同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

さくらんぼ狩りデビュー♪

信州中野へ、さくらんぼ狩りに行きました

今日の天気予報では、「北陸から東北にかけて
激しい雨と、所により雷を伴う」ということでしたが
長野は曇り時々小雨。。。
さくらんぼ狩りをしている間は
雨に降られずにすみましたv(*'-^*)bぶいっ♪

sakurannbogari2007.6.jpg


初めに30分食べ放題と聞いた時は
「時間が足りないのでは??????」と思いましたが
20分もすれば、もう充分ですヽ(´∞`)ノ アウアウ
どんなに張り切っても、そうそう食べられるものでは
ありません“o(><)o”くう~!

もう、暫くはさくらんぼは食べなくても大丈夫!!

・・・・と今は思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「雪国の小京都」と呼ばれる飯山へ寄りました
冬にはたくさん雪が降るらしく、雁木と呼ばれるひさしが
歩道の上を覆っていました
ハンギングや寄せ植えが町中を飾っていて
石川の山中温泉街に感じが似ています

手作りアイスや、プリンが美味しいお休み処「人参」で
チョコチップバニラアイスをいただきました
あっさりした甘さでとても美味しい!!
近くだったら、たびたび行きたいほど
感じの良いお店でした(^^)v
(ランチもあるようです(^_-)-☆)

zyera-to.ninzin2007.6.jpg



この、キラキラと黄金に輝く場所は
飯山の「展示試作館・奥信濃」の洗面所です

トイレも全面金箔張りで、とにかく凄いです
とくに用事がなくても立ち寄ってみる価値あり!!(笑)

iiyama,tenzisisakukan2007.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくらんぼ狩り

デビューいかがでした?
私と行った場所は違うみたいですね
私は小布施の近くでした
時間制限はなかったけど朝食を食べ過ぎたので
それほど食べられませんでした

でも、木になっている真っ赤なさくらんぼを見るだけでも可愛かったわ

気まま | URL | 2007年06月21日(Thu)23:31 [EDIT]


☆気ままさん♪

さくらんぼ狩り、楽しかったです(^^)v
真っ赤な実が下がった中にいるだけで楽しくて
初めのうちは、写真ばかり撮ってましたヾ(≧▽≦)ノ
私も遅い朝食の後でそんなに食べられませんでしたけど
食べ過ぎない程度が、お腹に優しいかも(゚m゚*)プッ

帰りに小布施で「栗おこわ」を買って来ました
今日は朝からおこわ食べました
美味しいでーーす!!v(。・ω・。)ィェィ♪

だいちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)09:22 [EDIT]


わお!

だいちゃんも信州にさくらんぼ狩りですか?!
実はわたくち、明日いくんです♪(ポポはお留守番)
小布施散策して、昼食とってからの狩りです。
きっと、空腹でおしかけると、
食いつくされると判断したのかな。
小布施近くらしいから、気ままさんが訪れた場所かも♪
うきうき!!(いま、土砂降りだけど)

しゅう | URL | 2007年06月22日(Fri)12:37 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

わおわおw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しゅうちゃんも長野のさくらんぼ狩りなのねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
昼食の後とはまた殺生なε= (´∞` ) ハァー
お腹と相談しながら頑張ってきてね~~v-91
農園は、気ままさんの行かれた所かしら?
明日、晴れるといいねヽ( ´¬`)ノ
こちらが雨でも長野は晴れることが多いから
めげずに出発してください(笑)

だいちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)16:30 [EDIT]


さくらんぼをもういらない!と言う思いをしてみたいです。
明日は、その気分をしゅうちゃんが味わうのですね。電柱∥・ω・`)
さくらんぼ狩りの時だけでも晴れるといいですね。

故郷の山中温泉に似ている飯山も行ってみたいなぁ。

若葉 | URL | 2007年06月22日(Fri)17:29 [EDIT]


わお! その2

しゅうちゃん 明日行くの?
実はわたくち、 明後日行きます。

小布施で栗ご飯はもう決めたの。
去年 行った時はお蕎麦だったから
今年は栗ご飯!
(・・と栗アイスと栗シュークリーム♪)
リンゴ狩りもブドウ狩りも興味がないけど
さくらんぼ狩りだけは行くんだわ~
だってね~・・たくさん入るんだもん。お腹に。

ビビアン | URL | 2007年06月22日(Fri)17:33 [EDIT]


☆若葉さん♪

こんに・・えっと、もうこんばんは~かな?^^
>さくらんぼをもういらない!と言う思いをしてみたいです。
そんな気持ちを明日はしゅうちゃんが
明後日はビビアンさんが
味わいますフレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
実はここだけの話し、さくらんぼはもう少しいけました(笑)
30分しかないのに写真撮ってる場合じゃありません(*ノノ)キャ
何と言っても狩りなんですから~~^^

>故郷の山中温泉に似ている飯山も行ってみたいなぁ。
若葉さんの故郷は山中ですか!?
良いところですよね、大好きです!!
飯山は「七福神めぐり」というマップがあって
山の小道を歩くことができるのよ(^^)v
これから整備がすすめば、もっと楽しめると思います
ハンギングや寄せ植えに、町を活性化させようという
意気込みみたいなものを感じて帰りましたi-228


だいちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)18:52 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

わおわおわおw(゜ー゜;)wワオッ!!
ビビさんは明後日行くのねv(T▽T)イエーイ
行ってらっしゃいまし、さくらんぼいっぱい食べて来てね!!
なんだか、また行きたくなってきたわ(^^ゞ

小布施は栗の花が真っ盛りでしたよ
もう、花がモリモリです(笑)
お昼は栗ご飯なのね。。。
私はお蕎麦でした(お蕎麦あまり好きじゃないのに
美味しかったの!!i-236
栗アイスも食べました

(*゜・゜)ンッ?栗シュークリームですかっ!
しまった!!
食べても買ってもこなかったわ
こうなったら、ビビさんの後にくっついてもう一回
・・・なんてねi-235

だいちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)19:05 [EDIT]


さくらんぼ

気ままさんと行ったさくらんぼ狩り
食べ放題とは知らずに
お土産用のさくらんぼ摘んでいました
お兄さんが
「割れてしまったのは甘いけれど
商品価値がないから・・・」と
「それならそれを食べましょう」と
少しだけ食べました

摘んできたお土産用のさくらんぼ
高いのに驚きました

なんと!
食べ放題の代金込みでした
だったら
遠慮しないでもっと食べたかった(爆)

ちっち | URL | 2007年06月22日(Fri)21:43 [EDIT]


☆ちっちさん♪

>遠慮しないでもっと食べたかった(爆)
ああ~もう、何やってるんですかi-199
そんな気の良いことでどうするんですかi-199
お土産用のパックは高いけど
それより何より摘んで食べなかったなんて壁|〃´△`)-3ハゥー
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!私が泣きたい!!

それにしてもです。
売られてるパックは結構なお値段でしたわv-403
食べた量に換算するとたいへんな金額が
お腹に収まったことになりますよσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

いつの日かリベンジしてくださいね、ちっちさん!(⌒^⌒)b 

だいちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)23:05 [EDIT]


もう?

さくらんぼ狩り?
こちらでは、まだまだです。

まあ、30分限定ですか?
そんな、ケチな・・・・・・・・・・・・・
こちらは、一時間はあるはず。確か・・・・・・・
もう、記憶がおぼろげですけど。(笑)

でも、みなさん行かれるって、最後のビビアンさんの時にはもうさくらんぼを捜すのが難しいのでは?
人事ながら気になります。(爆笑)

雪ん子 | URL | 2007年06月23日(Sat)10:54 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

さくらんぼ狩り・・北海道はまだまだですか。。。
7月の後半頃なの?
いっきに色んなものが咲いたり(ラベンダーのことを想像中i-228
収穫できたりするのね~~~

>最後のビビアンさんの時にはもうさくらんぼを捜すのが難しいのでは?
あはは、大丈夫っ!v-91
ちゃんと計画的に摘みに入る場所が決められているみたい・・
帰りに見かけた畑(?)の方が
たわわに実ってました[影]ω ̄)ジーーー
↑となりの芝生は青く見えるってこと?ヾ(≧▽≦)ノ

きょうはとっても良い天気よv-278
長野もどうやら晴れマークi-185
明日もこの調子で晴れたら良いんだけどね~i-236

そうそう!どうせそんなに食べられないんだから
1時間にしたほうが良いよね!!
楽しい時の30分ってあっという間なんだもん!(笑)

だいちゃん | URL | 2007年06月23日(Sat)11:54 [EDIT]