同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

富良野へ。。。

閉館まであと30分という時間に「北の国から」の
ロケ地、富良野の「拾って来た家」に到着しました

大急ぎで一回り!

ロケ用に造られた“拾って来た物で造られた家々”は
集中して建っていて以外でした
もっと広い地域に点在しているのかと想像していました
コンパクトに収まっていたので30分でも回れた訳で・・・
良かったといえばそうかも知れません!

hirottekitaie-2,2007.6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富良野と言えば「北の国から」のイメージでしょうか

ですが、私にとっての富良野と言えば一昨年放送されていた
TVドラマ「優しい時間」です

もう、ドラマの放送中は次の放送までの一週間が
待ち遠しくて
サントラを聴き
珈琲をミルで挽き
「珈琲 森の時計」で使われていた、染め付けふうの
カップが欲しくて、それに近い有田焼きのカップを
探したりしたものでした(*^.^*)エヘッ

夕暮れも迫る頃、憧れのお店『珈琲 森の時計』に
着きました

furano.morinotokei2007.6.jpg


日中は観光バスで来た人で混雑したというほど
いまだ人気は衰えず・・・
幸い、夕方ということもあって
フロアのほうならば、すぐに座れるということでした
チチは紅茶党ですから、すぐに飲んで帰りたい派ですが
私はもちろんカウンター狙いです((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
何が何でもそこは譲れません!!

席が二つ空くまでしばらく待ちました(*゜v゜*)v
もうね、ワクワクしてニヤニヤして怪しい人です(¬、¬)

しばらく待つと、カウンターの奥の席が空きました


カウンターの中に寺尾聡はいないけど
とても雰囲気のあるスタッフがコーヒーを
入れてくれます

mornotokei.ko-hi-2007.6.jpg


まずはコーヒー豆を自分でミルに入れて
ゴーリゴーリと挽きます
挽き終わって「お願いします」と言うと
容器に移し替えて、コーヒーの香りを嗅がせてくれます
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

外はだんだん暗くなり
いやが上にも雰囲気は盛り上がり
私は舞い上がり・・・

だって!
座った席は、拓郎(二宮拓也君)のお母さん(大竹しのぶさん)が
お父さん(寺尾聡さん)と話す時に、いつも座っていた場所で
横には壺に入ったかすみ草が・・
(ドライになってましたが・・(/ω゜\)チラッ♪)

お店のお客さんも数が少なくなって
カウンターには我等だけですヽd´ι`bノ Oh・・・
自分で挽いた珈琲が入り、ゆっくり飲んで大満足でした!!


次の日の朝
散歩がてら、再び「森の時計」へ行きました
誰もいない早朝の森は静かで気持ちよく
もう、これで旅は終了して帰っても良いほどです(笑)

morinotokei2007.6.jpg


道路脇に「北時計」がありました
ドラマの中では、余貴美子さんの喫茶店
という設定でした
「北の国から」にも出てくるようですね。。

kitadokei2007.jpg


「皆空窯」は美瑛の町はずれにありました
「優しい時間」で拓郎君が、見習い陶工として
焼き物をしている所です

これもまた雰囲気のある場所と建物で
“夏の別荘”といった趣!
工房の横にあるショップでは皆空窯で焼かれた
作品が展示販売されています

拓郎のマグカップも並んでいました∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
一時は、予約して出来上がりを待たなければ
ならなかったカップが目の前に。。。。

ここで買わなければ、後悔の嵐がやってくることは
必定なので、買いましたよv(T▽T)イエーイ
(正確には持って離さなかったので
チチが買いました(^^)v)

kaikuugama2007.6.jpg


家に帰り着くまで人任せにはせず
送る荷物になど入れず、いつも持ち歩き
無事に連れ帰りました

旅のお供に「拓郎のマグカップ」です


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(^。^@)/^^ オカエリ

いやはや・・・北は北海道から、南は沖縄まで・・・
だいちゃんチのご家族って、ホント旅行が好きね~♪
羨ましいわー元気な奥さんでっ!(←えっ?)
それに、びっくりするほどいいとこへばかり行くわよねー!
いいなー、今の時期の北海道はすごくキレイでしょう?
東京まで来て、そこから北海道へ飛ぶなんて・・・
誰も想像してませんでしたよ(^O^)きゃはは
こりゃ、一本取られたなーノ(´д`) ヘヘヘ
もしかして、家族全員、背中に羽はえてない?

このマグカップ、好みです・・・はい(〃ω〃) ポッ

花束ママ | URL | 2007年07月05日(Thu)17:39 [EDIT]


☆花束ママさん♪

ただいま~~^^
そして花ママさんもお帰りなさいまし^^
あっちこっち行ってるようでお宅ほど豪華じゃありません(^^ゞ
ペンギンを見に、2まんえん×3人?\(◎o◎)/ドヒャ!
うちはこの後、旭山のペンギンですi-237
そして空飛ぶペンギンじゃなくて
まったりするペンギンでした( ̄ε=‥=з ̄) フンガー(笑)

>もしかして、家族全員、背中に羽はえてない?
ええ。私を筆頭に天使を揃えて・・・いませんってば!!

>このマグカップ、好みです・・・はい(〃ω〃) ポッ
でしょでしょ。
私が買ったのは手前の色のです
2個はちょっと言い出せなくて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

だいちゃん | URL | 2007年07月05日(Thu)20:17 [EDIT]


きゃ~~!

優しい時間、ううううう。
だいちゃん、いいな~~~~~~~~
あう、あう。
もっとお話ききたいぃぃぃぃっ!
大竹しのぶさんのあの席に・・・
だいちゃん、世界に浸ってたんだろうなぁ。
画像からでもマイナスイオンを感じます。

ぐっとくる、いいドラマが始まるといいなぁ。

しゅう | URL | 2007年07月05日(Thu)21:41 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

「優しい時間」見てたのね~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

>大竹しのぶさんのあの席に・・・
だいちゃん、世界に浸ってたんだろうなぁ
もう、どっぷりです(笑)
たまたまそこの席が空いて・・・
・・・もうフワフワと。。(←舞い上がった様子!)
入り口に向かって座るかたちになるので
あの人やこの人や拓郎君が入ってきそうでヾ(≧▽≦)ノ
ロケに使ったといっても、本物の喫茶店なわけで・・・
信じらんない(あずさちゃんふうにv-413
本当に幸せな時間だったわ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そう!しゅうちゃん!
我が家ちょっと手直しに入ります
まもなくパソコンも使えなくなるの!
どうか、忘れないでね・・ほぼ一月です; ̄ロ ̄)!!

だいちゃん | URL | 2007年07月05日(Thu)21:58 [EDIT]


オイオイ・・・
今までの旅行、いつもうらやましく思っていたけれど
この森の時計、いちばんうらやましいぞ~~
思わず、だいちゃんを私に置き換えていたわ
だってドラマを見ていた時いつもあのカウンターに座りたいと思っていたもの~~
しかし、家のだんさんは、カップ買ってくれるかな~~
(笑)

かねっち | URL | 2007年07月05日(Thu)23:55 [EDIT]


すごい!

ここは、まだ行ったことないわ。
素敵な喫茶店。
そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このドラマはチラッと見ただけだったもの。
(なにせ、夫がリモコンを持ってカチャ、カチャするものだから、落ち着いてドラマを見たことがない。v-406
だいちゃん、ドラマのヒロインになってコーヒー飲んだなんて最高だね。
我が家は喫茶店に夫婦で
入ったことないよ。v-409

雪ん子 | URL | 2007年07月06日(Fri)08:37 [EDIT]


☆かねっちさん♪

おはようさんで~~す^^
>この森の時計、いちばんうらやましいぞ~~
思わず、だいちゃんを私に置き換えていたわ
私もここが一番良かったの《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
もう旅は終わってもいいくらい、このままそーーっと
帰りたいくらい大事にしたい時間だったのよ!
ドラマを見ていたら絶対に行きたいよねv( ̄ー ̄)v
現地をみて????こんなはずじゃない!と
思うことがあるけど
森の時計は期待を裏切らなかったわv-218
ずっと営業してると思うから、きっと行く機会がありますよ!

>しかし、家のだんさんは、カップ買ってくれるかな~~(笑)
あのね。。「コツは持って離さない!!」これです!i-235

だいちゃん | URL | 2007年07月06日(Fri)09:04 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

北海道は素敵なところだらけだけど、ここは最高でした!
札幌からは遠いかも知れないけど
我等からみたらすぐそばよ!うらやましい!(;一一) ジィー
ドライブがてらぜひ行って来て~~~
ドラマを見ていなくても、森の散歩道も喫茶店も素敵だから
・・とはいえ、土日はまだ列ができるらしいので覚悟してね(э。э)b

>我が家は喫茶店に夫婦で
入ったことないよ。v-409
おっかしいな。。。。。ダンスしてるカップルなのにv-391

だいちゃん | URL | 2007年07月06日(Fri)09:09 [EDIT]