同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

bu-ke2007.8..jpg


暑いのが苦手な私が、夏も終わらないうちに上京するとは・・・
正直、夏の初めまでは思っていませんでした

今回は、娘の舞台を観るのが目的です!
母は暑いなんて言っていられません!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ

女優さんとして舞台に立つほかに
去年から書き始めていて、夜遅くまで、いえ明け方まで
パソコンに向かって書いていた脚本で・・

さらに演出までするという・・
そんなに何役も一人で出来るの??と、話を聞いたばかりの頃は
半信半疑でした

「好きな事をやらせて貰って幸せ」と本人は言いますが
現実にチケットを買っていただいて観てもらえるのもにするというのは
口で言うほど簡単なことではないはずです
他の仕事もこなしながら、だんだん痩せていく娘を羨ましい~~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) 
ただ眺めているしかありませんでした(〃´o`)=3 フゥ

それでも、若くて元気で美しいメンバーとの練習が始まり
スタッフの方々に支えられて小屋入りをし
緊張と期待の入り交じった初日を迎えました

「席が空いている日は母が埋めましょうぞ!」という気持ちで
毎日でも行くつもりでしたが(2日目、夫と共に駆けつけるも
当日券は売り切れという嬉しい悲鳴)
「席が埋まってるならそれでいいよ!」と珍しく寛大な父親を
驚きの眼差しで見上げました γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

お陰様で連日ほぼ満席となり、私達の出番は
5日間の公演期間(公演6回)のうち2回のみでした
観に来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

土曜の夜の部に行ったところ、娘が嬉しそうに
「午後の部にお母さんのブログのお友達が来てくださった」と
話してくれました
ちっちさんと、私がお笑い(?)の師匠と崇めるタンネさんです!!
お忙しいのにわざわざ観に来てくださるなんて・・・
もうもう感謝の気持ちでいっぱいです
楽しんで頂けたでしょうか?
家の子、可愛かったですか?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
「面白かったわ~」と声をかけてくださったそうで・・
ありがとうございました

毎晩、頂いたお菓子やお花を両手に抱えきれないほど
持って帰って来ました
まるで女優さんみたいです(笑)

↑ミニバラのブーケがあまりに可愛らしいので力一杯褒めて
ゲットしました( ̄▽ ̄)V いえーい!
手のひらほどのブーケです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
茎をしっかり保湿して、我が家へ持ち帰りました(^^)v


もう、疲れてぐったりしているだろうと思っていたら
「ありがとうございました」のメッセージと元気な写メールが届きました
腕まで細くなってしまったこの一週間!
なのにもう復活の兆し?
若いって素晴らしい~~~~

母はもうしばらくぐったりしています (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、娘さんの舞台があったのね。
舞台で満席になるなんて、これはもう大成功なのでは?
よかったね!
だいちゃんおめでとう!
じゃなくて、娘さんだった。(笑)
ほんとうによかったね!

雪ん子 | URL | 2007年08月27日(Mon)21:15 [EDIT]


若いって・・

だいちゃん 若さ溢れる舞台でしたよ~
きびきびと軽妙な動き 舞台と客席が近いと言うメリットで
ビシバシ感じちゃいました
お姉さん格のhanaさんは リーダーだけあって しっかりしてたわ
作・演出までこなして 尚且つあんな何役もこなして
凄い!!!!!!偉い!!!!!!
みんな 輝いてv-238たわ~
みんな ベッピンさんで しばし見とれちゃいましたよ
帰りは若い英気を貰って 爽やかな気分で 新宿ませ歩きました
(ばれてしまいました・・(苦笑) アジいやサバよんでくればよかった・爆)
 

タンネ | URL | 2007年08月27日(Mon)21:18 [EDIT]


お帰りなさい

hanaさんの舞台大盛況でおめでとうございます
一人で何でもこなされて流石だいちゃんのお嬢さんですね

この夏の東京は暑かったでしょ?
そちらは少し涼しくなりましたか
ご自愛くださいませ

気まま | URL | 2007年08月27日(Mon)21:36 [EDIT]


やったね!!

だいちゃん、お帰りなさ~~~い!
大盛況、おめでとうございます。
たくさんの観客もさることながら、
↑の、タンネさんにほめられたら、超一流!!
だいちゃんもチチさんも、ココロの中はウルウルだったのでしょうね。
いつか、ナマ話し、聞かせてくださいね。

しゅう | URL | 2007年08月27日(Mon)21:43 [EDIT]


だいちゃん
お帰りなさい~
お疲れ様!
そしてお嬢さんの舞台
大盛況!!おめでとうございます~~~

東京ねー様達が応援にかけつけてくれたのね?
だいちゃんとは会えなかったんだ・・・・残念

恵子 | URL | 2007年08月27日(Mon)21:47 [EDIT]


マジ、面白かった!

華恵さんの才能には頭が下がりました
あの脚本に演出、本当に何処で思い付くのかしら?
発想が面白くて斬新でした

近い場所の席でしたから、演技の迫力がモロに伝わってきました
華恵さん応援したいと思います

他の仕事の他に徹夜で台本考えたり、仕上げたり大変
母親としてはやはり娘の健康気遣うものですね
お嬢さんの舞台大成功でした

ちっち | URL | 2007年08月27日(Mon)22:00 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
>舞台で満席になるなんて、これはもう大成功なのでは?
あのね。 たぶん、雪ん子ちゃんが想像している舞台とは
大きさが違いますv-413
シアターサンモール近くのサンモールスタジオですi-228
でも、旗揚げ公演としては、ちょうど良い広さだったかも・・・
私は舞台が近くて臨場感がありすぎてもの凄くドキドキして観てたけどね(笑)

>ほんとうによかったね!
ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

だいちゃん | URL | 2007年08月27日(Mon)23:06 [EDIT]


☆タンネさん♪

どうも~~^^
お忙しい中見に来てくださってありがとうございましたi-176
私はその日の夕方からの公演に行ったので
どこかですれ違ったかも・・・
って、そんな訳ないですよね。時間差ありすぎ!ヾ(≧▽≦)ノ

舞台と客席、近すぎますよねi-237
小道具が落ちたりすると(わざとなんだけど・・)拾いに行きたくなりましたもん!(笑)
何だか私も緊張して回りの反応が気になって仕方なかったですけど
>凄い!!!!!!偉い!!!!!!
↑ここ!
もの凄ーーーく嬉しいです。・゜゜・o(iДi)o・・。うぇぇん
あの子、私が産みましたっっ!!バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

本人はもう暫くは冬眠(?!)するのかと思いきや
またやる気でいるようです!
今後ともどーかよろしくお願いします<(_ _)>

それにしても新宿まで歩けるなんて
タンネさん、お若いわ!
私は歩くことにかけては根性なしです
ヘ(゜◇゜)ノ~モウアルケナイ←得意なセリフv-218



だいちゃん | URL | 2007年08月27日(Mon)23:25 [EDIT]


☆気ままさん♪

ありがとうございますi-178
旗揚げ公演ということもあり
家族はもちろん、親戚、友人知人がたくさん見に来てくださって
小さなスタジオは連日賑やかなことでした(*゜v゜*)v

東京は暑かったです!´´(;´ρ`A)アチィ・・・
でも、こちらも最高気温が全国一位のときもある
暑い夏だったので、東京の暑さは大丈夫でした
ただ、田舎は車社会なので夏場はとくに歩かず
暑い中、歩くのだけがたいへんでした(笑)
良い年をして首にアセモができたんですよ(; ̄ー ̄A

だいちゃん | URL | 2007年08月27日(Mon)23:41 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ただいま~~~~^^
留守中はちゃんと雨が降ってくれたようで
助かったわv(T▽T)イエーイ

>↑の、タンネさんにほめられたら、超一流!!
ほんとに?!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
hanaたちのコント・・あ。ちょっと違う(?!)コメディを
すぐに理解して笑えるというのはそうとうお若いですv( ̄ー ̄)v
テンポが早くて、2回見てようやくハハーンなんて笑ってる私は
やっぱり「おっしょさーーん」とついていくしかないのよ
(〃∇〃) てれっ☆

>いつか、ナマ話し、聞かせてくださいね。
(`^´ゝラジャー
そりゃあもう長くなるけど良い?(笑)


だいちゃん | URL | 2007年08月27日(Mon)23:53 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいま~~~i-175
>東京ねー様達が応援にかけつけてくれたのね?
だいちゃんとは会えなかったんだ・・・・残念
同じ日の14:00と18:00で
ねーさまたちは14:00
私たちは18:00
どこかですれ違ったかも~~
・・いや、それは何度考え直しても無理v-395
ほんとに残念!!
次回は(ってもう次回があると決めてるσ(^^)
ぜひ両脇を固めて笑い方を伝授して欲しい!
両脇を固められた時点で笑い転げそうな気もするんだけど(*^^*ゞ


だいちゃん | URL | 2007年08月28日(Tue)00:07 [EDIT]


☆ちっちさん♪

ありがとうございましたv-274v-275v-257v-256
もう足を向けてなんて寝られません!
(えっと。東京はどっちの方向でしたっけ?i-228

>発想が面白くて斬新でした
きっと、hanaが喜びますv-91
そして、そう感じられるちっちさんたちは頭が柔軟です
私は5人で8人分のキャラを演じ分けるというのを理解するのに
そうとう時間がかかりましたから・・
2度見て、ジワジワ笑いがこみ上げてくるというのは
いかがなものでしょ?
まだドキドキの方が勝っていて、回りが気になるというのも
修行が足りませんね・・・(゜_゜i)タラー・・・

>華恵さん応援したいと思います
こんなふうに言ってもらったら、きっと次も頑張れると思います
何しろ、書くのが長い道のりで孤独な作業だと思いますから。。
これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



だいちゃん | URL | 2007年08月28日(Tue)00:33 [EDIT]


だいちゃん、おっかえり~
皆さんのコメントを読んでいると、大成功だったのね、
よかったですね~~
まあ、親の方が、本人達より緊張するのが、よ~~くわかりますね
だいちゃんが、生んだのはよ~くわかったけれど、
育てたのもだいちゃんだよねバキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
だいちゃんの笑顔がそうさせたのね、
私もこれから笑顔笑顔、

かねっち | URL | 2007年08月28日(Tue)11:57 [EDIT]


舞台大成功おめでとうございます。
娘さん女優さんなのね。すご~い
私すごいあがり性なものですから
尊敬しちゃいます。
これからも頑張って下さいね。hanaさん



モコ | URL | 2007年08月28日(Tue)16:02 [EDIT]


☆かねっちさん♪

ただいま~~^^
お陰様で無事に旗揚げ公演が済みましたv-398
最近はi-262テレビの本番の日も
午前中に来て、終わったらすぐに戻る生活でヘトヘトだったと思います
家に寄る暇もなくなって、私が出来ることは何もなくて・・
ただ、見に行って緊張するくらいのことで・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
親が何にも出来ないと子供はしっかりするみたいよ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・




だいちゃん | URL | 2007年08月28日(Tue)16:12 [EDIT]


☆モコさん♪

こんにちは~^^
少しは涼しくなりましたか?
こちらは雨が降って、かなり涼しくなりましたよ~(嬉)

>娘さん女優さんなのね。すご~い
・・・( ̄  ̄;) うーん女優のタマゴが孵化したところかな?(笑)
今がふんばりどころだって、本人も言ってますから
何事もこれからです

>私すごいあがり性なものですから
尊敬しちゃいます
はーい、私も一緒!i-178
人前で喋るなんてとんでもございません!!i-282
hanaはテレビの仕事もしてるけど
いったい誰の子??どうしてそんなに喋れるの??って
呆れる感心しますよ~~~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

だいちゃん | URL | 2007年08月28日(Tue)16:23 [EDIT]


。。。ミヽ(。><)ノ遅くなっちゃったあ!

ふう (;^_^A アセアセ・・・ 急いで来たけど、遅っ!
まだまだ東京は暑いっすよ!(A;´・ω・)フキフキ

hanaちゃん、大活躍でしたねー会場でうるうるしてる父と母の姿が目に浮かぶ。
ジィ~~~ン (゜-Å) ホロリ つい、おばさんも感涙がっ!
ホント、ようございました。おめでとうございます♪
・・・・・・にしても・・・・・・・
>あの子、私が産みましたっっ!!バコ~ン!( - -)/☆(*_*)
凸(^∀^|||) これだもなーーーっ!(笑)

水玉ママ | URL | 2007年08月28日(Tue)17:48 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

こんばんは~~~ ^^
今日もこんがり焼きましたか~?

>会場でうるうるしてる父と母の姿が目に浮かぶ。
エンディングのときはちょっとうるうる
1時間30分も公演があるから、途中はおろおろ・・バクバク・・どきどき・・
ハラハラ・・といった感じでしょうか(いっぱい言えたぁ~(*ノノ)キャ)
でも、あっという間に終わったのは、面白かったからだと今は思うのよ i-236
根津で花ママ・・じゃない、水玉ママさんと1号さんが見たお下げの女の子は
あれからずいぶん成長しました!うるうる((゜Ω゜;)ハッ!!やっぱりうるうるなのねん♪笑)



だいちゃん | URL | 2007年08月28日(Tue)21:34 [EDIT]


時間差コメントすみません(^^ゞ
だいちゃんの娘さんは女優さんで!Σ( ̄□ ̄;)、脚本家で!Σ( ̄□ ̄;)、演出家 !Σ( ̄□ ̄;)
どうやって産みました? バコ~ン!( - -)/☆(*_*)
でも、お笑い? バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

昔は、よく舞台を見に行ったのですが、最近遠のいてます。
最前列が好きで、舞台上の役者さんに握手を求め、エネルギーを吸い取る感じるのが楽しみでした。
そんなエネルギッシュな娘さんがいらしたとは。。。
また舞台観に行きたくなりました。

tama | URL | 2007年09月02日(Sun)09:32 [EDIT]


☆tamaさん♪

こんばんは~~^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!
今日は友達と、お隣の石川県へ行ってきました
九谷焼きとか、山中塗りとかいろいろ買って
今月はこのあとどうして食べて行こうか
頭を抱えてますΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!ヾ(_ _。)ハンセイ…

>どうやって産みました? バコ~ン!( - -)/☆(*_*)
えっとね。
最初はタマゴで・・・ぽこっと( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
>でも、お笑い? バコ~ン!( - -)/☆(*_*)
おっかしいでしょi-199
この超真面目な母からなんでお笑い芸人が????
タマゴから孵るときに何かがあったとしか考えられない!i-228

>最前列が好きで、舞台上の役者さんに握手を求め
そうそう、舞台というよりスタジオで、最前列はすぐそばでした
hanaたちとの距離がなくて、hanaたちからも客席がよく見えて
一体感があったようです(^^)v

>また舞台観に行きたくなりました。
生で観るのは臨場感があってやっぱり楽しいですよね
生舞台、どんどん観に行ってくださ~~~~いъ( ゜ー^)イェー♪





だいちゃん | URL | 2007年09月02日(Sun)23:13 [EDIT]