同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の花たち!

わすれな草は、はかなげに可憐に咲くのが良いと思うのに・・・・

今の庭は、わすれな草の海です~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁナンテコトニ

春先には、零れ種でたくさん芽が出て来たと喜んでいたのに
それが、どんどん育って凄いことになってます
“足の踏み場もない!”って、こんな感じでしょうか?!
こうなる前でさえ、娘に「庭が荒れてる!!」と言われてしまいましたが
今の状態を見たら・・・・さぞかし・・

ああ、考えるのは止めておきましょ。。。

でも、
ちょっと面白いので、しばらくこのままにしておくことにしました (゜▽゜=)ノ彡☆アハッ
そして、種がこぼれる前に撤去します( ̄ー ̄)v


niwa2008-4-28.gif



はかなげで良いのは、こちら。
「梅花イカリソウ」です!

鉢植えで買ったのを、地面に下ろしたところ、去年は葉っぱしか出ませんでした
もう、消えていくのかも・・・と思っていたら
今年は、ワサワサと葉っぱが出て蕾もたくさん付けました \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

小さな花が下向きに咲くので写真を撮るのも一苦労!
10枚以上撮って、やっと成功ですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

baikaikarisou2008.gif


はかなげといえば、「白ヤマブキ」も!

花は数えるほどしか咲きませんが、葉っぱの緑も綺麗で好きです~~ヽ(=´▽`=)ノ

siroyamabuki2008.gif


「エビネ」が満開です!
知人にもらったものなので、失敗して絶えたらどうしようかと心配しましたが
どうやら、ここが気に入ったようです
難しいイメージのある「エビネ」ですが、結構丈夫で野性的なんですね

ebine2008-4.gif





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくさん咲いていますね

だいちゃんおひさで~~す
この画像見た限りではわすれな草素敵ですよ
今年はうちのわすれな草 忘れられたみたい(笑)
エビネもかわいいしみんなかわいいね

私の庭は、というほどではないですが草ボウボウ
ブロック塀に立ててあったラティスも腐ってたたおれ
危機一髪で、旦さんの車に傷がつくところでした。ふぅ~~
もう少しで仕事が片づくからその後、やるつもり~~
平行して物事ができないタイプです~~(笑)

かねっち | URL | 2008年04月28日(Mon)15:47 [EDIT]


☆かねっちさん♪

おひさで~~す
・・って言っても、いつも覗いてますよ(=^‥^=)v ブイ

>今年はうちのわすれな草 忘れられたみたい(笑)
プププッ (*^m^)o==3 座布団、欲しいだけどうぞ!(笑)
どこかに、ひっそりと1本でも残っていたら、きっと来年は咲きますよ~
海にならないように、お気をつけくださいヾ(≧▽≦)ノ

>危機一髪で、旦さんの車に傷がつくところでした。ふぅ~
危ない危ない!! (/.\三/.ヽ)チラリ
男の人のほうが、車の傷を気にするみたいだし
かねっち家のご主人は、きっと車も良いんでしょ?
何事もなくて良かったわ~~ъ( ゜ー^)イェー♪

>平行して物事ができないタイプです~~(笑)
あんなに手の込んだスーツなんかを仕上げる人だもの
他の事と、平行しなくて充分ですっ!(キッパリ!)

だいちゃん | URL | 2008年04月28日(Mon)16:15 [EDIT]


エビネ

もう咲いてるんですね!
うちのはまだ咲きそうにありません・・・
だいちゃんのエビネは葉っぱもきれい~~~
うちのはポポちんに踏んずけられて。。。

忘れな草のお庭、とっても素敵~~~♪
後のことは、後で考えましょっ(笑)

しゅう | URL | 2008年04月28日(Mon)20:37 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

おこんばんは~^^
明日は、良いお天気i-1になりそうよ~v('∇'*)⌒☆ブイブイッ
関係ないけど、蜃気楼が出る確率30%です(笑)

>忘れな草のお庭、とっても素敵~~~♪
後のことは、後で考えましょっ(笑)
何とも言えず、めちゃくちゃな庭です((o(>▽<)o))
アクセントになるアーチとかが、無いからだと思うんだけど
何とかしたいと思っているうちに
バラの芽も伸びてしまって、また来年の課題に・・(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
でもね。
芝生をやめて、草むしりが楽になったし
少しずつは変化してますよんi-228

だいちゃん | URL | 2008年04月28日(Mon)20:51 [EDIT]


忘れな草

だいちゃん、忘れな草のお庭素敵ですよ!
白いのも、忘れな草なの?
ブルー系でまとめてあっていいわ。

消えているかも?
と思っていたものが出てくれるのはうれしいよね。
我が家は、宿根草が一年草になる庭です。
とっても悲しい!
土の改良が必要かも?

雪ん子 | URL | 2008年04月29日(Tue)18:13 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>だいちゃん、忘れな草のお庭素敵ですよ!
ありがとう~~i-178
白いのも、わすれな草です!
このところの陽気で、さすがに伸びすぎて乱れたので
昨日、大半を刈り取りました。
その後には、また草が生えるわ~(T▽T)アハハ!

>消えているかも?
と思っていたものが出てくれるのはうれしいよね。
植えた次の年にダメでも、その場所に馴染むまで時間がかかることもあると
最近感じるようになりましたi-228
だから、ネームプレートも大切なのよね
地面が空いてると、すぐに掘り起こすからσ( ̄◇ ̄;)アタシ

>我が家は、宿根草が一年草になる庭です。
冬の寒さが厳しいものね・・
でも、梅雨がないぶん、植物が病気になりにくい気がするよん♪
バラなどは、蒸れないし、いいんじゃな~~~いv-218
今頃は、花壇も賑やかになってる頃でしょうね(ーー;).。oO(想像中)

だいちゃん | URL | 2008年04月30日(Wed)09:05 [EDIT]