同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガラスでサラダ♪

先日作ったガラスの食器にサラダを盛りつけました
あまりにもありきたりですが、胡麻ドレッシングを
かけて。。。
スナップエンドウもブロッコリーも採れたてを
戴いたので、甘くて美味しいこと!!

↓一人分の素麺なんかにも使えそうですヽ(^。^)丿

gasasu.sarada2007.jpg

またまたアップが遅くなってしまった話ですが
千葉の「京成バラ園」のことを少し載せます

お天気が良い日で、満開のバラ園では結婚式を
挙げるカップルも見かけました

入り口付近では、バラの植え込みをする
準備をしていました
さらさらした感じの土です
バラの土にもこだわって、土の販売もしているほどですから
本家のバラはよく育つのも道理です(⌒^⌒)b 

keiseibaraenn2007-1.jpg


少し小高い所から見るとバラ園全体がよく見えます

keiseibaraenn2007-4.jpg


園の中心部分はハイブリッド系(?)で
周囲はアーチにたくさんのつるバラが
這わせてありました

とにかく凄い種類で、甘い香りの花園といった感じ!
向こうに温室も見えます

keiseibaraenn2007-2.jpg


ローズルーフガーデンです
バラと、バラに合わせた植物が植え込んであり
座って休むこともできます
満席で休めませんでしたが(^^ゞ

ro-zuru-fuga-denn.jpg


おやっ!
ネームプレートに聞いたことがある名前発見!
これは、姫・・だったか、ヒメ・・だったか
ひめ・・だったかヽ(~~~ )ノ ハテ?
とにかく姫でした!
可愛いミニバラです(^^)v

keiseibaraen.hime.jpg


最後にバラのソフトクリームをたべました!
知らない間にずいぶん歩いたので
冷たいソフトは美味しかったです(○゜ε^○)v ィェィ♪


遅いアップで失礼しました <(_ _)>
来年の5月末の参考になれば幸いです.....(((^^;









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!

だいちゃん作のガラスの器、とっても涼しそうでいいわ。
こういう色が入った器ってなかなかないよね。お見事です!v-308

上から二番目はアンジェラかしら?
これもお見事!
だいちゃん、バラ買わなかったの?

雪ん子 | URL | 2007年06月08日(Fri)07:28 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

おはよ~~^^
サラダにエビでも入れたら綺麗だったかな?と
写真撮ってから(いえ、食べてからでしたi-235)思ったの!
冷凍庫に残ってたのに・・惜しかった(゚m゚*)プッ

>上から二番目はアンジェラかしら?
アンジェラより大きめな花でした
何だったか???です(^^ゞ
欲しいバラがあったのよ
その名は「バフビューティ」( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
でも、さすがに皆さん買って行かれたようで
苗は売り切れでした
無いとよけいに良く思えて、他のは買う気に
ならなかったの!
「和音」とか「ティジング ジョージア」も綺麗だったわi-228
やっぱり何か買ってくるべきだったかもヾ(≧▽≦)ノ


だいちゃん | URL | 2007年06月08日(Fri)08:42 [EDIT]


v-411バフビューティーとティジング ジョージアは今年新しくゲットしました。イェー!
そんなに綺麗なお花が咲くの?
うれしい!

雪ん子 | URL | 2007年06月08日(Fri)09:35 [EDIT]


オハヨ~\(゜ー゜*)♪
ガラス、私の頭の中では、ブルーとグリーンの組み合わせは
タブーだったのに 実際は素敵なんだね~~
サラダとの取り合わせもばっちりです。
う~~~んすごく勉強になりました。
また、よろしくね♪

かねっち | URL | 2007年06月08日(Fri)10:28 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

v-411バフビューティーとティジング ジョージアは今年新しくゲットしました。イェー!
そんなに綺麗なお花が咲くの?
うれしい!
んま!!!っ!!っっ!
両方、好みなのv-398
全部ひっくるめて(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

だいちゃん | URL | 2007年06月08日(Fri)16:55 [EDIT]


☆かねっちさん♪

>ガラス、私の頭の中では、ブルーとグリーンの組み合わせは
タブーだったのに 実際は素敵なんだね~~
そうですかぁ?
それじゃ、オレンジと赤とか、ピンクと紫もタブーですねv-391
私はありです(笑)
カトリーヌドヌーブの映画「モン・パリ」で、びっくりするような
色の取り合わせをみて、「素敵っ!」と思ってからなんですよ~

さて、こんどはどんな色にしようかな?
またタブーに挑戦ですv-91v-411

だいちゃん | URL | 2007年06月08日(Fri)17:00 [EDIT]


ん~ なんとも涼しげ♪
サラダがいっそう冷たく美味しそうです。
次回の構想は出来上がってる?
私・・全然思いつかなくって困ってます。
形も色も・・思いつかないの。
だいたい「こんな大きさでぇ~」って言ったら
「ガラスの量が決まっているので、ダメです」って言われるし
「薄めのでぇ~」と言ったら
「割れやすいので、初心者はダメです」って言われるし
身の程知らずな発言も次々に却下される今日この頃・・
困った。ほんとに思いつかない。。

ビビアン | URL | 2007年06月08日(Fri)20:56 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

こんばんは~~^^
今日は雨降りました?
予報ではもっと振るはずだったけど
雷がちょっとゴロっていうくらいで中途半端だったわぁv-403
降るなら降る!降らないなら降らない!って
はっきりして欲しいのよね(笑)

で、今度のガラスの構想が練れてないと??
あちこちでガラスを眺めすぎなんじゃないの~
あーでもないこーでもないとガラスの前に立ち止まる
ビビさんが見えるんですけどヾ(≧▽≦)ノ
私もね、取っ手が付いたら良いかしら?
でも、邪魔かしら?
白の市松カッコイイ!!(どこかで見たv-391
でも、無理よね、たぶん!?
って、まるで宿題が片づかない小学生よε= (´∞` ) ハァー

だいちゃん | URL | 2007年06月08日(Fri)22:22 [EDIT]