同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

野球観戦♪

昨日、東京ドームへ巨人×中日戦を観に行きました

試合を応援しに行くほどの野球ファンかというと・・・
・・・・実はそれほどでもありません(汗)

遠い昔、高校野球の応援をしていたことはありますが・・

そんな私ですが、やっぱり本物を観ると夢中になりますね
試合も白熱して面白かったのですが、両方の応援合戦が凄いんです!

座席が3塁側だったので、左手にドラゴンズの応援団!
前方にはジャイアンツの応援団!!
私を挟んで両脇に「ジャイアンツファン」と「ドラゴンズファン」
前の席の「ジャイアンツファン」とその前の席の「ドラゴンズファン」

どちらのファンも入り乱れて、遠慮しながらも火花バチバチです(笑)

今日もついTVで野球を観てしまいましたが
気になるのは、重そうな生ビールを背負って階段を上り下りする
売り子の女の子たち。。。
試合が始まる前、席がまばらに埋まり始めた頃から
額に汗をにじませて一生懸命です

テレビを観ていても、ついついそちらに目がいってしまいます
それとオレンジ色のタオル!
首に掛けたり振ったりするのですが、普通の大きさに見えて、幅が半分です
これじゃ試合の後の使い道が限られるわ    っと、主婦の感想!(笑)

do-mu2007-2.gif


アイスモナカも売ってます

なんと、ドームの形なんですよね~(^^)v

do-mumonaka2007.gif


お客さんサービスもところどころに織り交ぜて・・
↑のパフォーマンスもそうですが

入場前には、ドーム前の特設ステージでこんなことをしてました

do-mu2007soto.gif


↑あらら。やけにモナカが大きいですね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

オレンジ色のタオル?ぐふふ・・・

ウチのおニャンコ様の使用している『風呂場で下に敷くバスタオル』は
↑このジャイアンツのミスタージャビット刺繍入りの大判タイプだよ。
ははは・・・気づかなかっただろ?(`ー´)ヘヘーン
あれは、叔母に貰ったのさ!(←けして自分で買ったわけではない)
あの刺繍部分を見せると、おニャンコ様は怒り狂うざますよ・・・。
どうも、敵に見えるらしいね~(^O^)きゃはは (←どこファンだっ!)

水玉ママ | URL | 2007年09月26日(Wed)11:02 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪&ただいま~~^^

>ウチのおニャンコ様の使用している『風呂場で下に敷くバスタオル』は
↑このジャイアンツのミスタージャビット刺繍入りの大判タイプだよ。
ひゃ~、知らなかった!気付かなかった!!
うちには刺繍入りじゃないジャビット君のフェイスタオルがあるよ~
結構使いやすいタオルなのよね、生地も厚みも・・v-410

>どうも、敵に見えるらしいね~(^O^)きゃはは (←どこファンだっ!)
どこのファンだ~~????
私は特にどこのファンということはありませんのよi-228
↑あくまでも敵を作らない主義!(Ψ▽Ψ*)ホホ♪



だいちゃん | URL | 2007年09月26日(Wed)11:24 [EDIT]


お~~

私も野球観戦は全く興味なし
機会があっても行く気なしだったけれど
色々楽しいのですね~
きっと私も野球より他のことばかり見ていると思う

またもや昔の話しだけど高校生の時はブラス応援団として
3回甲子園球場へ行ったよ

かねっち | URL | 2007年09月26日(Wed)13:47 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんにちは~^^
>きっと私も野球より他のことばかり見ていると思う
何しろ気になるのが重い物を持ったり背負ったりしてる女の子たち!
荷物が大きいので遠くの方でも目立つのよ~
30人まで数えたけど動くからわかんなくなりました(笑)
全部で100人くらい?
そんな多くはないかな??
だいたい、熱中して喉が渇いて☆生ビール☆っていう人は多くても
のんびりモナカ食べてる人は少数派ですねi-235

>またもや昔の話しだけど高校生の時はブラス応援団として
3回甲子園球場へ行ったよ
かねっちさんの高校は野球が強かったのねi-236
私は近場でバトンを振り回してましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

だいちゃん | URL | 2007年09月26日(Wed)14:01 [EDIT]


野球場に行くと、こんなに色々なことがあって、楽しいのね!
テレビで見たほうが、選手の表情までジックリ見られるとテレビ観戦派でした。
でもね、この間の日ハム楽天戦は9割が楽天の勝ちでテレビ放送が終わったの。
その後、すごい逆転があって日ハムが勝ったの。
そこが見たかったのにね。v-406

雪ん子 | URL | 2007年09月28日(Fri)08:11 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おはよ~~^^
>テレビで見たほうが、選手の表情までジックリ見られるとテレビ観戦派でした。
確かに。。
オペラグラス持って見てる人もいたくらい、豆粒ほどの選手たちです
表情はドームに設置の大画面でしかわからないのよi-229
ただ臨場感っていうのが興奮させるんだと思うけど
そりゃあもう大騒ぎ!!ヽ( ^^)ノヽ(^^ ) ワーワー ヾ(^^(^o^)ノキャァキャァ

>その後、すごい逆転があって日ハムが勝ったの。
TVだと最後がちょん切られてしまって肝心なところが見られないよね
・・・と、言いながら8回裏が終わって球場を出た私たちi-237
帰りの混雑を避けたいのと、はっきり勝敗が決まらないうちに
帰った方が(その日は負けてたから・・)
「もしかしたら、勝ってるかも知れないじゃない!」と
慰めることも出来るしねv-413

たぶん駅に急ぐ人たちはそんな気分だったのでは?
結局そのまま負けてましたけど(笑)

だいちゃん | URL | 2007年09月28日(Fri)09:00 [EDIT]