同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アヒルのいる喫茶店♪

hanaと県東部へ出かける用事があり、以前から行ってみたいと思っていた
珈琲店「ダクッスファーム」まで足をのばしました

うわさ通り、こんな田園風景の中にそのお店はありました

nyuuzen2007.9.gif


窓の外の「アヒル池」では、アヒルやカモたちが水浴びをしたり
うたた寝をしたり。。。

珈琲の種類も多く、自家焙煎した豆も販売しています
珈琲の他に、パンや味噌、醤油も置いてあるのが見えました

dakkusufa-mu2007.gif


せっかく遠くまで珈琲を飲みに出かけたので
欲張って、2種類が選べるメニュー「ツートン二色コーヒー」にしました

飲んでいるうちに、どちらがどちらか解らなくなってしまいましたが・・^^;
覚えているのは、ブルマン、モカ・マタリ、ピーベリーです
あと一つは・・・・はて??

珈琲より興味が沸いたのが、デミタスカップです
一人2客ずつ、あわせて4客分のカップは
ロイヤルコペンハーゲン、ノリタケ、大倉、Magna(マグナ)!!

マグナのカップというのは、初めて見ました
珈琲機器のお店の物らしいですね




姫は、やっぱり家が落ち着くようです

↓和んでいる感じのお尻・・しっぽに緊張感がありません!

hime2007.9ie.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふっ

だいちゃん
モカマタリ好きな珈琲です
楽しい思い出もあり・・・(笑)
デミタスカップで少しづついただけるのって
いいですね~~~

姫ちゃん(ハート!)
くつろぎのポーズに和みます~

恵子 | URL | 2007年09月30日(Sun)13:43 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

うふっ
・・・って、何があったの~?
それでもって、楽しい思い出もあり・・・(笑)
・・・って、ますます興味津々(笑)
発表しなさいっ!!!v-391

>デミタスカップで少しづついただけるのって
いいですね~~~
そうなの。
デミタスカップって、おままごとみたいで楽しいし
いつも使ってる大きさじゃないところが新鮮v-398
とくに、ノリタケのが好みだったわ~~v-218
向こうから2客めだよん♪
また、食器欲しい病が再発しそうで困ったわi-235


だいちゃん | URL | 2007年09月30日(Sun)18:08 [EDIT]


ダンナのお気に入りの店です♪
久しぶりに行きたくなりました。
カフェと言うよりもやっぱり喫茶店って感じですよね^^
シックなお店なのにチビたちにも優しくて、私も大好きです。
コーヒーはちょっと濃い目のお味だったでしょう。
アイスコーヒーがまた濃いのだ~~。
ツートン二色コーヒーがあるのは知らなかったです。
いつもメニュー見てないもんなぁ(笑)

アユりんご | URL | 2007年09月30日(Sun)20:19 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

ここは、ご主人が好きなのよねヽ(・。-)ノ^☆
コーヒー豆に凝ってるし、ここのお水がまた良いみたいね
コーヒー好きなご近所さんに、ずっと以前から聞いてて
気になる存在だったの~~、行けて良かったわ!v-411

>コーヒーはちょっと濃い目のお味だったでしょう。
ミルクが欲しいところだったけど、出されてないので
(言えば出して貰えるだろうけどね・・)
お砂糖を少しだけ入れました
アイスコーヒーがこれより濃いとなると・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 。。ちょっと出直してきます(笑)

池のアヒルとカモが、見ていても飽きませんね
卵の殻があったけど、ヒナが孵ったときは
きっと可愛かったでしょうね~(ーー;).。oO(想像中)

当日焙煎した豆を買って来ました
(ただいま冷凍庫の中。。)
冷凍保存とはいえ、美味しいうちに飲まなくちゃねi-236


だいちゃん | URL | 2007年09月30日(Sun)21:23 [EDIT]