同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

称名滝へ。。

涼を求めて、立山山麓にある「称名滝」へ行って来ました

syoumyou2007.8.jpg


「称名滝」は立山の雪解け水を集めて標高1,400Mから1,065Mまでの
350Mを流れ落ちる大きな滝で
1段目から4段目まであり、一段目は遙か彼方
空に溶け込むように見えます

上の方にガスがかかっているのが見えますが
この上に広がる弥陀ヶ原は、きっと霧に包まれていたと思われます

syoumyou2007.8-2.jpg


滝壺近くを通って、展望台まで行くのですが
霧のような水しぶきがかかって寒いほど!

下界の暑さが嘘のようです

歩いていても暑さを感じない滝周辺から
平地に降りたときの、空気が暑かったこと。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

syoumyoyu2007.8-3.jpg


ススキが穂を出していました
暑かった夏も終わりに近づいてますね( ´o`)п< <(ホ) 

syoumyou2007.8-4.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、涼しい画像をありがとう!
滝っていいよね!
マイナスイオンたっぷりで。

えーーー?
もうススキが穂を?
秋だねーー!
こちらでも、昨日からすっかり涼しくなってあれほどエアコン欲しがっていたのが嘘のようです。

雪ん子 | URL | 2007年08月17日(Fri)10:54 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

待って~~~(笑)
開いたらちょうど 雪ん子ちゃんの書き込みが!!i-176
北海道はもう涼しいようですねぇ、羨ましい~~!! ( ̄ε ̄〃)b
とはいえ、当地も今日はやや涼しいかもi-198
そうしてだんだん涼しくなっていくのねシミジミ。。。
ススキも穂を出していましたよ(^^)v
ああ、秋になる~~~~~~~~苦手な晩夏だわw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
いっそ早く寒くなって欲しい(笑)

だいちゃん | URL | 2007年08月17日(Fri)11:00 [EDIT]


我が家も15日に、称名滝に向かったのですよ。
行こうと思って向かったら、3キロ手前から渋滞があって、短気な人が乗っていたためにUターンです。
あぁ、水しぶきを浴びたかったです。
だいちゃんの画像を見て、まぼろしの称名滝を見れて良かったです。

若葉 | URL | 2007年08月17日(Fri)11:20 [EDIT]


名前が変わって

だいちゃんは涼しい所へ行ったのね
私は、、どこへいっても暑かったわ。
北潟湖の湖畔で降りて景色を堪能したかったのに
旦さんはスイ~~と入り口を通りすぎて私は横目でため息をついてました~~
ゴルフ場は絶対見逃さないのに、(゜゜;バキッ☆\(--;)

そのあと「うるし蔵」に寄ろうと思ったのだけど、その場所周辺にいるけどわからない
何で~~と思っているとね
名前が、変わっていたのよ。「月うさぎの里」とね
オブジェの場所も変わっていて、ちょっと、頭の中が??????でした。(笑)
うさぎちゃんかわいかったわよ。

かねっち | URL | 2007年08月17日(Fri)11:43 [EDIT]


☆若葉さん♪

この季節の称名、立山は混みますよね~
ケーブルカーで立山へ登っている人たちの車も駐車場から溢れてましたよw( ̄▽ ̄;)w
若葉さん、称名へは渋滞で行けなかったのね
日頃は問題ない駐車場も、今はぜんぜん足りてないので
行き止まりの3キロは希望が薄いです
ご主人の判断は正しかったかも・・・v-221
まだまだ残暑が続きそうだから、きっとまた行けますよ(^^)v

だいちゃん | URL | 2007年08月17日(Fri)13:45 [EDIT]


☆かねっちさん♪

かねっちさんは、だんな様とおでかけだったのね、ご馳走様ε-(´o`;A アチィ

>名前が、変わっていたのよ。「月うさぎの里」とね
( ̄◇ ̄;)エッそうなの?知らなかったわ!
また行くつもりだったから、注意しなくちゃね!
ウサちゃんは可愛いいっと...ψ(。。)メモメモ...

で、北潟湖畔では降りなかったんですね。正解です!!(笑)
菖蒲の頃でさえ(ポツンポツンとしか咲いてなかったけどi-229
暑かったから、きっとそうとう暑いと思われます(⌒^⌒)b うん
車窓からゴルフ場を眺めてるほうが涼しくて良いかもv( ̄ー ̄)v
外に出るのはもう少し涼しくなったらね(^_-)-☆

今ね、みんな海水浴に行ってるの!
元気よね~~~~~~付いてけな~~~~~いヽ(TдT)ノアーウ…

だいちゃん | URL | 2007年08月17日(Fri)13:58 [EDIT]


(; ̄^ ̄)ん~ さぶいっ!

今、エアコンの風を直接浴びて・・・↑この画像を見たら・・・急に寒気がっ!(←バカ)

今日からこちらも急に涼しくなった!((´д`)) ぶるぶる・・・.
なんだろ、この気温の差?

もう山はススキが出てるのー?
まだ固そうで、開いてないねーあぁ、ヨカッタ♪
まだ秋は少し早いよーーっ!カムバックサマーヾ(;;゚□゚;;)ノ ぉーぃ、ぉーぃ
わたしゃ、今年は夏を満喫してなーーーいっ!(←なるほど)

水玉ママ | URL | 2007年08月18日(Sat)21:05 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

おはよ~~^^
>急に寒気がっ!(←バカ)
(≧m≦)ぷっ!爽やかな風を感じると言ってくださいi-228ホホ
関東、北海道は急に涼しくなったみたいですね~
当地、今朝は少し涼しいですv( ̄ー ̄)v
でも日中の気温は35度を予想してます(天気予報が!)(/TДT)/あうぅ・・・・
まだ当分こんな感じなんでしょうか(泣)
あ、でも水玉ママさんはまだ夏を満喫してないのね
大丈夫よ~~~~~っ!!まだまだ暑いわ(怒)

だいちゃん | URL | 2007年08月19日(Sun)10:15 [EDIT]