同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

馬場島(ばんばじま)へ行って来ました

お天気が良かったので、馬場島までドライブに行って来ました

馬場島は、その険しい山肌が、立山連邦の中でも一際目立つ「剣岳」の登山口で
夏でも、雪解けの冷たい水が流れる川があり、キャンプ場にもなっています
紅葉にはまだ少し早かったのですが、すぐそこに雪を被った剣岳が見えて
すっかり晩秋の気配です

bannbazima2007-1.gif


ドライブの目的の一つは、「馬場島の綺麗な川が見たい!!」という
hanaの希望を叶えるため・・・

昔、キャンプをした頃の川はスイカを冷やしたり
ビールやジュースを冷やしたり、それはそれは澄んで綺麗だったのですが
砂防工事が進んで、あの頃の面影はなくなりました
同じ水が流れているんですけど、川の流れが変わりました(ノω・、) ウゥ・・・

キャンプ場より下流で、ようやく川らしい川を見つけました

bannbazima2007-3.gif



キャンプ場も、今はひっそり。。。
マーク(今はいないゴールデンレトリバーの男の子)も一緒に
泊まったのが、つい昨日のようです

私も懐かしかった今日のドライブでした(^^)v

bannbazima2007-2.gif



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、綺麗に澄んだ青空ですね。
こんな綺麗なところで、家族そろってのキャンプ楽しそう。
思い出がいっぱい詰まっているところなのね。
v-411

雪ん子 | URL | 2007年10月25日(Thu)21:17 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
ここは、子供たちが小さい頃、よくキャンプに行った所で
いろんな思い出がいっぱいあるの~~i-176
テントを張った場所が、微妙に傾斜してて
朝になって気が付いたら、みんな1カ所にかたまって
団子状態だったり・・
娘が枕やぬいぐるみまで持って行きたがって
車がパンパンだったり・・

今は・・・・
よくあんなことしてたわ~~~Σ(='□'=)シンジラレナイ
と思うけどね!!(笑)

だいちゃん | URL | 2007年10月25日(Thu)23:14 [EDIT]