同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ゆりかごさんのオープンガーデン♪№2

順番が後先になりますがゆりかごさんのお宅の
玄関脇で迎えてくれるのは「エブリン」です
巻きが立派で花持ちが良くて
ゆりかごさんお薦めのバラですβ(□-□ ) フムフム

お家の外壁の水色が良くマッチして綺麗です!

OGeburinn.jpg


今回のOGで、真剣にメモして帰ったのは
デンドロの育て方でした...ψ(。。)メモメモ...
こんな風に花が下がるタイプのものは
持っていませんが、育て方のコツは
分かった気がしますv(T▽T)イエーイ

見事にたくさんの花を付けたデンドロは
ぶどう棚の下に吊されています
(これは鉢のほんの一部しか写っていません)

denndoroOG2007.jpg


和風の庭の入り口に「ささゆり」が咲いていました
「ささゆり」は楚々として大好きな花です
もう一つ蕾が付いているので来週のお客様にも
間に合うのではないでしょうか?

OG2007.sasayuri.jpg


この素敵な色はどうでしょう(* ̄。 ̄*)ウットリ
黒いバラ「ルイ14世」です!
まだ苗置き場で待機中の“苗”なのに
こんなに立派な花を付けています(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

rui14sei2007.6OG.jpg


「サマースノー」は今年もフェンス一面を覆うように
見事に咲き揃っていました
この中にフェンスがあるとは思えないほど。。。

OG2007sama-suno-.jpg


花のアップも清楚で綺麗ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

sama-suno-OG2007.jpg


約1時間半かけてお庭を巡り
メインの庭で“ティータイム”ヽ(^。^)丿
コースターに付いている三色団子は
スナップで取り外しが出来るようになっている
優れもので、これなら洗濯もしやすいですよね

OG2007-2.jpg


こんなにたっぷり、15人が充分喉を潤せるのほどの
アイスティを用意するのはたいへんでしょうね
こちらの準備もお疲れ様です <(_ _)>


これは、ゆりかごさんの携帯です

OG2007keitai.jpg


なんてど派手ゴージャスなんでしょう
本当は、携帯談義で盛りあがるところでしたが
日も傾きかけてきて、おいとまする時間になりました
「(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!そんな事ができるのねっ!」
と、わかっただけで一歩前進です
二歩後退しないように、後は取説とにらめっこします(笑)


ゆりかごさんのお庭へ行く前に
かねっちさんのお宅へ寄らせてもらいました

出がけに、ケージに入るのを断固拒否する姫と
根比べをしていて
約束の時間に遅れること20分!
せっかく寄らせて貰ったのに・・・
もっとゆっくりしたかった~~~

ブログでアップされている住まいの工夫を
生で見られて感激です
“和のカフェ”でもされたらいいのに~~~
とは、しゅうちゃんと意見が一致しました

とても楽しくて有意義な一日でした
皆さま、ありがとうございましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

ゆりかごさんのお庭めぐりは1時間半もかったの?
いやはや、びっくりです!
小さなところにも目が行って、だいちゃんらしいアップでした。お疲れ様~♪

雪ん子 | URL | 2007年06月04日(Mon)07:56 [EDIT]


だいちゃんとは一日違いだったのね~。
私は昨日行って来ましたよ♪
エブリンはブルーの壁にとても似合っていましたね!
うちの壁もブルーに塗り替えたくなっちゃいました(笑)

昨日は息子を連れて行ったのだけど、ゆりかごさんに
「あの時お腹にいた子?」と聞かれました^^

アユりんご | URL | 2007年06月04日(Mon)08:20 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

おはよう~~^^
ゆりかごさんのお庭は見所だらけで
1時間半もあっという間なんですよ~
これでも和の庭は入り口しか見てませんヽ(TдT)ノアーウ…
「ささゆり」までで引き返しました(笑)

>小さなところにも目が行って、だいちゃんらしいアップでした。お疲れ様~♪
おほっ!!実は作戦を立てて行きましたv-91
お庭全体は皆さんがアップされると思ったので
私はグッズを探すことにしたの(笑)
もっとたくさんあったのに
あまりにi-1て、写真がボツですi-229
雪ん子ちゃんもぜひ一度遊びに来てください
飛行機で一っ飛びですからね~~~ヾ(´¬`)ノ


だいちゃん | URL | 2007年06月04日(Mon)08:21 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

おはよう~~^^
まだそこに居る?v-411
アユりんごちゃんは、息子ちゃんと行ったのね
良いお天気で良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪

>「あの時お腹にいた子?」と聞かれました^^
そうなの?当たり?o(*^▽^*)oあはっ♪
私はアユりんごちゃんが初めてOGに
参加したときのことをよく覚えてるのよ(゚m゚*)プッ
赤ちゃん(娘ちゃんです)をご実家に預けて
おっぱいの間に参加したのよね
パワフル~~~~~。やるなv-391と思ってました(笑)
OGでますますお庭熱が高まったと思うけど
ぼちぼちやってくださ~~~いi-88

だいちゃん | URL | 2007年06月04日(Mon)08:30 [EDIT]


懐かしい

ゆりかごガーデンのレポートとっても良かったわ
細かいところに目が行ってさすがだいちゃんです
私が行った時は説明も聞かないで勝手に写真撮ってばかりと
怒られちゃったのよ(笑)
でも、あれからすごくグレードアップしていてまた見に行きたいです
コンテストで優勝も当然ですね
見せてもらってありがとう

気まま | URL | 2007年06月04日(Mon)08:43 [EDIT]


☆気ままさん♪

おはようございま~~す^^
ゆりかごさんのお庭はオーナメントが増えて
お庭巡りがいっそう楽しくなりましたv( ̄ー ̄)v
息子たちに受けたのは、前半にアップした「たけのこ」でした
これが結構大きなもので、存在感があるんです!
ただ、植物を見ていると目が植物仕様に(笑)なって
グッズが見えなくなるので(私だけですか?i-230
朝から決めて行ったので“ウォーリーを探せ”な気分で
凄く楽しかったです..((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
気ままさんもぜひまたいらしてくださいね
・・って、まるで自分の庭みたいなことを(^^ゞ

だいちゃん | URL | 2007年06月04日(Mon)09:37 [EDIT]


私ったらおバカ~~~。
あの時は預けていたのか(苦笑)
なんか一年勘違いしていて、あの時は妊娠中と思っていました。
そっか生まれていたのかぁ(爆!)
短い期間に2人産んだからね。ごっちゃになってます。
でも良く覚えていてくれて嬉しかったデス♪

アユりんご | URL | 2007年06月04日(Mon)11:47 [EDIT]


ありがとう~~

だいちゃん沢山の写真のアップありがとうね。
ほんとに私の全然見ていなかった部分の写真でもう驚き。
あんな小石までアップするなんてさすがだいちゃん。
だいちゃんの言うとおり、私なんか目が植物仕様になっちゃってるのよね。
しかしルイ14世の綺麗に撮れてる事。
翌日にはもうあの美しさはなかったからあの時私も撮っておけば良かった。

ゆりかご | URL | 2007年06月04日(Mon)11:52 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

どうも!!^^
>あの時は預けていたのか(苦笑)
えっとね、娘ちゃん一人だけの時期でしたよ
それで、まだ赤ちゃんでしたv-410
だから次の年はお腹に息子ちゃんがいたのかも(。)ホヨ?

>でも良く覚えていてくれて嬉しかったデス♪
ほら!アユりんごちゃんのようにお若いお客様は
目立つのよ(*/∇\*)キャ
結構平均年齢を下げてましたからヾ(≧▽≦)ノ
赤ちゃんの話なんてね~~~( = =) トオイメ


だいちゃん | URL | 2007年06月04日(Mon)17:40 [EDIT]


☆ゆりかごさん♪

当日はお世話になりました
楽しい時間を過ごせましたi-176謝謝です!
しゅうちゃんのアップを見るとやはり同じ庭にいても
ずいぶん違った纏め方になるんだな~と
感心します
小石はとても面白いと思ったの!
小石の乗っている木がまた良いな~~~って!y(^ー^)yピース!
ルイ14世はお見事でしたね
一番多く写真を撮ったかも知れませんヽ(^。^)丿
風に揺れるので、枝を持っててもらったりしてね(笑)
まだ、この後もOGが続きますが
ご無理なさいませんように。。。ネi-175

だいちゃん | URL | 2007年06月04日(Mon)17:50 [EDIT]


( ゚▽゚)/こんばんわ

んまーっ、だいちゃん素敵~♡
いいわね、いいわね、富山にはお友達のお宅がたくさんあって♪
ゆりかごさんのお庭は、ため息モンです( ̄Д)=3 ハァ
素晴らしいわヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いい目の保養をさせていただきました(*ゝω・)ノ ァリガトー

花束ママ | URL | 2007年06月04日(Mon)21:18 [EDIT]


☆花束ママさん♪

>んまーっ、だいちゃん素敵~♡
んまーっ、ありがとうi-176・・って私じゃない?(笑)
ゆりかごさんのお庭は一歩先行く園芸店みたいでしょv-413
とにかく植物が元気なのよね
家にあるのと同じ種類と思えないものが
多々あり・・・(゚_゚i)タラー・・・
サマースノー(フェンスの白いつるバラ)は
これで一株ですよ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
花ママさんにも一度見せてあげたいわ、本物を!

だいちゃん | URL | 2007年06月04日(Mon)22:09 [EDIT]