同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

帰りました♪

このところ、北陸は雪の降る日が多かったようですが
自宅に戻った今日は、晴れ!!

冬の間
群馬県境のトンネルを抜け、新潟に入ると、すっかり空の色が変わり
どんよりとした鉛色の日本海が寒そうに出迎えてくれるのですが
きょうの海は、綺麗なブルーでした♪

北陸線が、新潟県から富山県に入り、左手に立山連邦が見え始める頃
今まで聞いたことがない、車内アナウンスがありました

「立山連邦と日本海・・・そして地平線の向こうに見えるのが
能登半島です。 と!」
(本当はもっと詳しい説明で・・)



きっと、あの若い車掌さんだわ!!

指定席ではありましたが、姫と紙袋いっぱいの花に足元を占拠されて
どうやら、狭苦しそうに座っていたらしく
後方の空いている席に移動させてくれた車掌さん!

移動するときには、紙袋も運んでくれて・・・


なかなかやるじゃない!!
JR西日本の、お若い車掌さん!!
姫連れじゃなくても、飛行機は使いませ~ん (*゜v゜*)ウフ♪


抱えて帰ってきたのは、hanaがいただいたお花です!
オアシスに挿してあり、長旅に耐えられそうなフラワーアレンジメントを選んで
持ち帰りました v(T▽T)イエーイ

furawa-2008-butai.gif



赤いのは、フォークが刺さってますの
こんなに可愛いんですよ~
運んで来るしかないでしょう( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪

furawa-arenzi2008-2.gif


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、(姫ちゃんも!)
おかえりなさい~~~~
hanaちゃんの舞台に行っておられたのですね。
お疲れさまでした!!
また、お話聞かせてくださいね。

しゅう | URL | 2008年02月19日(Tue)22:55 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ただいま~~^^ただいま~^^(←姫の分i-179
雪が心配だったけど、大丈夫で良かった~。

>hanaちゃんの舞台に行っておられたのですね。
そうなの!
席が空いてる日は、少しでも埋められたら・・と思って
なんと、3回も観ちゃいましたv-91
毎回、アドリブのコーナーがあって飽きなかったけど
お尻が疲れました(笑)
今日が最終日なんだけど、どうやら沢山観に来てくださるらしく
今頃は、打ち上げで盛り上がってると思われます
何だか、ホッとしたわ~~~~~


だいちゃん | URL | 2008年02月19日(Tue)23:26 [EDIT]


おかえりーーー!

だいちゃん、長くお留守だと思ったら娘さんの舞台だったのね。

ほんとうに綺麗なお花!この巻き巻きのピンクのバラを見たら絶対に持って帰りたくなるよね。
分かる分かる!

>移動するときには、紙袋も運んでくれて・・・

えーー?
そんな親切な車掌さんがJRに?
まさか、美人特定じゃないでしょうね?ジロジロ!

腰の調子もすぐに戻ってこんなに元気になって、良かった良かった!

雪ん子 | URL | 2008年02月20日(Wed)09:09 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ただいま~~^^

>ほんとうに綺麗なお花!この巻き巻きのピンクのバラを見たら絶対に持って帰りたくなるよね。
でっしょう( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、
お菓子もたくさんあったというのに、嵩張る花を持ち帰った私って
本当に花が好きなのかも・・と思えますi-228
上京中も、花束を解体して、部屋に飾るのが楽しくて
邪魔がられてました(泣)
お菓子は重かった・・・ということもあったけどね(ノ≧∀≦)ノテヘ
それと今度hanaが帰ってくるときに、持ってきてくれるかも・・
と、淡い期待を!(笑)

>>移動するときには、紙袋も運んでくれて・・・
>そんな親切な車掌さんがJRに?
そうなのよ~~~
息子くらいの歳だったから、まさかお母さんとダブった??("▽"*) イヤン♪
やっぱり美人特定っていうことに・・・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
腰のことも心配してもらって、ありがとうi-178
まだ、本調子じゃないけど
ずんずん良くなってますv-218

だいちゃん | URL | 2008年02月20日(Wed)18:43 [EDIT]


ご質問

写真がすごく綺麗に写っていますが、腕ですか、カメラですか、被写体の良さですか?カメラとすればメーカーもしくは機種は?ほんとに綺麗な花ですね。
写真のふちに線がありますが、消せませんか、気になるのですが。
美味しいお菓子は、21日にハナが持参するかも?

西郷隆盛 | URL | 2008年02月21日(Thu)08:04 [EDIT]


☆西郷さん♪

おはようございます^^
写真、綺麗ですか?ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪
おそらく“キャ○ンのあの子”のおかげです!
ま、プラス腕の良さはあえて言いますまいi-228

>写真のふちに線がありますが、消せませんか、気になるのですが。
え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・
画像を加工して、一手間かかってるんですけど。。。。(ノ_-;)ハア…

>美味しいお菓子は、21日にハナが持参するかも?
( ̄ー☆キラリーン
21日って、今日じゃありませんかっ!
期待して待ってます(〃_ _)σハヤクコイコイ

だいちゃん | URL | 2008年02月21日(Thu)08:29 [EDIT]


お帰りなさーい!

だいちゃん
お花に囲まれてはっぴぃ~♪
若い車掌さん美人には親切だって?(うふっ)

hanaちゃんの舞台
大盛況!!おめでとう~~~

恵子 | URL | 2008年02月21日(Thu)11:46 [EDIT]


(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

だいちゃん&姫、おかえり~(*'ー'*)ノ~~
そっかー、さすが母上。
娘の舞台を観に行ってたのねー♬
3回も観た?すごいわぁ~娘孝行♡
このバラのアレンジメントは、パフェを意識してるのかしらね?
可愛いよ~真っ赤なフォークが「食べて」って言ってるみたい♪
赤いいちごみたいなのは・・・何かな?
まさか、いちごじゃないよね?
まさか・・・食ったりしてないよね・・・姫が??? (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

水玉ママ | URL | 2008年02月21日(Thu)13:17 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいま~^^
観たいDVDも、後ろ髪引かれる思いで残して
行って参りましたよ~(笑)
今回の舞台は、マッチ売りの少女がベースの一話物だったんだけど
二度三度観ても、面白かったわ(ありゃ。出ました!親バカ!!)

>若い車掌さん美人には親切だって?(うふっ)
そうなの!だから凄く親切だったわけよ( - -)/☆(*_*)イテ
しかし、どう考えても、老体をいたわられていたような感じ?(笑)

>hanaちゃんの舞台
大盛況!!おめでとう~~~
ありがとう i-178
帰って来たら、hanaにも伝えますv-398

だいちゃん | URL | 2008年02月21日(Thu)19:30 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま~^^&こんばんは~^^

>3回も観た?すごいわぁ~娘孝行♡
でしょう<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!
先行投資です!!この後、回収に入ります(笑)

>このバラのアレンジメントは、パフェを意識してるのかしらね?
赤いいちごみたいなのは・・・何かな?
どうやらパフェのようですねv(。-_-。)vブイッ♪
いちごみたいなのは、ラズベリーのような形の作り物です
確か、母の日のプレゼントにもらった、多肉の寄せ植えにも
使ってあったのよね!
もしかしたら、同じお店のかもねi-228

>まさか・・・食ったりしてないよね・・・姫が??? (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
あい!
お子様やペットの手が届かないところに置いてます('ε') v

だいちゃん | URL | 2008年02月21日(Thu)19:41 [EDIT]


おかえりなさいー
hanaちゃんの応援、心配だけどワクワクするでしょ。
若いっていいよね。エネルギーいっぱい貰えそうネ

お花、ピンクが溢れてますね。
可愛くていいですねー。
若い車掌さんも引き寄せたのね。羨ましい

モコ | URL | 2008年02月21日(Thu)21:25 [EDIT]


☆モコさん♪

ただいま~~^^

>hanaちゃんの応援、心配だけどワクワクするでしょ。
初日の幕が開くまでは、ちょっと静かにしてました(笑)
最後の稽古から帰ったときは、さすがに心配で「大丈夫?」
と聞いてみたら
1週間前頃が、一番辛かったらしく
前日は、ケロッとしてたので、助かりましたε=Σ( ̄ )ホッ

>お花、ピンクが溢れてますね。
>可愛くていいですねー。
>若い車掌さんも引き寄せたのね。羨ましい
えっ?
引き寄せたのは、やっぱりピンクのお花のほう???
やつはりそうだったのか。。。。 >┼○ バタッ 

だいちゃん | URL | 2008年02月21日(Thu)21:55 [EDIT]