同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

五月晴れ♪庭の花!

連休に入った頃から、ずっと晴天の日が続いています
冬場の湿気が嘘のように、湿度も低くて、洗濯物がよく乾きます ((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

庭の“もみじ”は、赤い葉っぱでも、紅葉しているわけではありません!
柔らかい新芽です♪

momizi-aka2008.gif


雪の下になって、たぶんダメにしただろうと思っていた“ゼラニューム”が
“ホスタ”の間から出てきました (○゜ε^○)vブイ
何年も前からあるものなので、きっと根も太くなり、環境に慣れたせいだと思います

なぜ、“ホスタ”の間から出てきたかというと
他のいろんな植物といっしょに植え込んだ、寄せ植えの中のこの二種類(あくまでも脇役だった)が
一番強く成長して、生き残ったからです(笑)

zeranyu-mu2008-5.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の『乙女チック』な物は、↓これ!
腕時計みたいなブレスレット・・・
または、ブレスレットみたいな腕時計 (*^m^)o==3

フリーサイズなので、冬はセーターの上でも、大丈夫!!
黒のセーターには、相性が良くて、お・す・す・め
夏は、ブレスレットのように使うつもりです(ё。-)・・☆うふ

udetokei2008.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新芽が赤い?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・チシオモミジか?
な~んてね、ちょっと造園会社の事務員を気取ってみまちた(^▽^;)

最近、“フリーサイズ”が、ほんまに“フリーサイズ”なんか?と
疑いがちなワタクシ。
だって・・・フリーサイズのアンサンブル
肩から腕がピチピチパツパツなもので・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

MARUMI | URL | 2008年05月03日(Sat)11:59 [EDIT]


☆MARUちゃん♪

>( ̄~ ̄;) ウーン・・・チシオモミジか?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・そんな立派な(?)名前があるとも知らず・・
いつの間にか(確か25年ほど前)から、庭に植わってますi-228
平地といえども、秋にはかなり美しく紅葉しますの |_-。) ポッ

>だって・・・フリーサイズのアンサンブル
肩から腕がピチピチパツパツなもので・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なるほど!ピチピチだけならともかく、パツパツにもなると?“〆(゜_゜*)フムフム
いったいどんなデザインなのか?
まさか、グリと二人羽織で着てないでしょうね~( ̄∩ ̄# ハハァーン

だいちゃん | URL | 2008年05月03日(Sat)16:13 [EDIT]


No title

だいちゃんのところでは、外でゼラニュームが越冬するの?
こちらでは100パーセント枯れるわ。
今ね、タケノコのようにホスタの芽が出てきたところ。うれしい!

この時計、かわいいね。
だんだん、だいちゃんの人物像が浮かんできつつありまます。(笑)

雪ん子 | URL | 2008年05月04日(Sun)07:32 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>だいちゃんのところでは、外でゼラニュームが越冬するの?
ベランダでは越冬可能ですi-236
このゼラニュームみたいに年数がたって丈夫になれば
多少雪がかぶっても平気みたいよ~(^_-)v

>今ね、タケノコのようにホスタの芽が出てきたところ。うれしい!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 雪ん子ちゃんの気持ち、わかるわ~
ツンツンとしたホスタの芽って、「おお~~。今年も出てきたね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ」
・・って、感じでしょ d(^-^)ネ!

>だんだん、だいちゃんの人物像が浮かんできつつありまます。(笑)
えっと~、どのような人物像でしょうか?
落ち着いた、聡明な、可憐な、貴婦人系・・・って!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そんなに褒めてもらっちゃ、出るに出られない(爆)

だいちゃん | URL | 2008年05月04日(Sun)08:16 [EDIT]