同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

楽チン♪座椅子

牛乳パックを使った「楽チン♪座椅子」を作りました

pakkuisu2008.gif


ビビアンさんのブログで知ってから、牛乳パックを溜めはじめ
あれから3ヶ月!

長かった!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

使った布は、座面が播州織りで
側面は絞りもようのコットンです
母にプレゼントするので、少し渋めにしました

座面には、化繊綿とキルト芯も入れました
座り心地は、まあまあの仕上がりですが
牛乳パックの締め方が足りなかったようで、ミシミシ音がします( ̄x ̄;)

そっと使ってもらわねば。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽チン座椅子

私のも1個目のは出来立てから ミシミシと音がして
二個目のはそれを教訓にしてキツク止めたので大丈夫だったけど
問題はミシミシの1個目よ。
横から眺めたらヘチャッ!とつぶれてきたところもあって
もう 好き勝手に型崩れしつつあります。
ゆるい止め方が ここまで影響するなんてね。
やっぱり「これでもかってくらいにキッチリ止める」は
いちばん重要ポイントですわ。

ビビアン | URL | 2008年02月03日(Sun)20:53 [EDIT]


わーーーー!

これ作ろうと思っているの!

だいちゃん、いい色合いだわ。

ビビアンさんのところでもしっかりチェック済み。
でも、牛乳パックがなかなかたまらない。

でも何、ミシミシ?好き勝手に型崩れ?
うーーん、作れるのか、自分?v-404

雪ん子 | URL | 2008年02月03日(Sun)23:39 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

やっと、ようやく、どうにか一個目が出来ましたヽ(´∞`)ノ
牛乳パックがなかなか溜まらなくて
作る以前に、挫折しそうになりました
冬場は、特に飲む量が減るのよねσ(o^_^o)

>二個目のはそれを教訓にしてキツク止めたので大丈夫だったけど
はーん。キックするくらいの止め方が必要と・・〆(゜_゜*)フムフム

>もう 好き勝手に型崩れしつつあります。
そうなんだ!
ゆるいけど、やり直すには手遅れだわ!
もう、母に届けました( ̄_ ̄|||) どよ~ん
これは、3ヶ月点検が必要ですねv-390
( ´△`)アァ-崩れていくのが目に浮かぶわ~~~

だいちゃん | URL | 2008年02月04日(Mon)08:29 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんも作る予定?
よっしゃ!!
まずは、牛乳パックを溜めるところから頑張ってね( '∇^*)^☆

>だいちゃん、いい色合いだわ。
ありがとう。
播州織りの端切れがあったので(ちょうどこの大きさだった・笑)
座面に使えば、丈夫かなと思ってね。
地織りのワイシャツなんかに使う織物なんですって!

>でも何、ミシミシ?好き勝手に型崩れ?
そうなのよ~~
脅かす訳じゃないけど、そうとう締め上げないと!!(爆)
雪ん子ちゃ~ん!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


だいちゃん | URL | 2008年02月04日(Mon)08:40 [EDIT]