同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ボン・クレールN36°

八尾町(風の盆で一躍有名になりました)の山あいで採れた
“マスカット・オブ・アレキサンドリア”100%で作られたワインです♪


20071217122011.gif


製造は、長野の安曇野!
やや甘めのワインだそうです!

20071217122110.gif


先日、このワインの情報をTVで知ったのですが
製造本数が1,500本!
放送時には、既に残り300本ほどになっていたので
手に入れるのは、もう無理かも。。。と、半ば諦めていましたが
父(本物の・笑)が頑張ってくれて、
何と、4本も手に入りましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
(その後、すぐに完売したそうです)

hanaが飲みたいと言っているので、お正月に帰ったら、開けましょう
その前に帰って来たら・・・見せるだけにしておきます(* ̄m ̄)プッ

どちらにしても、孫可愛さで奔走してくれたのですから
楽しいお酒にしたいものです♪



りんごジュースは手を買え品を買え、飽きないように工夫して
飲んでいますv( ̄ー ̄)v

これは、最近ヒットした「熟れた柿入り りんごジュース」です
マンゴーのように甘くなった柿を入れてみたところ
これが何とも美味しく・・・◎
シークヮサー果汁、蜂蜜、小松菜の摘み菜、人参も入って栄養満点です
飲みやすくするためには、牛乳も欠かせません!!
見た目は緑っぽくて、青臭いようにも見えますが
小松菜は癖がないので、ぜんぜん気にならなず
野菜不足の身には、もってこいでした

20071217181547.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

限定ワインをゲットですか?
しかも4本も。
よかったね。
楽しいお正月になりそう。

このジュースには甘み(蜂蜜とか)は入ってないの?

雪ん子 | URL | 2007年12月17日(Mon)23:20 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おはよ~~^^
今日は、雨・・・重たい空ですv-403

ワインは、hanaの希望だったので
おじいちゃんが、がんばりました(>▽<)b
飲めないくちの私も、お正月が楽しみなのよ~~
1日は、出掛けないと思うので、運転の心配もないしね
いつもは、飲んでしまう家族の陰でじっと我慢なの!v-395

>このジュースには甘み(蜂蜜とか)は入ってないの?
シークヮサー果汁、蜂蜜、小松菜の摘み菜、・・・
( * ̄▽ ̄)σ"ツンツン  ↑ 入っとりまっせ!!

だいちゃん | URL | 2007年12月18日(Tue)09:00 [EDIT]


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

4本も手に入れたってぇ?
豪腕じじっ!(←誉め言葉です)
いいわね、いいわね、白ワイン。
ウチは今、赤が2本にロゼが1本しかないわっ!(`・Θ・´)ムッ
ねぇ、お正月に飲む気って・・・
その前にクリスマスがあるんですがぁ~???
あぁ・・・なるほど、だいちゃんは「なんちゃってお子ちゃまシャンパン」ね・・・ぐははは

水玉ママ | URL | 2007年12月18日(Tue)13:32 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>豪腕じじっ!(←誉め言葉です)
んまっ!!本当に本当に褒め言葉?[影]ω ̄)ジーーー
孫の為にっていうのは、日頃出ない力が出るものみたいね
フットワークの良さに、ビックリしましたもん(笑)

>その前にクリスマスがあるんですがぁ~???
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!忘れてたわ!!
でも、一人っきりじゃ~~そんなの関係ねぇ~( ̄ρ ̄ノ)ノ~
みんなが揃うお正月に勝負をかけますわっv-91

PS:プレゼントだけは受付中i-176

だいちゃん | URL | 2007年12月18日(Tue)16:40 [EDIT]


だいちゃんブログ、ますますおしゃれ~。

ワインもジュースもいい感じ。
自分チの柿なのよね。羨ましい
来年はウチも1コだけでも期待してます。
1コではマンゴーのように甘くなった柿まで待てないと思うけど・・・。

モコ | URL | 2007年12月19日(Wed)06:22 [EDIT]


☆モコさん♪

>だいちゃんブログ、ますますおしゃれ~。
えへへ~~ほんと?(///∇//)テレテレ。。ありがとう!

>自分チの柿なのよね。羨ましい
収穫してもらったうちの、最後の一個でした
少し柔らかくなってたのが、ジュースにするのに
ちょうど良かったみたい(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こんなに美味しくなるって、もっと早く気付くべきだったわi-241
モコさんちも、来年はたくさん実ると良いですね
ジュース、お奨めよ~v-218
マンゴーのようになるまでジッと待つのよ(笑)

だいちゃん | URL | 2007年12月19日(Wed)09:46 [EDIT]