同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の様子。

今日は、小雨です
昨日、ナーセリーで買ってきた花苗を植え込んだので、嬉しい雨です

夕べ、強い風が吹いたので、植えた後が心配になって様子を見に行くと・・・

うっかりすると、見過ごしてしまいそうな「チゴユリ」が咲いていました ('ε') v
本当に地味で、地植えにすると、他の色とりどりの春の花に負けてしまいそう・・
気が付いて良かった!ε=Σ( ̄ )ホッ

tigoyuri2008.gif


イワヤツデの下にも、忘れられそうな「白いスミレ」が・・
雨の日は、白い花が目立つのだろうか??

sumiresiro2008.gif


日に日に青さを増す「シダレモミジ」です
こうして、写真を撮ると、何だかステキな庭のように見えませんか?(笑)
シダレモミジが、あまりにも垂れるので、つっかい棒のお世話になってます
裏側は見せられません (^^ゞ

sidaremomizi2008.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓のウコン桜、きれいねー。ウットリ

>こうして、写真を撮ると、何だかステキな庭のように見えませんか?

ホントに素敵なお庭。落ち着いてだいちゃんにピッタリ
白いスミレの下にはこぼれ種からのチビちゃんが出てるー。

ウチのは狭い庭にあれもこれもで方向性が?です。(泣)

モコ | URL | 2008年04月24日(Thu)19:35 [EDIT]


☆モコさん♪

>↓のウコン桜、きれいねー。ウットリ
本当に、淡い黄緑が綺麗な桜です
去年の写真(月別アーカイブの2007年4月のところ)のほうが
お天気が良くて、透き通る花びらの雰囲気が伝わるかも。。i-228
良かったらみてね~(*´▽`*)ノ゛

>白いスミレの下にはこぼれ種からのチビちゃんが出てるー。
あらら。ホント!!
教えてもらわなければ、草と間違えて抜いてしまうところでした
モコさん、ありがとう(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

庭の写真は、おかしな所が写らないように努力してますよん(笑)
写っていたら、切り取ってます!
涙ぐましい努力です(〃∇〃v)ィェィ♪



だいちゃん | URL | 2008年04月24日(Thu)21:42 [EDIT]


だいちゃんのお庭はすっかり新緑ですね!
こんなに緑が一杯になるのは、こちらでは7月くらいかな?
いまはスカスカの庭で、いろいろ構想を練っているところ。

シダレモミジっていいわ。
もちろん秋になったら、紅葉するのでしょう?
その時、庭も一変するのね。
いろんな樹や宿根草がまだまだありそう。
惜しげなく、全部見せてね!

雪ん子 | URL | 2008年04月25日(Fri)21:56 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃ~ん、お返事が遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>だいちゃんのお庭はすっかり新緑ですね!
日に日に新芽が伸びてきて、他からの目隠しになるので ラッキーです(笑)
いま、ご近所ではライラックの花が満開だけど、北海道はもう少し先よね?
楽しみが、この先にどっとやって来るのも良いんじゃない?v-221
今のうちに、構想を練りあげてください!
でも、芽が出る予定のところを掘ったりしないでね
土だけだと思って、掘り起こしては失敗することのないように・・・
って、これはσ(´ρ` )アタシですv-395

>シダレモミジっていいわ。
もちろん秋になったら、紅葉するのでしょう?
紅葉はするけど、あまり鮮やかではないの
枯れてく感じですヾ(≧▽≦)ノ

>惜しげなく、全部見せてね!
(´ヘ`;) う~ん花や木だけなら、惜しげもなくみせられるんだけど
バックに洗濯物や、クーラーの室外機が入ります(≧m≦)ぷっ!
そこが残念で、惜しいとこなの(笑)

だいちゃん | URL | 2008年04月26日(Sat)16:00 [EDIT]


春の雨

ご無沙汰していました
今日は朝から晴れていたので
味噌作りの大豆煮ながら、草取りしました

綺麗になったところで、前の日に買ってきてあった
野菜の苗木を植えましたが

だんだん空模様がおかしくなり、大急ぎで終わりに・・・

雨が降ってきたので
そこだけ水をやり、庭や鉢の水撒きはしなくてすみました

日に日に葉の緑が増しますね

雨が上がると一段と緑が冴えて、綺麗です

白いスミレ我が家にもあちこちで咲いていますよ

ちっち | URL | 2008年04月26日(Sat)23:45 [EDIT]


☆ちっちさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しています

>味噌作りの大豆煮ながら、草取りしました
自家製味噌ですね!?きっと美味しいでしょうね
大豆も、産地がはっきりしていて、調味料も自分で入れたら
これ以上安全なお味噌はありませんよねヽ( ´¬`)ノ

>雨が降ってきたので
そこだけ水をやり、庭や鉢の水撒きはしなくてすみました
良かったですね~~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
これからの季節、水やりのことを考えると
時々、留守にする私は、植物を鉢で育てるのは難しくなります
なんでも地植え派なので
さっき、梅花イカリソウの花を見つけて写真を撮ったのですが
あまりの小ささと、地面に近すぎて、全部ピンぼけでした(泣)
本当は、鉢植えで丁寧に育てるほうがいいのはわかってるんですけど、なかなか・・(^^;

>白いスミレ我が家にもあちこちで咲いていますよ
ちっちさんのところにもありますか・・(  ̄▽)/\(▽ ̄ )オソロ♪(笑)
白いスミレは、柔らかくてぷっくりした感じが好きなんですi-228

だいちゃん | URL | 2008年04月27日(Sun)09:55 [EDIT]


はい・・・

何だかステキなお庭のように見えます・・・(*ФωФ)ニ゙ィー
白くて可憐なスミレ、下に見えているのがこぼれ種のチビちゃん?
うっそー!売っても売っても売り切れないほどいっぱいあるー!
売ってください・・・。(←バカ)
だいちゃんチのもみじいいわねぇ~、
枯れたように紅葉するもみじでも、わたしゃ羨ましい。
もみじのあるお庭ってお洒落よねー。
永遠の憧れ・・・。
もみじをちょいとつまんで、お料理の端に添えるのが♪(←そこかー!)

水玉ママ | URL | 2008年04月27日(Sun)16:56 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>もみじをちょいとつまんで、お料理の端に添えるのが♪(←そこかー!)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
水玉ママ好みの葉っぱが、いろいろありますよ~~
もみじも、垂れないのもあるのよん♪
ハランなんかも好みでは??v-410

>うっそー!売っても売っても売り切れないほどいっぱいあるー!
売ってください・・・。(←バカ)
売ってあげましょ(笑)
今までは、草だと思って、むしってました(汗)
今度は、落ち着いて、ちょっと様子を見てみます
でも、これが全部育ったら、草の部類になるかも?
なんでも、ほどほどが大事よね!!
出る杭は打たれる!!(・・って、ちょっと違うか!?!)
要るものがあったら、ご連絡ください!
クール、着払いで送りますよ~~ヽ(^◇^*)/ イェーイ♪

だいちゃん | URL | 2008年04月27日(Sun)21:00 [EDIT]