同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の花。

ラッパ水仙が満開です!

庭の一角が、黄色の春色・・・
春になって、初めに咲き始める花に、黄色が多いと思うのですが、どうでしょう?

rappasuisen2008-3.gif


チオドノグサも咲き始めました!

チューリップが植え込んである鉢を買ったときに(手抜きもいいところですが・・
鉢の周りを取り囲むように、チオドノグサの球根が埋め込まれていました
ツンツンと芽を出した芽が伸びて、小さなピンクの花が咲き始めて・・・
あのときはラッキーでした ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

それを、地面に降ろしたら、その場所が気に入ったようで
ずいぶん増えました (  ̄з ̄)vウレシイナ♪

toidonogusa.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう?

こんなに咲いているの?
春は黄色が多いよね。
我が家のレンギョも大木になって黄色の花を咲かせて
くれるから楽しみ~

チオドノグサはチューリップの鉢に入っていたの?
それを沢山増やしたなんてすごいわ!
主婦の鑑!

主婦は、枯らしたりしないでどんどん増やすんですよ。
もういいって言うくらいにね。(笑)

雪ん子 | URL | 2008年03月31日(Mon)22:09 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
>春は黄色が多いよね。
そうよね~( ^^)/\(^^ )
そうそうレンギョウの黄色は明るくて、まさに春が来た!!
っていう感じよね('∇^d)

チオドノグサは、ほんとにラッキーでした
小さなラッキョウみたいな球根で、チューリップと違って
放っておいても、痩せていくことはなくて、私向き!!(*゜ー゜)ニヤッ
主婦の鑑じゃなくても育てられます(爆)

>もういいって言うくらいにね。(笑)
あーーん 。そんな台詞・・言ってみたいわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2008年03月31日(Mon)23:17 [EDIT]