同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガラスの作品・・・

先日の「吹きガラス体験講座」で作ったグラスを
受け取りに行って来ました

えっと。。。ここで泣いても良いですか?

生徒作品の中に自分のが無いのではないかと思うほど
イメージが違っていました(ノ_-;)ハア…

確かにオレンジだけど・・・

garasu2007.6.24-1.jpg


底は白だけど・・・

garasu2007.6.24-2.jpg


泡も入ってるけど・・・・

garasu2007.6.24-3.jpg


仕上がりを待っていたこの一週間で、思いが膨らみ過ぎました
なんて勝手な思い込みだったかと
反省の嵐・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
これもそのうち愛着が湧いて大切な物になるでしょうか?
次回は、欲張らずあっさりした感じにします

(おっとっと!↑ほとんど先生に
作ってもらっているわけですが・・(*^.^*)エヘッ)









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、落ち込まないで~~~
どこが気にいらないのかわかんないけど・・・
わたしのいつぞやのモノなんかよりはウン十倍も素晴らしいのになぁ。

>これもそのうち愛着が湧いて大切な物になるでしょうか?
なる、なる、ぜったいなるぅぅぅぅっ!!

いつか一緒に作りにいけるといいな。

しゅう | URL | 2007年06月24日(Sun)21:39 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

慰めてくれてありがとうサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
チチと一緒に取りに行って、溜息つき過ぎ!(笑)
「また、今度作ったら良いよ!」と言われる始末(^^ゞ
琉球ガラスみたいにキッパリとハッキリと
オレンジになって欲しかったのv-395
でも、先生にはオレンジって伝えただけだから
これで間違ってはいないよ~~~

元気よく次も頑張りますっi-199
しゅうちゃんも早く参加できると良いね~“ヘ(゜▽゜*)

だいちゃん | URL | 2007年06月24日(Sun)22:46 [EDIT]


おはよう!

だいちゃん、素敵なグラスできたね。
私も、しゅうちゃんといっしょでどこが気に入らないかわかんないよ。
そういえば、作りたてのときはもう少し色が濃かったかな?

でもでも、この色は黄金色でしょう?

一目見たとき、金運アップしそうと思ったよ。(笑)
オリジナルのグラスで飲んだ麦茶は美味しいだろうな?

雪ん子 | URL | 2007年06月25日(Mon)07:18 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

おはよう~~^^
>一目見たとき、金運アップしそうと思ったよ。(笑)
えっi-198
金色だと思えば良いのね!o(★___________★)o キラァーン!!
実はオウドイロだけど・・・(; ;)ホロホロ

工房で作り終えたときに、これから冷ましてもらったら
色がハッキリするのかと期待してたの
(↑ここが勝手な思い込みi-229
だからあの時のままだと思えばなんら問題ないんだわ(^^ゞ

>オリジナルのグラスで飲んだ麦茶は美味しいだろうな?
そう!贅沢なことだわ。。だんだん愛着が湧いてくるかも・・
あんなに一生懸命作った作ってもらったんだしね。
ただ、今は溜息が出るのヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

だいちゃん | URL | 2007年06月25日(Mon)09:02 [EDIT]


そうなんだ~~

だいちゃん気持ち少しわかるよ
色を濃くする時にはこれでもか、これでもかというほど振らなければと今わかりました。
私のやり直しの時もそういえば、たくさん色を振ったわよ
途中の色は素敵だったよね

ということは仕上がりは色が薄くなるということですね。
では次に向けてよっしゃ~~(笑)

今潜んでいる人 | URL | 2007年06月25日(Mon)12:11 [EDIT]


☆今潜んでいる人さん♪

今潜んでいる人さん(長っっ!!)見えないと寂しいから
出てらっしゃ~~~~~いv-391

そうなのよね、色はこれでもかっ!なのね(^_-)-☆
白も丁寧に作ってもらったのに底は最後に削ってもらうから
目立たなくなってしまって・・ε-(ーдー)ハァ

次回は頑張るわ!!
今潜んでいる人も・・(だ~か~ら~長いってばぁi-237
来月は参加できますよね?楽しみにしてますからねi-236
たくさん振ろうね~~~~v(T▽T)イエーイ



だいちゃん | URL | 2007年06月25日(Mon)17:40 [EDIT]


だいちゃん
麦茶用グラス
イメージと違ったの?
色の出方が難しそう・・・
世界でひとつのグラスで飲む!?
ホント贅沢だと思います(^^)

次回の作品
わくわくどきどき!!

恵子 | URL | 2007年06月25日(Mon)20:28 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

自分では何も出来ないのに我が儘言ってるでしょうv-413
わくわくし過ぎてこの結果、面目ないヽ(´▽`)/へへっ
↑これ、牛乳を入れると白が結構良い感じに映えるのよね
お風呂上がりにキュ~~~っと一杯ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

・・・・・・・・・・・

ε-(ーдー)ハァまだ立ち直れない。。。

だいちゃん | URL | 2007年06月25日(Mon)21:29 [EDIT]