同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリスマスグッズ!

クリスマスまで、1ヶ月を切りましたので
こまごまとしたクリスマスグッズを出しました

もう、何年も前になりますが・・

マクラメでクリスマス用にリースを作りました
作り始めると面白くて、いくつか作ったような気がします

今は同じ物が2個あるので、ドアの表と裏に付けています
開けると「チリン♪」と音がします


makurameri-su2007.gif



久しぶりに、駅近くの「とんぺい」へ焼き鳥を食べに行きました
ここは「つくね」も美味しいのですが
外せないのが「えびのつくね揚げ」!!
ホクホクでフワフワで、レモンを搾っていただくのが最高に好きです
↑ホクホクのフワフワ・・・これじゃ、食べ物のレポーターは務まりませんね(笑)


yakitori.ebisurimi2007.gif


お腹がいっぱいになってから「いくら丼」が運ばれてきて
大慌て!!

これで痩せたいなどど、どの口が言っているのか(ノ_-;)ハア…

コロコロしてても元気が一番! よね。  

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうクリスマスグッズを出したのねー。
そうだよね・・・11月も、もう終わりだもの・・・。
うー、どうしようかなー?
面倒なような気もするし・・・孫も来ないから今年はパスか?
だいちゃん、自分で編んだのーこのリース♪
色んなことやるんだねー感心、感心。

水玉ママ | URL | 2007年11月26日(Mon)15:51 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

一年のなんと早く過ぎるようになったことか・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
出せるうちは何でも出そうよ~~(笑)

>色んなことやるんだねー感心、感心。
色んなことをやってた頃があったのよね...( = =) トオイメ
目も悪くなくて、根気もあった頃がね・・・
マクラメでツリーのオーナメントをいっぱい作ったときも
ありましたっけ!...( = =) サラニ トオイメ
ツリーは出してないけど、小さな物はあちこちに置いて
気分だけでも、クリスマス♪

ささ、水玉ママも小さなことからコツコツと!
とはいえ、あのツリーを出すのは、おおごとよね~~~(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ナントカガンバレ

だいちゃん | URL | 2007年11月26日(Mon)16:59 [EDIT]


リースかわいいね~♪
これは何か芯に編みこんでいったものなの?
昔はせっせと編み物したっけ・・・・・・・・・・・
子供のセーターも夜なべして編んだものなのに・・・・・。

今は、夜お腹が空いて食べるもの探してます。(涙)
焼き鳥が美味しそう。
だいちゃん、まさかこれ全部食べたの?

雪ん子 | URL | 2007年11月26日(Mon)23:33 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは^^
>今は、夜お腹が空いて食べるもの探してます。(涙)
おなじ、同じですっ!!
で、雪ん子ちゃんは、何か見つかった?v-391
私はね~、まだ物色中&迷い中(笑)

>これは何か芯に編みこんでいったものなの?
そうなの。中に、リングが入ってます!
編みながら、糸の途中に赤い玉を通したりして作りました!

焼き鳥ですが・・・
↑これの2/3は食べましたv-91
この後、イクラ丼を少しね(* ̄m ̄)プッ
休み中に大きくなった胃は、夜食を欲しています(泣)
食べるべきか、食べざるべきか・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・ネムレソウニナイ



だいちゃん | URL | 2007年11月27日(Tue)00:00 [EDIT]


はやいねぇ~~~

だいちゃんと会ったのはついこの間のよう・・・
時間は止まらない!!

クリスマスツリーを飾らなくなり
グッズで楽しんでます
だいちゃん作のツリー素敵!
マクラメも(も!?に注目!!)出来るとは!?

焼き鳥は素通りしたかった(笑)
美味しそう~~~~~~~~っ
v-16はおでんを作ってます(涙)

恵子 | URL | 2007年11月27日(Tue)10:25 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんにちは~^^
>だいちゃんと会ったのはついこの間のよう・・・
時間は止まらない!!
ああ~(T-T )( T-T)ウルウル
時間は止まらない!!まさにその通り(._.;)アセアセ
恵子ちゃんと逢ったときは
目立つように真っ青の洋服で空港へ行ったっけ!
あれから順調に肥えて・・((* ̄(エ) ̄)ノ アノヒトハイマ?

恵子ちゃんちは、おでんですって!?v-391
近かったらお鍋持って行ったのに~~~残念!!
いや、一人ぶんだから、お箸もってお邪魔したのに~~~(笑)
そうかぁ。
おでん・・・良いかも!ψ( ̄▽ ̄)ψメモメモ
大根と里芋だけはあるのよv-218

だいちゃん | URL | 2007年11月27日(Tue)13:33 [EDIT]