同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桃と桃のお菓子♪

義姉から桃が届きました
今の季節になると、ほぼ毎年送ってくれます

ずっしりと重く、瑞々しい桃です(^^)v

momo2007.8.jpg


今年は偶然にも、帰省する家族のお土産が
どれも桃のお菓子でした

まずは主人。
源吉兆庵の“白桃ぜりぃ”です
日持ちがするので急がずゆっくり冷やしていただく予定です!!

momozeri-kuttyouan2007.jpg


そういえば、ここの“陸乃宝珠(りくのほうじゅ)”は
美味しかったです
写真を撮り忘れて完食しました(;´▽`A``

マスカットを丸ごと求肥で包んで砂糖をまぶしたお菓子です
ちょっとすっぱさを残したマスカットオブアレキサンドリアと
砂糖を被った求肥が口の中で混ざり合うのが楽しくて(?)
前歯で少しずつ食べているうちに無くなってしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

注:一粒ずつ、うやうやしく包まれているので
  そう大した量ではありません  ・・と、思われます


そして次女のお土産は「TAWAWA」の“まるごと桃のジュレ”と
“トロピカルパフェ”!

水平を保ちながら、京都から持ち帰りました
“まるごと桃のジュレ”は桃の種を抜いた中にゼリーが入っていて
「よくぞ傷も付けずにこんなことを!!」と感心させられる一品です

ナイフとフォークで桃を少しずつ切り分けながらいただきました
一人で一個、完食でございます。w▼ ̄□ ̄;▼!アワワ

momo.zyure2007.8.jpg


↓こちらは“トロピカルパフェ”
くりぬいたパインの中にココナッツゼリーとパインが入っていて
その上にフルーツが盛られています

painn.furu-tu2007.8.jpg


さすがに大きいので2回に分けて完食です
なんて素敵な夏でしょう!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!

ほんとうに素敵な夏!
うらやましすぎる!v-412

こんな桃のゼリーがあるの初めて見たよ!
どれもこれもおいしそう!

カロリーは気にしないで、じゃんじゃん食べてね!v-411
だいちゃんなら、太らないでしょう?v-413

雪ん子 | URL | 2007年08月15日(Wed)11:17 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

今日も暑いわよ~壁|〃´△`)-3ハゥー
雨が何日も降らなくて、水遣りしても庭はあっという間にカラカラですi-282
ザーッと一降りしてほっしーーーーーい(-m-)” パンパン

>こんな桃のゼリーがあるの初めて見たよ!
桃まるごとのは初めて食べました
きっと、お上品に切って盛りつけるんでしょうね(*^.^*)エヘッ
でも、私へのお土産だから一気にいかせていただきましたv-391

>カロリーは気にしないで、じゃんじゃん食べてね!v-411
は~~い、了解ですi-176
じゃんじゃん食べて・・・・・・って(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
カロリー気にしますがな。。。果糖たっぷりなんだからぁ~
でも良いの・・( ̄◇ ̄;)エッ開き直った!?
お盆なんだもん♪
↑やっぱり開き直ったみたいヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2007年08月15日(Wed)15:51 [EDIT]


( ̄¬ ̄) ジュル・・・

>カロリーは気にしないで、じゃんじゃん食べてね!v-407
↑顔文字はこれか?(@・д・@)??
そうそう、なーんにも気にせず、じゃんじゃん食べてねー!(←こいつって・・・)

だいちゃん、デザートのオンパレードだねぇ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
いいね、いいね、桃づくしっ!
最後の“トロピカルパフェ” なんて、手伝いたいくらいだっ!
はいはいはい、お盆ももう終わり・・・。
あなたの食欲もきっと落ちることでしょうね?(←絶対、無理!)
前歯で少しずつ食べているうちに無くなってしまいましたって・・・
((((^Q^)/゛ギャハハハ 姫みてぇぇぇっ!

水玉ママ | URL | 2007年08月16日(Thu)18:26 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

お盆も終わりますね~
一年中で一番嫌いな季節ですv-403
宿題が終わってなくて泣いてた小学生の頃を思い出すのかな?(笑)

食欲は別にして、お盆は付き合いで甘い物を食べるでしょv-413
仕方ないのよね、太っても!!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
でもね、やせっぽっちの末娘と「足して2で割ればちょうどいいv-218」って
言われるのはどうなんだろ?(笑)
もう、笑ってごまかすしかないよ~~~(*ノ-;*)エーン

そうそう、納豆は少しだけ冷凍しましたv( ̄ー ̄)v
美味しい物は自分のために・・・(゜O゜;アッ!これが敗因i-198

だいちゃん | URL | 2007年08月16日(Thu)23:09 [EDIT]