同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

映画 「ミス・ポター」

『ミス・ポター』を観ました

eiga.pota-2007.gif


「ピーターラビットの絵本」でお馴染みの絵本作家
ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画です

ところどころに、動画のうさぎ達やポターの絵本に登場する
あひるのジマイマなどが出てきて、子供が見ても楽しいものになっています

暖炉の前で寝そべるうさぎ(とくに絡まった後ろ足)が
うちの姫とそっくりでニンマリしました(笑)

撮影に使われた湖水地方の景色がすばらしく
やっぱりイギリスの田舎は素敵だと思いました
「クィーン」を観たときは、狩りをするシーンの景色の美しさがため息ものでした
もっとも、両方とも開発の手から守られている特別な場所ですが・・・

そうそう、お茶の時には、気になるティーカップが登場します
あれはきっとウェッジウッドのティーセットですね



↓うちのラビットです♪
のんびりとくつろいでいる時は、なぜか足が絡まりますヾ(;´▽`A``


hime2007.9pota-.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、ニューパソコンからの第一声は映画の紹介でしたね。庭の様子を期待していたんだけど。(笑)
でもこの映画もおもしろそう!
イギリスは景色が素敵だものね。
どこか、北海道に似ていると・・・・・・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2007年09月18日(Tue)19:50 [EDIT]


ピーターラビット

だいちゃん
姫ちゃんのくつろぎタイム
なごみますね~~~
若い頃(笑)ピーターラビットの食器を集めました
最近は使ってません
久しぶりに出してみようかな・・・

恵子 | URL | 2007年09月18日(Tue)20:31 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>庭の様子を期待していたんだけど。(笑)
あはは~。ダメダメ期待しちゃ!

映画は観に行って良かったわよ~
「ブリジットショーンズの日記」の女優さんがポター役なんだけど
女優さんにしてはふっくらしてて好感が持てますi-235

イギリスの景色は、広大な感じが北海道に似てるのかも・・・
北海道にある、雪ん子ちゃんがブログで紹介してるお庭も
広々してるものねi-178
湖水地方・・湖と丘の景色が最高で~~~~す(^^)v

だいちゃん | URL | 2007年09月18日(Tue)21:41 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんばんは~^^

>若い頃(笑)ピーターラビットの食器を集めました
若い頃・・・ほほう、つい最近のことですねv-391
うちにもお皿やマグカップがいくつかあります
堅くて丈夫でよく使ったわ~~(恵子ちゃんと同じく
今は出番が少なくなってる・・)

>久しぶりに出してみようかな・・・
出してみようよv-218
新鮮だと思うわ!
一人でランチのときも楽しいこと請け合いっ!!(笑)


だいちゃん | URL | 2007年09月18日(Tue)21:48 [EDIT]


復活 おめでとうさん

v-22買い換えたんだね~。
実は私もキーボードがダメになって、
それだけ、接続しているんだけど。
修理するより・・・もう買い替え・・・と決心して、
買ったの。
でも誰~~~も、初期設定してくれない(泣)
箱に入ったまま、
数ヶ月過ぎました・・・うえぇ~~ん(泣)
皆、冷たいのよ。
日頃の私の暴言のせいかしら~~~~ん

あっち | URL | 2007年09月19日(Wed)09:50 [EDIT]


☆あっちさん♪

コーヒー事件、覚えてるわよ~

>箱に入ったまま、
数ヶ月過ぎました・・・うえぇ~~ん(泣)
なんですと!!!
そんなもったいないこと。。v-403
私が買ったときもお店の人は簡単に出来そうなことを言って・・
当然のようにお持ち帰りです
みんなそんなにスイスイ出来るわけないじゃな~~~~いv-359
TVを買う時みたいに人を派遣してくれないと・・ネi-235

きょうは美味しいご飯を用意して
パソコンは箱から出して並べておいて
それとなくアピールすること!!
業務命令ですっv-91(笑)

だいちゃん | URL | 2007年09月19日(Wed)11:29 [EDIT]


姫ちゃま、久々のご登場では。
相変わらず、美しい毛並みですたい。すりすりした~い。

パソコンの調子が悪いと言ってた矢先、ネットに繋がらなくなってしまったのです(TωT)
サポートに電話しまくりで、直ぐに見に来てくれました。
光電話の端末機が壊れた模様。
ネットが使えないって寂しいですね。無事に復活してよかった(;^ω^A

プロフィールのお鮨がすごく気になります。

tama | URL | 2007年09月19日(Wed)12:19 [EDIT]


☆tamaさん♪

姫は久しぶりですよね(^^;
毛はツルツルなんだけど、生え替わりのとちゅうなので
まだら模様ですi-237

tamaさん、その後もパソコンの調子が悪いですか・・・
でもサポートに電話で聞けてエライ!!v-218
私はパソコン用語が頭に入ってないので
電話だと????なのよ~~v-395
困ったときの息子頼みじゃ進歩しないよねi-229

>プロフィールのお鮨がすごく気になります。
ありゃ、気が付いちゃいましたかi-277
きのう、葡萄にしてみたんだけど小さい画像だと
よく見えないと思って・・・
何かないかな~~と探したら美味しそうなお寿司が(爆)
お気に入りで、家族で良く行く寿司栄(えい)っいうお店です
良い仕事してまっせ!v-411

だいちゃん | URL | 2007年09月19日(Wed)13:03 [EDIT]


昨日は気づかなかったが・・・

ι(◎д◎υ)ノ なんやの、↑この寿司っ!
いつ食べたのよ、いつよ、いつ!(←寿司に飢えてるらしい)

あぁ、書き易くなった♪弱い大人メガネでもちゃんと見える♪

ここでお礼に名文を書こうかと思いましたがね・・・
今夜は我が家は匿名の アラシ 嵐っ!
だいちゃん、知ってるでしょう・・・ワタシが「真相知りたがり」だって。
んもーホントに、もーっ!(`^´) ブリブリ
こないだは、雪ん子ちゃんチで、あの食器の銘柄がわからずイライラ!
>あれはきっとウェッジウッドのティーセットですね
ああ、ここんチでもか・・・気になる、気になる・・・(p・Д・;)アセアセ

姫、おばちゃんも足でも絡めて、ふて寝したいっ!

水玉ママ | URL | 2007年09月19日(Wed)21:45 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ママさんこんばんは^^

>昨日は気づかなかったが・・・
夕べは、しばらくの間葡萄だったらしいよ
でもね。小さい画像だと房の下がった感じが
よくわかんなかったみたいi-230
そんで、今朝になってこの間食べたお寿司にしたんだって!!

>今夜は我が家は匿名のアラシ嵐っ!
嵐好きよ!
相場くんに二宮くん!桜井くん、みんないいねi-176
・・っと、そうじゃない?(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

>姫、おばちゃんも足でも絡めて、ふて寝したいっ!
おっとっと。絡めちゃダメよ
なるべく痛い痛いが治るようにノビノビと寝てくださいよ
問題は少なくとも一つ解決したはずですからねv-413


鉄腕アトム | URL | 2007年09月19日(Wed)22:57 [EDIT]