同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ピエール&ロココ♪

今日の夕方、自宅へ帰って参りました

留守中に雨の予報はありましたが
庭の花たちが枯れていないかずっと気がかりでした
晴れた日が2日続いたら・・と、鉢の物は半分諦めていました

車から降りると、出掛ける前は蕾だった“ロココ”が
咲き始めていて、そこだけ華やかな明るい感じです
家にも入らず、まずはデジ!!

rokoko2007.5.jpg


蕾の数は去年より少ないものの
存在感はピカイチの“ピエール・ドゥ・ロンサール”も
咲いていました(^^)v

pie-ru2007.5.jpg


暗くなってきたので、大急ぎで水遣りをして
水を撒きながら、大きくなった草を引き抜いてw( ̄o ̄)w

まずは、ほっとしましたε=Σ( ̄ )ホッ
枯れそうになったものは、クレマチスが一鉢だけです
それも回復しそうな気配!!
喉が渇いていたところに冷たい麦茶を飲ませてもらったような気持ちです
それにしても植物たちの成長は目を見張るばかり!
庭の色までが違うような気がします

さて、明日から草むしりに励まねば。。。(^^ゞ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(*^ワ^*) わぁ♡

(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

>家にも入らず、まずはデジ!!
(^▽^) ハッハッハ だいちゃん、気持ちはよく分かるわぁ♪
ヨカッタねぇ、枯れてなくて・・・。
それで今日は、草むしりですか?
疲れてるのに無理をすると腰を痛めますよー(。゚ω゚。)ノ
それに、こっちは雨だ・・・。
そっちは、どぉ?

花束ママ | URL | 2007年05月30日(Wed)11:53 [EDIT]


☆花束ママさん♪

ただいま~~^^
こっちは曇りで~~すv-277
草むしり日和なのになんだか朝から忙しくて
庭には姫用のワイストを採りに出ただけなの(*^.^*)エヘッ
いろんな物がヌーっと伸びてて驚いたわ!(笑)

今日は(夜?)ガラス器のアップもする予定なので
また見てね~~i-236
頑張るわ!!v-91

だいちゃん | URL | 2007年05月30日(Wed)12:17 [EDIT]


待つわ~~

ガラスの器も楽しみなち~~。
わっくわく!!

だいちゃんのロココ、すっごくきれいですね。
数日手入れをしなくても、こんなに美しいとは・・・
我が家、あれから黒点かな?
葉っぱが黄色くなってポロポロ落ちてます。ビェ~~ン!!

しゅう | URL | 2007年05月30日(Wed)12:40 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

雨が降ってきましたよv-279
今日は水遣りしなくて良いから楽よね~(^_-)-☆

ガラスの写真は難しいわ・・・(゜_゜i)タラー・・・
色んな布を、色を変えて敷いてみたりしたけど
全滅でっす(泣)
チチの大事にしてるナラの木が
一番良く映えたので「ナラの木とのコラボ」です(笑)

ロココの葉が落ちるの?
何でだろね~~??
ひょっとして、気が抜けちゃった?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


だいちゃん | URL | 2007年05月30日(Wed)16:44 [EDIT]