同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

りんごジャム。

今年は、密がたっぷり入って、甘いリンゴが出来ているようです

送って下さる方それぞれの、お奨めの産地から
たくさんのリンゴが届きました
どこのリンゴも美味しく、余所にもお配りして喜ばれましたが
何しろ4箱は多過ぎて(^^;
(そのうち1箱はチチからです・・・(゜_゜i)タラー・・・)

密がたっぷりなので、皮を剥いて生で食べれば一番美味しいのですが
今日は、hanaとりんごジャムを作りました

大きいリンゴが4個、グラニュー糖がほんの少し
リンゴが柔らかくなり、水分が出てから、蜂蜜を入れました ̄∇ ̄)/□


rinngozyamu2007.12binn.gif



先日、ガラス工房で作った「ツリー」♪

宵っ張りの娘は、私が寝入った後
モリゾーをどこかに隠すことを日課にしており
↑そう呼び続けていたら、ツリーの名前がモリゾーになってしまいました((゜m゜;)アレマッ!

まったく、油断も隙もありません!!
って、ちょっと楽しかったりします(/ω゜\)プッ♪

turi-2007.12.garasu.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

で、だいちゃんは毎朝
「モリゾォォォォォ」って大声で探しまくるんじゃね。

親子でジャム作りなんて、相当に洒落けてるじゃん!
私がまだ、娘じゃった頃はだね~
・・・・`s(・'・;) エートォ...
!(・。・)b 煮染めよ!煮染め!
これは風呂釜かっ!って位の大きな鍋いっぱいに
おかんと二人で作った事あるわ~。
煮染めとジャム、えれぇ~違いぢゃ。

ジャムのラベルは
リンゴジャム+リンゴのイラストが、おか~はんで
じゃむ+だいちゃんのイラスト
(あれは、だいちゃんなんかっ!)がhana殿作だしょ?

MARUMI | URL | 2007年12月03日(Mon)19:24 [EDIT]


☆MARUちゃん♪

>で、だいちゃんは毎朝
「モリゾォォォォォ」って大声で探しまくるんじゃね。
そうそう、それで、隠れてないとガッッッカリする(+。+)

>私がまだ、娘じゃった頃はだね~
(○'ω'○)ん?娘・・そりゃまたえらいときがあったんだね~
で、お母様と風呂釜でお煮染めを?
そりゃあ、また、いっぱいこと出来たんだろうね~
そっかそっか。。。
そういうのって、良い思い出になるよね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

>ジャムのラベルは
リンゴジャム+リンゴのイラストが、おか~はんで
じゃむ+だいちゃんのイラスト
(あれは、だいちゃんなんかっ!)がhana殿作だしょ?
ぶっぶーーーー、両方hanaよん!(= ̄∇ ̄=) ニィ

>じゃむ+だいちゃんのイラスト
>だいちゃんのイラスト
( ̄_ ̄|||) どよ~ん 1ミクロンも似てないわっ!
いったい誰よ?このシト!?
ちびまるこちゃんのおじいちゃんか??ボソッ

だいちゃん | URL | 2007年12月03日(Mon)20:18 [EDIT]


(^▽^) ウハハ

ウチもよくやったわよー隠すの!
まずね、玄関マットの下に「宝の地図」を入れとくの。
そして、色んなことろに「続きの宝の地図」を入れといて・・・
それを必死で探させるのよー(^O^)きゃはは
今、その手段はだね・・・
母から娘に引き継がれ、やってるわ・・・あの子。
hanaちゃんは、優しいねー隠し方がっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、だいちゃん・・・マトリョーシカ好き?
ふくろうの置物はマトリョーシカみたいで可愛いね♪
これは玄関?
素敵だわ・・・お上品で♡

水玉ママ | URL | 2007年12月04日(Tue)12:32 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

こんばんは^^
水玉ママさんちは、手の込んだ「宝探し」(?)してたのね
次から次へ・・というのが凄く楽しそう(⌒^⌒)b
うちは、そういうことしなかったかも・・
それで、今頃になって娘がやってるのかな?!
これはもしかして赤ちゃんが帰り?(笑)

今・・ここで・・
「リンゴは剥かれて出されるもの~~~i-178」なんて
脳天気に言ってるけど、どうしたものか。。。
剥くべきか・・・剥かせるべきか・・それが問題だ!!('ε')ウーン

>母から娘に引き継がれ、やってるわ・・・あの子。
ひなちゃんとひなママが遊んでる様子が見えてくるようよ~
この前のバットマン?も可愛かったもんね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

>ところで、だいちゃん・・・マトリョーシカ好き?
好きってことないの!
チチが10年くらい前に、ロシアで買ってきたお土産で、
しばらく引き出しに入ってたものなんだけど
このところ、流行ってるみたいで、東京の雑貨屋さんで、よく見かけたのよ
それで、久しぶりにお出まし・・(*^m^*) ムフッ

>これは玄関?
素敵だわ・・・お上品で♡
素敵だわ・・・お上品で♡
素敵だわ・・・お上品で♡
いい感じ~~。素敵だわ・・・お上品で♡ |_-。) ポッ
がっ!残念ながら、ここは居間です
玄関は・・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ見せられない…




だいちゃん | URL | 2007年12月04日(Tue)18:03 [EDIT]


モリゾウ君かわいい。ってクリスマスツリーだったね。(笑)v-255←やっと見つけた~

だいちゃん、蜂蜜入りのリンゴジャム作ったの?
おいしそう~

リンゴ4箱多いけど、なにも急いで食べなくても持つのでは?
それともリンゴダイエットでもする?(笑)

雪ん子 | URL | 2007年12月05日(Wed)10:24 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

お帰りなさい^^
>モリゾウ君かわいい。ってクリスマスツリーだったね。(笑)v-255←やっと見つけた~
そうなの。いつの間にかそういうことに(汗)
今日は、娘がいないので、定位置に鎮座してますi-228
(↑ずっしりとして、鎮座っていうのがしっくりするのよゞ( ̄ー ̄ )v)

>リンゴ4箱多いけど、なにも急いで食べなくても持つのでは?
確かにね~
長野に近いところに住んでた時
真冬でも、リンゴやさんへ買いに行ったの、思い出したわ( ´⊿`)y-~~
籾殻の中に埋もれてたような気がする!!

>それともリンゴダイエットでもする?(笑)
いいえ、しません!(キッパリコンi-199
もう、ダイエットは諦めました
徐々に太っていくことにしたのよ~~~~(笑)

だいちゃん | URL | 2007年12月05日(Wed)12:31 [EDIT]