くに見える山でも、緑が萌えだしているのがわかります
日毎に、みるみるうちに、夜が明けるたびに、緑の濃さが変化していきます
午後から雨になると予報が出て、山がいつも以上にはっきり見えた昨日、
立山連邦、剣岳の登山口がある「馬場島」まで、ドライブしました

banbazima2008-2.gif


若緑が、なんとも言えない。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

banbazima2008-1.gif


だんだん、奥深くなって、まだ雪の残る山が近づいてきました
(対岸に渡る橋の上で、写真を撮りました)

banbazima2008-3.gif


車で行けるのはこの辺りまで・・
すぐ側に雪が残っているので、半袖ニットで行ってしまった私は、寒くて仕方なく
車のトランクに入れてあった、冬の手袋をしました(無駄な抵抗でした

banbazima2008-4.gif


左に入ると、早月尾根から、剣岳へ行く登山道です

nanbazima2008-6.gif


まだ、カタクリやネコヤナギが咲いていました
つい最近、雪が溶けたもようです!!
カタクリは、いつも見に行く群生地が、一足違いで終わってしまい
ガックリしたところだったので、思いがけず見頃に出会えて
嬉しかったです O(≧▽≦)O ワーイ♪

banbazima2008-6.gif


車の中で、「みどりが綺麗!!」と何度言ったことか。。。
庭の柿の木でさえ、朝見るたびに「はぁ~~、きれい♪」と言わずにいられない
今日この頃です!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に綺麗!

緑が本当に美しいです
だいちゃんが何度も綺麗と言うのが分かります

川の水もすご~く綺麗ね~

私もこんな中をドライブしたいです

ちっち | URL | 2008年05月07日(Wed)00:11 [EDIT]


☆ちっちさん♪

ちっちさんは、また日付が変わってから
コメント入れてくださったんじゃないかと
時間の所を見たら、表示されないテンプレートでした('〇';)
なので、元のに戻しま~~す( ̄^ ̄ゞ

>だいちゃんが何度も綺麗と言うのが分かります
もうね、横で運転している人が(夫ですが・・)うるさかっただろうと
思います(´д`)エヘ
でも、「思わず口をついて出る」ってこういうことかと
思うくらいで、黙っていられませんでした(笑)

>川の水もすご~く綺麗ね~
本当に!!
上流の石の間を流れる水も、そりゃあもう綺麗なんです♪
昔、初めてそこへキャンプに行ったときに
冷たくて、綺麗で、ちょっとだけ飲んだことがあるんですけど

見事にお腹を壊しました・・・(ノ_< ;)アチャ
飲むのは止めたほうが良いみたいです(笑)

だいちゃん | URL | 2008年05月07日(Wed)08:02 [EDIT]