同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ただいま♪

家を留守にするときは、いつも植物たちが気がかりです
外のものは切磋琢磨されて(笑)なんとか落ち着いています
駄目になるものは・・・なってしまったということですね
家の中の観葉植物は、鉢が小さいので流し台に集めて
水をはったボールから包帯をたらして水遣りしています

帰ってみると・・・・
出かける前より元気でイキイキっ!! って・・・なんだかね~~~~~

飾ってある切り花は、ほとんど処分してしまうのですが
↓このフラワーアレンジメントは、次女が出席した結婚式でもらってきたばかり・・
さすがに勿体なくて、オアシスに挿してあることだし保つかも知れないと思い
お水も多めにはって出かけました
写真は出かける前に撮ったのですが、帰って来てみると
案外乱れていなくて、姫リンゴもピカピカでした



あの。。ちょっと嘘つきました

バラは、少し“クタッ”となっていました
深紅のカーネーションは珍しいと思うのですが
これは蕾まで開きかけておどろきですヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

himerinngo2007.gif





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わおーー

だいちゃん、お帰り~♪
体調はもう良くなったの?

そうそう、出かけるときに植物が心配だよね。
え?
かえって元気になったって?

>水をはったボールから包帯をたらして水遣りしています

そうか・・・・・・・、なるほどいいアイデア。
メモメモ! v-221

赤でまとめたフラワーアレンジメント、とっても素敵!

雪ん子 | URL | 2007年11月05日(Mon)21:52 [EDIT]


おかえり~

やっと、捕まえたv-91

このアレンジ、真っ赤ですごいインパクトじゃわ~
で、この姫リンゴほんまもん?
食べれる?

MARUMI | URL | 2007年11月05日(Mon)22:33 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ただいま~~^^
>体調はもう良くなったの?
喉が少し痛いのよv-395
喋らなきゃいいのに、今日もよく喋って・・・(/TДT)/あうぅ・・笑
まぁ。だんだん良くなるでしょうv-221

留守が長いと植物が心配になるけど
もう耐えてくれるのしか残ってないから(外のはね。。)
だんだん気が楽になってきたの(諦めたとも言う・笑)
昔は夏休みに、家族みんなで出かけるときは
お風呂場に観葉植物を持ち込んで、湯船にはったお水で水やりしてて
帰ってくると「ここは亜熱帯地方か??」っていうくらい
イキイキしてたものよ(爆)
一週間は大丈夫だったわよ!ъ( ゜ー^)イェー♪

>赤でまとめたフラワーアレンジメント、とっても素敵!
そうよね~
全体を撮らなかったのが悔やまれるけど
こんもりした半円形で、なかなかリッチな感じで
素敵でしたi-228

だいちゃん | URL | 2007年11月05日(Mon)22:39 [EDIT]


☆MARUちゃん♪

ただいま~~^^^&おばんです!!
って、だ、だ、だれ・・・o(´^`)o うぅやめとこ!!

>やっと、捕まえたv-91
うひ!捕まった!
ほんとに長々お留守にして失礼~~~~

>で、この姫リンゴほんまもん?
食べれる?
ほんまもんですv-91
食べれまっせv-218

ただし、皮をむいて食べるところが残るかどうかが問題!(笑)
「魚津(うおず)」って言うところに、確か姫リンゴ街道(?)があって
小学生がお世話してるって聞いたよ
スーパーで売ってるのは見たことないから
貴重な3個なんだ~~~~
って↑やっぱり食べる気?σ(=^‥^=) アヤシイナ

だいちゃん | URL | 2007年11月05日(Mon)22:53 [EDIT]


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

だいちゃん、ヾ(〃^д^)<オカエリンゴ☆
リンゴ?リンゴ?リンゴ???
何っ!このりんご食べれるのかぁ~?
聞いたことないぞ・・・盛り花の中の姫りんご食べた人って!

だいちゃんはお出かけが多いから、イロイロ工夫してるのねー。
なぁるほど、お風呂場に観葉植物ねーわっはは♪
ワタシも今度やってみよっ♡
包帯を使っての水遣りも、いい考えだわ。
お庭は自然に雨が降ればいいもんね~♪

まぁ、とにかくお疲れ様でした。
当分はゆっくりしていられるんでしょ?

水玉ママ | URL | 2007年11月06日(Tue)20:47 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま~~^^&おこんばんは^^
>何っ!このりんご食べれるのかぁ~?
これが食べれるのよね~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
食べたことないけど。。。。あらら!!
飾ってるうちに食べ物じゃなくなってくるぅ~(≧▼≦;)アチャ
直径4㎝あまりで、皮を剥いたらどこを食べて良いやらi-237
そのくせ触ってみて、まだまだプリプリだわv-415なんて
喜んでるのよねヾ(≧▽≦)ノ
さぁて、どうしたものか(笑)

>まぁ、とにかくお疲れ様でした。
当分はゆっくりしていられるんでしょ?
本音を言えばかなり疲れましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
移動のたびに準備するものが違ってたし、気疲れの部分もあったし・・
当分はゆっくり近場でぼちぼち遊びますv-413
あーん、やっぱり遊ぶらしいσ(^^)




だいちゃん | URL | 2007年11月06日(Tue)21:53 [EDIT]


姫りんご

おっかえり~~
出かけるって大変だわ、もって行く物がわからなくなって
パニックになるのよ(笑)
色々と工夫しているだいちゃん、すごいね

家の娘がもらったブーケにも青りんごが入っていたのよね
私くずすまで、本物だと思っていたのよ(笑)
ところが、作りものだったの、今もそこらに転がっているけれど、どう見ても本物だわ

そうだ、はなちゃん、太鼓楽しみだわ~~

かねっち | URL | 2007年11月06日(Tue)23:40 [EDIT]


☆かねっちさん♪

ただいま~^^&おはよう~^^
私の場合は姫も一緒のことが多くて
荷物はだいたい宅急便で行き来するんですよ
だから毎日使う物が困っちゃいますi-229

>家の娘がもらったブーケにも青りんごが入っていたのよね
私くずすまで、本物だと思っていたのよ(笑)
りんご・・流行なのかな?(笑)
本物と間違えるくらいなら、飾って置けば良いですよv-221
小さい頃(あ。私がね。。そんな時もありましたi-228
叔母の家の食器棚に、本物そっくりな果物が置いてあって
(特にモモがすごく良く出来てて・・)
憧れてました(笑)

>そうだ、はなちゃん、太鼓楽しみだわ~~
いやん♪ありがとさんです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
前回は、帰ってから録画で見ました
すごく努力してたんです!成果は出たのかな~?
応援、どうぞよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

だいちゃん | URL | 2007年11月07日(Wed)07:43 [EDIT]


お帰りなさーい!

だいちゃん
v-16出遅れました(笑)
留守の管理は工夫しているんですね~
参考ななりました!!
蕾が咲いて綺麗だわ~~~
 
風邪?
お大事にしてください~

恵子 | URL | 2007年11月07日(Wed)10:05 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいま~~^^
帰るとしばらくはこれまた忙しく(゜ー゜;A
出かける前は、し~~っっっかりお掃除するので
しばらくは手抜きでいいんだけど
その他の雑用が押し寄せるうえ、遊びのお誘いが・・誘惑がぁ~(@Д@; 
今日も風邪気味を押して、お山へ出かけました
夕べは熱が出る夢まで見て頑張った!!!(笑)
今が一番!今が良いとき!!と思ってね(ё。-)・・☆

だいちゃん | URL | 2007年11月07日(Wed)16:47 [EDIT]