同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

黒部峡谷鉄道。

紅葉が盛りと聞いて「黒部峡谷」へ行って来ました

まずは、黒部峡谷鉄道 宇奈月駅へ。。。
駅の向こうに見える山々も色づいて綺麗です!

kurobeunazukieki2007.11.gif


宇奈月駅に到着したのが、午前9時!
9時42分発のトロッコ電車に乗り込みました

こんな景色を眺めながら、電車は山肌を縫うように走ります

torokko2007.11.gif


これは、山猿たちが山を行き来できるように、ダムの上に架けられた
お猿専用吊り橋です!
(車窓からなので、写真はいまいちですが・・(;´Д`A ``` )

turibasi.unazuki2007.gif


約1時間20分で、終点「欅平」に到着!
晴れ渡っていたので、山の中でも以外と暖か

keyakidaira2007.gif


河原の近くまで下りて、お弁当を広げました
(※作ったのは友達です)
お皿を並べて、準備をしていると上から葉っぱが降ってきました

何だか計算したような落ち方で「このままにしよう~」と
意見がまとまりました(笑)
この後も、次々と葉っぱが。。。多過ぎっw( ̄▽ ̄;)w!!


obenntouunazuki2007.gif



写真の真ん中あたりに、木の葉が舞っているのですが・・・

うーん、判りませんね
川風に煽られて、金色に輝いて、ひらひらと舞って綺麗でした

otibakeyakidaira2007.gif


↑終点「欅平駅」です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うらやましい

黒部峡谷紅葉がきれいですね
もう、何年も前に行ったんですが大雨に降られて散々でした
毎年今年こそリベンジと思うけどいけないです
見せていただきうれしかったです

気まま | URL | 2007年11月07日(Wed)20:30 [EDIT]


☆気ままさん♪

こんばんは^^
>もう、何年も前に行ったんですが大雨に降られて散々でした
気ままさんは行かれたことがあるのですね
せっかくなのに雨だったとは残念です!
秋のお天気はコロコロ変わって、紅葉がちょうどの時に
お天気も良くて・・というのは難しいかも知れませんね
こちら、昨日は雨でしたから
遠くからいらした方にはお気の毒でしたi-227

来年こそリベンジが成功しますように!!
駐車場の車も、足立、名古屋、なにわetc。。。
↑他県のナンバーがいろいろあるのが好きなんですv-398
なので、高速道路も大好きです(笑)


だいちゃん | URL | 2007年11月07日(Wed)21:18 [EDIT]


いつみてもだいちゃんの写真はバリサンで、いいわ~

これで使い方はいいのかしらね(笑)

かねっち | URL | 2007年11月07日(Wed)23:33 [EDIT]


紅葉

だいちゃん
タイミングよく行けたのね~
v-16は宇奈月温泉に泊まって
トロッコ列車に乗りました
紅葉の頃だといいだろうなぁ~と思いつつ
今だ実現せず・・・
素敵な画像を有難う!!

恵子 | URL | 2007年11月08日(Thu)00:19 [EDIT]


行き先はここだったのね

だいちゃんのお出かけ先は?
お帰り楽しみに待っていました

息子が就職決まった年に家族で行ったきりなので
叉行って見たいな!
と思っていたところです
紅葉の時季ってあちこちに気が散って
なかなか決められないでいます(笑)

だいちゃんのアップで今年は行った気に・・・
もうじき叉あそこにも行くし・・・

ちっち | URL | 2007年11月08日(Thu)00:44 [EDIT]


☆かねっちさん♪

>いつみてもだいちゃんの写真はバリサンで、いいわ~
かねっちさんってほんとに素直i-228
すぐに使ってみるところに性格の良さが出てます(笑)
私は携帯の電波でしか使ったことないけど
きっと広い意味でバリサンでっす!v-218
あら?あらら~。私の写真のことでしたね・・
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーハズカシ♪

だいちゃん | URL | 2007年11月08日(Thu)08:35 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

おはよ~^^
恵子ちゃんも、ほんとに色んな所へお出かけしてますよね~
宇奈月のトロッコは残雪良し、新緑良し、紅葉良しだけど
紅葉の時期は短くて、なかなか良いタイミングに出かけられないよね

宇奈月はもちろん良いけど
私のお薦めはなんと言ってもi-266立山i-266なの
恵子ちゃんも、紅葉の立山にぜひ来て欲しいわ!!
↑ま、まさか、もう行ったとか?ドキドキ(笑)

だいちゃん | URL | 2007年11月08日(Thu)08:43 [EDIT]


☆ちっちさん♪

>息子が就職決まった年に家族で行ったきりなので
叉行って見たいな!
ちっち家も宇奈月へいらしたんですねi-228
いつも思うんですけど、宇奈月が立山に続いていれば
もっと効率的に立山と両方行ってもらえるのにな~って!
谷が深くて、山歩きの達人しか行けないルートのようですv-395

>紅葉の時季ってあちこちに気が散って
ほんとにそうです!!
気が散ってるうちに、葉が散る・・なぁ~んてね(((( ・_・)/□座布団はセルフで。。(笑)

>もうじき叉あそこにも行くし・・・
はーーーい、行ってらっしゃいv-410
もうこうなったら「あそこへ行くちっちさんを応援する会」なんて
出来そうですよ~v-411

宇奈月へも、またお出かけくださいね(^_-)---☆

だいちゃん | URL | 2007年11月08日(Thu)08:52 [EDIT]


しきりなおし

>かねっちさんってほんとに素直
あらっ そう?アハハ何といいましょか、
考える力がないだけだと思う。でもありがとう

では しきりなおし、
だいちゃん、欅平では天気もよいし景色もよくて気分はバリサンだったのね これでどうだ  ひつこい(笑)

かねっち | URL | 2007年11月08日(Thu)10:40 [EDIT]


☆かねっちさん♪

いらっしゃいませ~何度でも来てくださいよ~i-185
>考える力がないだけだと思う。でもありがとう
いえいえ、よく考えて確実に自分のものにしていく人だと思う!
(あや。ちょっと褒めすぎ?笑)

>だいちゃん、欅平では天気もよいし景色もよくて気分はバリサンだったのね これでどうだ
うーん、どうだろ?(笑)
でも、冗談抜きでバリサンな気分よね
きょうも晴れて、カラスがカァカァ~(どうも家の柿を狙ってるのよi-240
こんな日がずーっと続いて欲しいわ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
えっと!続いて欲しいのは
カラスに狙われる日じゃなくて、晴れて良い気分の日よ~~~~v-411  

だいちゃん | URL | 2007年11月08日(Thu)11:37 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

うっかりするところでしたv-398
週末のお天気、予報では崩れるとか・・フー( ̄‥ ̄) = =3
どうか予報が外れますように(祈)

だいちゃん | URL | 2007年11月08日(Thu)11:44 [EDIT]


ふたたび~

だいちゃん
黒部ダムへ行きました
トンネルのケーブルカーに乗って・・・
ダムを見た時は感動しました!
紅葉の時期に行きたい!!(願望)

フットワークが悪くなってます(笑)

恵子 | URL | 2007年11月08日(Thu)12:33 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

再びようこそ~~^^

>黒部ダムへ行きました
凄い!!
地元でもなかなか行けないのよ、ダムまでは!
室堂から雄山山頂を目指したり目指さなかったり
・・が一般的よ(だと思うi-228
室堂側からダムへ行くロープウェーから見るタンボ平は
紅葉の季節が最高なのよ!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
うわっ!後ろにひっくり返る~(笑)

紅葉が最高の期間は、標高によって違うから
見たい場所を絞って、アンテナ高く待ちかまえなくちゃ駄目なの。
そして、朝早く行動に移さなくっちゃ!!(力説i-235
朝ゆっくり構えてて、今年は弥陀ヶ原(一番好きな場所かな。。)
の紅葉を見逃しましたv-395

恵子ちゃん、フットワークが悪く・・なんて言わないで
ぜひお越しくださいまし。。。
※↑立山アルペンルートの回し者ではありません!ファンですi-237

だいちゃん | URL | 2007年11月08日(Thu)16:47 [EDIT]


へぇ~宇奈月駅ってこういう感じなのねー。
宇奈月温泉もここいらあたりにあるのね。
だいたい、宇奈月なんて言葉は「うなづきトリオ」しか知らなかったワタシ。
ごめん、古くって・・・(汗)
あの有名な黒部峡谷って、こんななんだぁ♡
いいなー今が紅葉の見時だね♪
ホント、だいちゃんって腰が軽い・・・ワタシも羨ましいぞ。

お弁当に散った赤い葉っぱ、ちゃ~んと見えてますよ。
拾ってきて、記念の押し葉にしてんじゃないのー?
なんか、だいちゃんってそういうイメージよ・・・ほんわか♡

水玉ママ | URL | 2007年11月08日(Thu)23:00 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

おはよ~^^
>宇奈月温泉もここいらあたりにあるのね。
そうなの!
この駅の下が温泉街で、上の方のにはホテル黒部とか
温泉付きリゾートマンションが建ってますv-48

>「うなづきトリオ」
??はて??どんな3人組だったやら。。
記憶にございませんが・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

>ホント、だいちゃんって腰が軽い・・・ワタシも羨ましいぞ
腰が軽い(*^0゜)v ィエーイ☆彡 て!v-359
そうね~、水玉がとれて、花束が復活したら
どんどん出かけましょう
それこそ1号さんもみ~~んな一緒にお姫様行列でv-411

>お弁当に散った赤い葉っぱ、ちゃ~んと見えてますよ。
なるほど!判った!!
なんだか、反応が変だったのは私の書き方がへんだったのねi-237
真ん中あたりに見えて欲しかったのは
下の終点駅の写真なのよ~~(泣)
私って思いこみが激しいのよ(汗)
矢印ひとつ、境界線一本でわかりやすくなるのに(やっぱり泣)

ということで
一番下の写真の真ん中あたりに飛んでる木の葉が見えますか~~
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!返事求む!

だいちゃん | URL | 2007年11月09日(Fri)09:41 [EDIT]


黒部いいなァ~。
今年はまだ紅葉見に行ってないのよ。
行くってもほんの近くが多いんですが・・・。
画像もステキね。
まだ黒部行ったことないから、
そのうち行ってみたいわ。ウフッ

モコ | URL | 2007年11月09日(Fri)12:00 [EDIT]


☆モコさん♪

紅葉狩り、モコさんはどのあたりに行くんですか?
関東もいろいろ見所がありそうでうよねv-218

>黒部いいなァ~。
良いわよ~(笑)
今朝も、テレビで黒部峡谷の紅葉を放送してましたよ(^^)v
私が行けなかった橋の向こうにある
祖母谷(これで、ばばだにと読みますi-282)温泉でした
去年は友達に両脇を抱えられて、やっとの思いで橋を渡りましたが
今年はパスしましたi-235
モコさんも紅葉狩りに行けると良いですね
日本に産まれて良かった!!って思えますもん♪(笑)



だいちゃん | URL | 2007年11月09日(Fri)12:43 [EDIT]


(*ФωФ)ニ゙ィー (*ФωФ)ニ゙ィー (*ФωФ)ニ゙ィー

^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?
おっくさ~ん、ナィ(・д・ = ・д・)ナィ よーーーーっ!!

水玉ママ | URL | 2007年11月09日(Fri)17:36 [EDIT]


紅葉

だいちゃん、まあこんな高い山に登ったの?
え?
自分で登ったのではなくて、トロッコ電車でね。
でも、一体トロッコ電車ってどんなのかしらね?
ちょっと、想像つかないわ。

素敵な景色見せてもらってありがとう~♪

雪ん子 | URL | 2007年11月09日(Fri)19:49 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>おっくさ~ん、ナィ(・д・ = ・д・)ナィ よーーーーっ!!
やっぱり分かりませんね、ごめんね~~
一番最後の写真の谷間に漂う点々なの。
元画像でようやく分かるほど小さいから(ほとんどゴミのような・・)
私にだけ見えるのねi-230

呼びかけてごめんね~~~(* ̄0 ̄*)ノ
解散!!
(↑どうやら、「ホームレス中学生」をよんだらしい・・i-237



だいちゃん | URL | 2007年11月09日(Fri)20:16 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
>でも、一体トロッコ電車ってどんなのかしらね?
いま、可愛い電車を見つけましたv-221
“黒部峡谷鉄道”で検索するとオフィシャルサイトが出てるから
見てみてね
険しい山を縫うように幅の狭い(2mほどじゃないかしら?)
電車が走ります
遊園地の、お猿の電車みたいな感じよ(笑)
今月いっぱいで営業は休止!
そして、長い冬に突入です(´・ω・`)ショボーーン

だいちゃん | URL | 2007年11月09日(Fri)20:27 [EDIT]