同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

千社札。

年末に、京都へ行っていたhanaのお土産「千社札」!

「遊び心で、贈り物にも最適」と、一筆入っていましたが
これは紛れもなく「ぼけ」封じ!!
最近、大ぼけ気味の私には、まさにピッタリのお札で
きついです~~~(笑)

せっかくなので、食器棚と、柱に貼らせてもらいましたが
どうか、ぼけが封じられますように( ̄十 ̄)アーメン・・・

swnnzyafuda2008.gif



ここ何年か、お節調理は予約注文していたのですが
今年は、久しぶりに、手作りおせちになりました

昔のノートを引っ張り出して、なんとか揃えましたが
得意だったはずの、お煮しめが今一つ・・・・
煮物の数だけお鍋を使って、がんばったのに~~~残念!!

そんな中、柔らかくツヤツヤに仕上がったのが、黒豆です
残らず完食となりました ( ̄∀ ̄*)v

kuromame2008.g<br />if







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼけ封じのお札?ってあるのね。

うーーーーん。
我が家にも一つお願いします。(笑)

なぜかこの頃、いろんな物が行方不明になるの。
悲しい。

だいちゃん、黒豆とっても大粒ですね。
これはやっぱり丹波の黒豆?

雪ん子 | URL | 2008年01月06日(Sun)22:49 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>ぼけ封じのお札?ってあるのね
色んな文字があって、私の友達用に買ってきたのは
「腹八分目」・・・・これもダイエット中の彼女には
きつかったはず!ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
hanaは、無邪気に喜んで買ってきたけど
渡すときには、ちょっとドキドキ・・ま、結果、大爆笑だったけどね(笑) 

>なぜかこの頃、いろんな物が行方不明になるの。
嬉しい~(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
そして、とんでもないところから出てくるの(泣)
メジャーが冷蔵庫のポケットから出てきたときは
我が目を疑ったわ(〃∇〃) てれっ☆

>これはやっぱり丹波の黒豆?
そうで~す。
美味しくできたのは、材料のおかげってこともあるね(笑)

だいちゃん | URL | 2008年01月07日(Mon)07:33 [EDIT]


わはははははははぁー、お腹が痛いい・・・
だいちゃん、久しぶりに大笑いさせていただきました
メジャーが冷蔵庫のポケットに・・・可愛いワー
実は私もそんな事だらけです~
v-39きっとこんなのがイタズラしてたりして~ぇ

モコ | URL | 2008年01月07日(Mon)16:32 [EDIT]


☆モコさん♪

笑う角には福来たるよん♪
とは言いながら、笑い事じゃないほどのぼけかたでしょv-395

>メジャーが冷蔵庫のポケットに・・・可愛いワー
ずいぶん長い間探して、諦めて買った途端に
出てくるのもよね~d (>◇< ) アウト!
調味料と並んで、違和感なかったのよ(/□≦、)エーン!!

>実は私もそんな事だらけです~
モコさんも?良かった~嬉しい!!(^_-)db(-_^)
悩みは話すに限るね(*´ェ`*)ポッ

そだ!
どうしてメジャーが冷蔵庫に入ったのか・・・そこが問題だ!(笑)

だいちゃん | URL | 2008年01月07日(Mon)17:52 [EDIT]


(^O^)きゃはは

おばちゃんは好きだなぁ~hanaちゃん♡
凸(o^皿^) こんなウケ狙いをする子は、ワタクシの好みです♪
ふ~ん、ボケ封じのお札に・・・お母さんのお友達には
腹八分目のお札・・・ぐふふふ
いやぁ、洒落のわかる子だわぁ~
まるで、若き日のワタシみてぇ~(^凹^)ガハハ (←今でもするくせして・・・)

ワタシも財布が冷蔵庫のポケットから出てきたときは・・・
お化けがやったんだと思いましたわ!
怖ひぃ~座敷わらしっ!!

水玉ママ | URL | 2008年01月07日(Mon)20:59 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>おばちゃんは好きだなぁ~hanaちゃん♡
あら~、良かったね、hana!! 
水玉ママは、こういうのが好きだと思ってたわ(*≧m≦*)ププッ

>ワタシも財布が冷蔵庫のポケットから出てきたときは・・・
おお~~~~~~そうでした!そうだったのよね~~
ああ、すっきりしたわ ヽ(´・`)ノ フッ
確か、何かを冷蔵庫に・・・って思い出したところまでは
思い出したんだけど
その後が、思い出せなくてね。。。
これで、今夜はぐっすり眠れますわヽ( ´ー)ノ フッ(´ー`)┌フッ(ー。ー)フゥ

>怖ひぃ~座敷わらしっ!!
ひぃ~~~やめて!
お化けとか、高いところとか、ほんとにダメなのσ( ̄^ ̄)
あとは・・甘いものもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

だいちゃん | URL | 2008年01月07日(Mon)22:43 [EDIT]