同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

新しいパソコンになりました!

パソコンの調子が悪くて、しばらくブログを休んでしまいました

無理に新しいのを買ってもらうのもどうかと思い、騒がず静かに(笑)していましたが
この連休中に購入の運びとなりました

買った後、車に積んで持ち帰りましたが、初期設定で疲れ果てるのは
目に見えていましたので息子に応援を頼みました
お礼は少し力の入った夕ご飯です

お店の人が“UBSファン”をおまけに付けてくれました
パソコンに付けて使う扇風機で「おもちゃみたいなものですが・・」と!

でもなかなか可愛いんです!!
なんだか蜜バチが飛んでいるみたい

fan2007-2.gif


よくわかるように羽を止めてみました(笑)

fan2007.gif


使いこなすまでには時間がかかりそうです
これだけ更新するのにもあっという間に時間が過ぎて焦ります
のんびりしすぎて写真を撮るのもさぼっていましたので
ややブログの話題に事欠いていますが、ぼちぼち頑張ります


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

復活!

しゅごい、だいちゃんおNEWを購入してもらえたのね。
チチさん、ありがと~~~~~
だいちゃn目線の日常、楽しみにしてるんだもん。
お休みは悲しかった!
PCファン、お見せのサービスだったのですね。
会社の男性で付けている人がいるんですが
朝、机を拭き掃除するとき、
いつもそのおとにドキ!っとします。
ほんと、鉢さんがいるみたnだよね♪

しゅう | URL | 2007年09月16日(Sun)20:03 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

こんばんは^^
買ってもらいましたよ~!!v-221
でも、新しいパソコンはまださわり始めたばかりで調子が出な~いi-229
マウスが私の手には大きいような・・・気がするの!
あれ?指が短いとか???(笑)

>だいちゃn目線の日常、楽しみにしてるんだもん。
いやん。どうも!v-398
ちょっとさぼり癖がついて、写真も撮ってなかったけど
またブログを意識してカメラを(持って歩くねi-236
顔文字も入れたいんだけど、パスワードとかIDとか忘れちゃった~(泣
まずは慣らし運転だけど、これからもよろしくね~~~~~~~~v-411

だいちゃん | URL | 2007年09月16日(Sun)20:34 [EDIT]


だいちゃん
復活!?嬉しいです~~~

新しいパソに慣れて
ばんばん更新してね
PCファン 可愛い(^^)

恵子 | URL | 2007年09月16日(Sun)21:07 [EDIT]


new-PCおめでとうございます。
ファンの後ろに見えているスマートな液晶かっこいいですね。
ファンも可愛いです。汗・(^^ゞ
私のPCもいつ壊れるか分からない状態なので、とってもうらやましいです。
更新楽しみにしています。v-218

tama | URL | 2007年09月16日(Sun)23:15 [EDIT]


e-398だいちゃん復活おめでとう
NEWPCに慣れるまでは大変でしょうがゆっくり使いやすくしてくださいね
PCファン、はじめてみたわ
可愛いわね
まだまだ暑いから約に立ちそう・・・

気まま | URL | 2007年09月16日(Sun)23:40 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

長い間お休みしてしまいましたi-230
>新しいパソに慣れて
ばんばん更新してね
ぷっ!
新しいことをするって脳トレしてる気分よ、がんばらなくちゃi-236

>PCファン 可愛い(^^)
しゅうちゃんが言うようにハチが飛んでるみたいよ
ブーーーンってね(笑)

これからまたよろしくねv-411
小さいくせに案外涼しいのv-39

だいちゃん | URL | 2007年09月17日(Mon)09:10 [EDIT]


tamaさん♪

おはよ~~^^
私にはもったいないくらいのを買ってもらって・・・暫くは何も欲しがれません(爆)
夕べはTVを録画しました(夏目雅子さんの・・)
今朝再生しましたら・・とっても綺麗!!!v-395(←うれし泣き)

>私のPCもいつ壊れるか分からない状態なので、とってもうらやましいです。
tamaさんの場合はまわりにサポートしてくれる人がいらっしゃるでしょ?v-391
私は孤軍奮闘!少しの不具合でもめげます(笑)

>更新楽しみにしています。v-218
ラジャ!がんばりますっv-221
これからもよろしくで~す!



だいちゃん | URL | 2007年09月17日(Mon)09:20 [EDIT]


☆気ままさん♪

おはようございますi-1

>NEWPCに慣れるまでは大変でしょうがゆっくり使いやすくしてくださいね
そうなんです
きのうは戻るボタンを探し回りました(爆)
前のはけっこう大きな表示だったんですよ
それに“戻る”って書いてありましたから・・i-229
見つかると何でもないことなのに「あれれ?」と思うと軽いパニックになりますねi-237
これから少しずつ慣れていきます
きょうはマウスが使いやすくなった感じがしますv-218

>PCファン、はじめてみたわ
小さいんですよ~パソコンの脇からちょこんと顔をだしてます
音は賑やかでほんとにハチが飛んでるみたいです・・i-230
「おもちゃです・・」と言ってもらった割には楽しめてますv-413

これからまたよろしくお願いしま~すi-185

だいちゃん | URL | 2007年09月17日(Mon)09:40 [EDIT]


何でもおニューっていいよね
でも、簡単だよと言われながら「あっ そう うれしいわ」と言っていざ使うと
けっこう??????こうなのよね(笑)
だいちゃんのおやすみはやっぱりさみしいぞ~~
元気なのかな~~と心配してたのよ。
でもよかったよかった

私はね、DVD再生機が故障したので、これはチャンスとばかり。
娘と組んで旦さんを攻め落とし
今の地デジ対応のハードディスク・DVDレコーダーを買いました。

取り付けに来た人はいとも簡単に操作を教えてくれましたけど
自分でやるとなると?????でした(笑)
今もまだ慣れなくて、録画が心配で別のビデオデッキで同じのを取っている始末 ウッウゥ
これからは、年配者は大変だ~~
でも覚えたら、いいものだわね~

かねっち | URL | 2007年09月17日(Mon)11:47 [EDIT]


(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

だいちゃん、やったねー♪
今度のは薄型だねーワタシのように細身で可愛らしい♪(←偽証罪)

あのねー、このコメントの書き込み欄・・・ナントカならんかね?
字がちっちゃくて、大人メガネかけても見ずらくて・・・
せっかくの名調子の名文が書きにくいのよー!惜しいわ!(←虚言癖?)

水玉ママ | URL | 2007年09月17日(Mon)13:16 [EDIT]


☆かねっちさん♪

お久しぶりで~す^^
こんなに長く休むとは自分でも思ってませんでした(汗)
心配してくださってありがとうi-176
戻ってこられて嬉しいですv(←ブイと顔文字で書こうとしたなごり。。笑)

かねっち家はDVDレコーダーが新しくなったんですねv
それでも安心のためにビデオデッキで録ってると?
それ、凄くよくわかりますv-392
新しい電気製品はますます進化して???も多いけど
録画などは画面で指導してくれるので(笑)きっと簡単よねi-236
・・・と言いながら、夕べは始めてのTV録画にドタバタしてました
慣れよ慣れ!!っと自分に言い聞かせてますv-391


だいちゃん | URL | 2007年09月17日(Mon)15:18 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

こんにちは^^
やっぱりコメントを書き込む時の文字は小さかったわよね
自分でも重々承知!!
目をこすりこすり書いてました(笑)

えー、さっそく名調子の名文を書いてもらおうと探してきましたよ~~~
でもね。
私がコメントの返事を書くときにコピペ出来ないみたいなの(汗)
なかなか全部が満足なテンプレートって見つからないわv-395
しばらくはこれで様子を見てみるね

さぁて、そろそろ花束ママに戻れる?



だいちゃん | URL | 2007年09月17日(Mon)15:29 [EDIT]


だいちゃん 復活おめでとう♪
何度となく様子を見に来ていたのに・・
復活・・知らなかった。。。o(-_-;*)
新しいパソコン・・
・・って、なんでもそうだけど慣れるまでよね。
始めてパソコンなるものを買った時に友達に言われたひと言
「体で覚えろ!」
実感! すごく!!

ビビアン | URL | 2007年09月17日(Mon)21:55 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

こんばんは^^
夕べようやく復活しましたv-398
もしかしたらもう浮上できないかと思ったこともあったけど
何とかね・・えへへi-229

新しいものは「体で覚えろ!」ですね!!
了解ですっ!v-218
新しいフォトショップは前のと全然勝手が違うんだけど
体当たりしてみますわん(笑)

だいちゃん | URL | 2007年09月17日(Mon)23:08 [EDIT]


復活おめでとう!

v-411だいちゃん、もうネット界からすっかり遠ざかったのかと思っていたらちゃんと復活してくれて良かった・・・・・・!

そして、このブログの字が大きくなって本当によかった。
これからじゃんじゃん更新してね。

お庭改造計画の様子なんかもいいなーーーー!(笑)

雪ん子 | URL | 2007年09月18日(Tue)12:30 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

はーい。浮上してきましたv-221
ブログを休むと生活に緊張感がありません!(笑)
ほそぼそでも続けたいと思いましたよ、今回!

>そして、このブログの字が大きくなって本当によかった。
ほんとに良かったわv-218
花ママ・・じゃなかった水玉ママさんに、コピペ出来ないテンプレートだって言ったのに
今日は出来てるし・・(汗;
でも、良かった!まずは順調e-266

>お庭改造計画の様子なんかもいいなーーーー!(笑)
それは・・・どうかな?   ちょっと見せられないね(笑)(泣)



だいちゃん | URL | 2007年09月18日(Tue)13:01 [EDIT]