同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お干菓子ストラップ!

京都へ行って来た娘の、お土産です♪

本物と見間違うほど良くできた、ツタの葉や松ぼっくりなど
眺めているだけで、楽しくなります
賞味期限もまだまだだし・・・と、のんびり構えていたら
とっくに、初冬を迎えてしまいました(〃゜д゜;A

今日は、意を決して(笑)“三時のおやつ”にいただきました

kyouto.higasi2007.gif


姫「おかあたんは、もう、太ってもいいって、決めたん?」

hime2007.12....gif


ムーミン「あかんわ・・情けない!!」

だい  「2等身のあーたに言われたくないわ( ̄ο ̄)~~~ 」

mu-minnsannta2007.gif


これも、お土産!!
携帯のストラップです!

こんぺいとうが可愛いの~~(^ー^)ノ

sutorappu.okasi2007.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

携帯ストラップ・・

すごくツボだわ♪
こんなの大好き!
金平糖が可愛いよね~ 

京都のお菓子・・
並べて眺めて、さてどれから食べようか・・って考えている時が
いちばん楽しいのよね~♪
たぶん 複数あるものからいくと思うけど。。



ビビアン | URL | 2007年12月05日(Wed)21:07 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

おこんばんは^^
今夜は冷えますね~((´д`)) サッム!

>こんなの大好き!
うっふふ~、そうだと思った!(笑)
落雁みたいなのも、ほんとに良くできてますъ( ゜ー^)イェー♪
たぶん、菓子器に並べて置いたら、間違いなく手がでますな( ̄∀ ̄*)イヒッ
危ない危ない。。。だんだん娘に似てくる・・・(゜_゜i)タラー・・・

>たぶん 複数あるものからいくと思うけど。。
ピンポーン♪
下のお干菓子は、松葉からいきました
それから、モミジ!!
ゆっくり構えていたら、旬を逃すところでしたわ(ノ_< ;)

そうそう、キノコの形のは、飴細工でね
ちいさな袋に乾燥剤と一緒に入ってました
これは、お終いまで取っておきま~~~~す(ё。-)・・☆

だいちゃん | URL | 2007年12月05日(Wed)22:17 [EDIT]


(*○*)ホホー!!

あそこも京都・・・こっちも京都。
今日は京都づくし?フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
今度は京都の和菓子ですかい・・・キレイだねー食べるのが惜しい!
いいなーワタシは上の箱なら、市松模様のが食べたい。
その次は松葉でお願いしますね♪
そして・・・この携帯ストラップは本物みたいだけど違うのね?
どう見ても、本物だけどなー舐めて試してみて!@・Д・@)??

んで、ちょくちょく替わるプロフィール画像・・・
今度はムーミンですのん、おっくさ~ん!
それも、サンタクロース・・・凸(^O^)きゃはは
好きだわぁ~こういうの。

水玉ママ | URL | 2007年12月05日(Wed)22:44 [EDIT]


おっ!?

だいちゃん
京都のお菓子
いくつ食べた?
いつまでも眺めていたいですね
箱も素敵!!

二頭身のムーミン
うふっ ええですぅ~

恵子 | URL | 2007年12月05日(Wed)23:58 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

おはよ~^^
>今日は京都づくし?フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
hanaはこの秋2回も行ってるのよ~
最初は「東福寺が新緑です!」って写メールを送ってきてたけど
2回目は、燃えるようなでしたヽ(´▽`)/

>いいなーワタシは上の箱なら、市松模様のが食べたい。
ほうほう、それはまだ手付かずですよ、早くいらっしゃーい!!

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ松葉も、まだあったわ!

>どう見ても、本物だけどなー舐めて試してみて!@・Д・@)??
(・◇・)ゞリョウカイッ!
なめなめ・・・って、し・ま・せ・んっ!溶けたらどうするの( --) ジィ-

>今度はムーミンですのん、おっくさ~ん!
良い?これ、去年も載せたかも??
でも、サンタさんは今だけだから目立たせてあげなくちゃねi-236
何しろ、季節限定(服は脱げませーん)ですもん♪

だいちゃん | URL | 2007年12月06日(Thu)08:59 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

おはよ~~^^
>京都のお菓子
いくつ食べた?
上の箱のは3個、下のは・・・数え切れない( ;¬_)ジーーーッ
ここだけの話、上の箱のお菓子のほうが甘いのよ
でも、このほうが美味しいの!
危ないわ~~、いったい何カロリーあるんだろ?

>二頭身のムーミン
うふっ ええですぅ~
また、ここだけの話。
この子は、1.5等身です(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
そんな子に言われたくないでしょっ!( ̄ ¨ ̄ )=3

だいちゃん | URL | 2007年12月06日(Thu)09:08 [EDIT]


久しぶりの姫ちゃんカワイイ~。v-10
お菓子も美味しそー。v-416ジィー
いやいや可愛いって言わんといけないのかしらー。

ムーミンも可愛いねー。
2等身でも可愛いムーミンが羨ましいヨー。グスン

モコ | URL | 2007年12月06日(Thu)18:47 [EDIT]


☆モコさん♪

そう言えば、姫をブログに載せるのは久しぶりですよね
いつも、ここにいるので、ついうっかりしてました(笑)

>2等身でも可愛いムーミンが羨ましいヨー。グスン
どーして、グスンなの~?
知ってますよ!モコさんがスマートなこと!!v-391

お菓子も可愛いでしょ( ̄▽ ̄)b
でも、甘いから要注意です
小さいからって、あなどれないわ(¬д¬。) ジーーーッ
・・・と言いながら、今日はまた3個食べましたの(w_-; ウゥ・・

だいちゃん | URL | 2007年12月06日(Thu)20:58 [EDIT]


いいなーーー

携帯ストラップかわいいね!
こんなの見つけたらすぐ買わなくっちゃ~

京都のお菓子綺麗!これ買わなかったから悔いが残るわ。v-395

雪ん子 | URL | 2007年12月07日(Fri)16:01 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

富山はね、今日はどうしたことか、暖かいのよ
ずっとこうなら嬉しいけど、そんなはずはないね(^。^;)
>携帯ストラップかわいいね!
どこで見つけたのか、娘のお土産です!
こんぺいとうが、良くできてるのよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

>京都のお菓子綺麗!これ買わなかったから悔いが残るわ。v-395
これも娘が・・
私は、お漬け物とか、葛湯なんかを買ってきたけど、
写真写りが悪くてね("▽"*) アヒョ
↑綺麗なお菓子だと、ブログ用には、良い案配!!  ̄m ̄ ふふ

そうだ!
雪ん子ちゃん地方のデパートなら、京都のお店も入ってるはずよ!
偵察してみて~~(^_-)---☆




だいちゃん | URL | 2007年12月07日(Fri)16:45 [EDIT]