同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

葉ボタン♪

この頃、気になる花材の葉ボタンです

20071221092812.gif


アップで見ると、バラのように華やかで、グラデーションも綺麗です
町中で見かけると、つい気になって眺めてしまうのですが
↓これには驚きました!!
まんまるで、小気味良いほどキッパリとした作り方です

さっそくデジを・・・・っと思ったら、こんな時に限って
カメラを持たずに出掛けているものです・・ε=Σ( ̄ )ハァー

次の日に、カメラを持って、出直しました(笑)
(本当は用事もありました

habotan2007-3maru.gif


二つ並んでいて、人目を引きます
雨粒が残っていて、きらきらして綺麗でした(´・`)v

20071221093537.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ψ(>ω<)ψ ウヮァ~♪

かっわいいーーー♡
すごいわ、すごいわ、これ・・・お見事♪
葉ボタンって、まだ1度も買ったことないのよー。
ワタシもいつも、よそのお宅を覗いているのみ。
でも、こんなふうに出来たら (←まず無理っすな・・・)
まぁ、こんなふうに出来なくても・・ (←トークタウン)
寄せ植えなんかに入れると映えるのよねー。
やっぱ、1度はやってみたいわぁ~♪
通院が無くなったら・・・。(←そりゃ、いつだ?)

いいモン見せてくれてありがとー♪

水玉ママ | URL | 2007年12月21日(Fri)17:05 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

あっ!今、お帰りになったところですねヽ(´∞`)ノ~~ オミオクリ

>寄せ植えなんかに入れると映えるのよねー。
そうなのよね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
日陰でも大丈夫そうだし、我が家の玄関にも置けそうなのよv-221
こんな大がかりなのは、もちろん無理だけど
葉ボタンを使って、なにか寄せ植えにしたいな~と思ってるの!!
水玉ママも、いつか通院が無くなったら・・・
いや、回数が減ったら、チャレンジしてみてね~
ただし!!
懲りすぎて、大作にならないように、くれぐれも気を付けてね!!
体力に見合った大きさで、よろしく!d( ̄  ̄) イイコト?
まぁ、来年の秋くらいを目標に、まずは体力アップでお願いしますi-236



だいちゃん | URL | 2007年12月21日(Fri)17:27 [EDIT]


斬新でかわいいですね。葉牡丹のイメージが変わりました。
こんな発想が出来る人うらやましい。
お目にかかれてありがとう(-||-) 手を合わせたくなりました。

tama | URL | 2007年12月23日(Sun)11:05 [EDIT]


☆tamaさん♪

こんばんは^^
冬至が過ぎて、いよいよ年末ですね~
何もしてないけど・・(笑)(いや、笑ってる場合じゃないわi-237

>斬新でかわいいですね。葉牡丹のイメージが変わりました。
小さい葉ボタンは、ほんとにオシャレな花材になったでしょ。
オサレ~な花屋さんの店先にあるくらいだから
みんなが認めるところなんでしょうね~i-228

>お目にかかれてありがとう(-||-) 手を合わせたくなりました。
カメラ持って、出直した甲斐がありました
ありがとうi-176

だいちゃん | URL | 2007年12月23日(Sun)17:52 [EDIT]


す、す、すげっ!
この葉ボタンって普通の大きさなんじゃろ?
迫力あるなぁ~
今度、普通のキャベツとレッドキャベツでやってくれんかな~

MARUMI | URL | 2007年12月24日(Mon)17:42 [EDIT]


MARUちゃん♪

おこんばんは~~^^
この葉ボタンは、普通サイズよ~
芯のところが、甘そうで・・・じゃなくて
バラみたいで、きれいだよね(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

>今度、普通のキャベツとレッドキャベツでやってくれんかな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーンっと・・それはいい考え!!
トンカツ揚げちゃったけど、キャベツをきらしたなんて時は重宝するよね~v-218
って、ばかぁ~ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)

だいちゃん | URL | 2007年12月24日(Mon)20:15 [EDIT]


まあきれいにまん丸
この葉ボタンは目立ちそーv-424

>次の日に、カメラを持って、出直しました(笑)

おー、すごい
私はそのマメさがないのでだめだーv-393

モコ | URL | 2007年12月26日(Wed)06:22 [EDIT]


☆モコさん♪

クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬っていう感じですね
・・と言いながら、お正月準備はしてなくて
まずは、クリスマスグッズの片付けから・・(笑)

>おー、すごい
>私はそのマメさがないのでだめだーv-393
ここはデパートそばなのよ~~v-398
お歳暮をいただくと、お返しを送りにいくところなので
堂々と何度もいけるのだ!!(笑)
楽しくないと、マメには行けないよん♪

だいちゃん | URL | 2007年12月26日(Wed)08:51 [EDIT]


葉牡丹

だいちゃん、これすごいね!
葉牡丹だから、お正月にもいいでしょう?
1月いっぱいは枯れないでもちそう。

もちらでは、氷点下になるから外に出しておくと
一晩でグッタリ。
キャベツを冷凍庫に入れたときの
ことを想像してみて。(爆笑)

雪ん子 | URL | 2007年12月26日(Wed)11:41 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんにちは~^^
腰の具合はどうかな?大掃除なんてしなくても
年は明けるから、無理しないのよ~~d( ̄  ̄) イイコト?

>キャベツを冷凍庫に入れたときの
ことを想像してみて。(爆笑)
そりゃあ、大爆笑だわヾ(;☆ω☆)ノナ、ナミダガ・・・
とはいえ、当地も氷点下になりますよ!!
そうなったら、見に行かねばね!!(笑)

ああ、冷蔵庫を掃除しただけで、電池切れました( ̄ω ̄|||)プゥー
調味料の賞味期限も、あれこれ切れてました=(´□`)⇒グサッ!!
気を付けてるようで、案外、切れてるものなのね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

だいちゃん | URL | 2007年12月26日(Wed)12:06 [EDIT]