同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

八重山の離島めぐり。

新石垣港離島ターミナルから船に乗って
西表島、由布島、竹富島を回る周遊コースに出かけました

西表島から由布島へは、水牛車に乗って渡ります
浅瀬を通って、徒歩でも渡れる小さな島です

往路、牛車を引く水牛の名前は「ゆうじろうくん」!
これからバリバリ活躍する茶髪の若者です

ちゃっぽちゃっぽちゃっぽちゃっぽ・・・
ゆっくりした足取りで海の浅瀬を行きます

syugyuusya.yuuzirou2007.gif



行き交う牛車ものんびり見えます
途中で止まったり、また歩いたり、横へそれて行くものあり・・・
「慌てて乗っても早く着くとは限らないよ~~」と
御者のお爺さんが言うとおり、すべては水牛まかせです(笑)
こんなにのんびり揺られて移動したことって・・・(__*)。。oOナイカモネ


suigyuusya1.2007.10.gif



由布島は、島全体が亜熱帯植物園になっていますが
台風のために、植物が甚大な被害を受けたようで
ジャングルのように青々と・・・・とはいきませんでした

小さな島なので、反対側へはすぐに出てしまいます

yufuzima2007.gif


復路の水牛の名前は「しんたろうくん」でした
もしかして、性は「いしはら」とか?( ̄ー☆キラリーン♪

帰りもまた、ゆっくりゆっくり。。。
曲がったり、止まったり。。。
そこだけ、時間がゆっくり流れているようでした

suigyuusya2.2007.gif


竹富島でも、街なか散策は水牛車でした
御者のお爺さんが、三線を弾きながら案内してくれます

taketomizima2007.gif



水牛はやっぱり水が好き!!

仕事の合間に水浴びをさせてもらいます
うーん。
水浴びというより、浸かってるっていう感じ?!

suigyuumizuabi2007..gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはははは・・・・・・・・・・。
下まで読んで大笑い。
ほんとうに、ピッタリの吹き出しなんですもの。

でもね、ここが日本とはどうしても思えないわ。
インドと言われれば、そうかもなんてね。

ゆったり、のんびりできたことが伝わってきます。

それにしてもカテゴリーの中では、お出かけが食べ物に次い
で多いブログ、さすがです!(笑)

雪ん子 | URL | 2007年10月23日(Tue)17:52 [EDIT]


沖縄

だいちゃん
お帰りなさーい!
島巡りいいですねぇ
思い入れの沖縄旅行
(しみじみ・・・)
行ってみたいなぁ~

水牛車の乗り心地はどうでした?
合間の一休み
ホント水浸かりだわ
気持ちよさそうですね

恵子 | URL | 2007年10月23日(Tue)20:28 [EDIT]


(^O^)きゃはは

「ゆうじろうくん」に「しんたろうくん」?
んじゃ、全頭「石原プロ」の名前がついてんじゃないのー!
(≧∇≦)/ ハハハ 傑作ぅ~♪

だいちゃん、お帰り~~楽しい旅行でようございました。
二人の思い出の地・・・ふむふむ・・・じぃぃぃ~ん
ワタシもそんな旅行がしてみたいぞー!
ただし、相手がなー(´-ω-`;)ゞポリポリ

水玉ママ | URL | 2007年10月23日(Tue)20:44 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~^^
ここでは本当にのんびりして、人も優しいし
楽しかったのよ~
帰ってからの忙しさに、あれは夢かと思うくらいですv-395

>それにしてもカテゴリーの中では、お出かけが食べ物に次い
で多いブログ、さすがです!(笑)
あわわ。。(笑)
初めは確か、庭の植物でも載せてみようと思ったのよね
ところが、1年で一巡して(当然?)紹介するものもなくなって(汗)
何でもありのブログです(〃д〃)うきゃ~♪

だいちゃん | URL | 2007年10月23日(Tue)21:22 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいまぁ~^^
懐かしく思い出す場所あり、こんなだったっけ??と
思う場所あり・・・うん十年(まだ言うi-237)は長いです。。シミジミ

>水牛車の乗り心地はどうでした?
ゆったり揺られて、すごく気持ち良いのよv-218
竹富島の街巡りのときに、赤ちゃんが眠ったほどなの。
あ、もちろん私の赤ちゃんじゃないけどね。ボカッ(*▼▼)ノ゛イタッ

>合間の一休み
ホント水浸かりだわ
この島の標高が1.5mで、それ以上掘ると塩水になるらしの
池から上がると水道のホースで、また綺麗な水をかけてもらうんだけど
それもまた気持ちよさそうだったわ(^^)v
本当は、重たいおばさんなんか乗せないで
ず~~~~~~っと入っていたいだろうに
面目ない!!i-282




だいちゃん | URL | 2007年10月23日(Tue)21:37 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま^^
しんどいのに足跡残してくれて
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

>んじゃ、全頭「石原プロ」の名前がついてんじゃないのー!
たぶん!i-230
他の名前も聞いておけばよかったね(笑)
でも「こーたろう」もいたような・・・(・ε・ )~♪

>ただし、相手がなー(´-ω-`;)ゞポリポリ
何をおっしゃいますやら。。。。
あんな素敵なお方に(お顔に加工がしてあっても
イメージは膨らむばかりv-391
連れてってもらいなさ~~いv-413

っていうか、元気になって、あなたが連れて行きなさい!!d( ̄  ̄) イイコト?

だいちゃん | URL | 2007年10月23日(Tue)21:48 [EDIT]


\(◎o◎)/!水牛の入浴シーン、はじめてみました。
す・す・すごい・・・
まるで牛の釣堀のようです。
いっぱい入ってるけど、重くて釣り上げられない、
ぼったくり釣堀みたいな・・・
しかし、水牛君はものすごい力持ちですね。
牛車に人がてんこ盛り。働き者だぁ~~~(>ω<)ノ!!!!
こんなのんびりしたところで暮らしたら、違う人間になれそう。憧れ~(o ̄∇ ̄)o

tama | URL | 2007年10月25日(Thu)12:11 [EDIT]


☆tamaさん♪

沖縄の離島と言われるところは
観光地といっても、の~~んびりしてました
時間がゆっくり、目もとろりん♪(笑)
東京へ戻ってきて、あまりのめまぐるしさに
舞い戻りたくなりました(笑)

>まるで牛の釣堀のようです。
その通り!イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤしても
引き上げられますi-230

>牛車に人がてんこ盛り。働き者だぁ~~~(>ω<)ノ!!!!
あはは~~、これ、特にいっぱい乗ってるみたいi-237
でも、牛たちは水から上がってスタンバイするときに
首にかける牛車のバーを、自分から進んでくぐる仕草をするのよ
健気よね~

こんなところで暮らせたら
性格までゆったりして優しくなれそう・・
冬物も要らないし、羨ましい!
↑冬物を出してないから、なおさらそう思う!(爆)

だいちゃん | URL | 2007年10月25日(Thu)13:04 [EDIT]


沖縄だったのね

お休みします
だったので、今回は何処にお出かけなのかしら?
とお帰り楽しみにしていました

二年前のお正月に行きましたが
着いた日以外、ほとんど雨でした

牛さんも雨の中で・・・
グラスボートは曇りの日
やはり沖縄は青い空でなくてはね~

ドライブも真っ青な空

私も山に出かけてきましたが
昨日は素晴らしい青空でした

ちっち | URL | 2007年10月25日(Thu)23:30 [EDIT]


☆ちっちさん♪

こんばんは^^
今夜は、若い人がご飯を食べに来ていて、私も宵っ張りです!(笑)

沖縄はやっぱり青い空と蒼い海ですよねv-398
ちっちさんが行かれた時に雨だったとは残念でしたけど
お正月に行かれたなんて豪華です!(・。- )ノ~・゜★
牛さんは、雨でもお正月でも頑張るんですね
みんな働き者ですよね~~i-228

>昨日は素晴らしい青空でした
そちらも昨日はお天気が良かったのですね
山は、どちらへお出かけでしたか?
富山も昨日、今日と晴れて気持ちが良かったです
予報では明日から雨になるとか・・・
今日は、朝からドライ洗剤で洗う洗濯物をがんばって
さっぱりしましたぁ~~~v-411

だいちゃん | URL | 2007年10月26日(Fri)00:18 [EDIT]