同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ノッポのヒオウギ。

植物って不思議です
回りに木があったり、塀があったりすると
それらに負けずに背を伸ばします

うちの「ヒオウギ」もウッドデッキとアジサイ、モミジなどに挟まれて
ひょろひょろと背を伸ばし、130㎝ほどになりました

この間から咲いているのは気付いていましたが
写真撮りをさぼっていました・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日こそはと一念発起して(ま、それほどのことでも・・)
夕立の後、庭に出て蚊に刺されながら写真を撮りました~(=^‥^A

hiougi2007.jpg


春に水仙のような葉を出す「夏水仙」は
球根を植え替えたものは今年も咲かず
場所を動かさなかったのが咲いています

雨の後で、少しは涼しそうな写真になったかも。。。

rikorisu2007.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

植物って横にある高いものと競争するんですって。
バラの講習会に行った時、講師の方が言ってました。
「挿し木した苗を大きくしたいなら、高い棒でも横に挿しておきなさい」と。

ヒオウギ、可愛い花ですよね。
昨年、あるお家に活けてあって、初めてこの花を知りました。

若葉 | URL | 2007年08月06日(Mon)22:16 [EDIT]


☆若葉さん♪

おはようございま~~す^^
>「挿し木した苗を大きくしたいなら、高い棒でも横に挿しておきなさい」と。
(^0_0^)ナルホド。面白いですね~
あじさいなんかが、塀の上に頭を出すように咲いてることがありますけど
植物って、棒にもライバル意識を持つのねv-411
今度、背丈を伸ばしたいのがあったらやってみますi-228

昨日は夕立があったので、朝の水遣りはパスしました
ちょっとラッキー(笑)


だいちゃん | URL | 2007年08月07日(Tue)10:03 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

今日も暑いですぅ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
庭の草は元気だけど、花だってよく見れば咲いてます(笑)
また探してみますねv-413

だいちゃん | URL | 2007年08月07日(Tue)10:06 [EDIT]