同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ピンクの花たち♪

庭に咲くピンクの花達です

つるバラの“スパニッシュビューティ”は
まだほとんど蕾ですが、少し色が付いたので
見てください

これは一昨年、ゆりかごさんのOGに行ったとき
挿し木された物を分けてもらいました
ゆりかごさんの所ではアーチの上からフワフワと溢れるように咲いていて
どーしても欲しかったものです
まだ硬い雰囲気ですが、咲き進むと下向きにふわりとした優しい咲き方になります

家にはアーチがないのでもっと大きくなったら・・・・
どうしよう(´ヘ`;)ハァ

supanissyubyu-ti2007.5.jpg


シラーはピンクと紫があり、ピンクが優勢です
球根が土に混ざって移動したらしく
ポツンと木の下に咲いていたりしますが
水仙でも桜草でも、そんな風に1本だけ咲いているのも
風情があって良いものです(^^)v

sora-2007.5.jpg


都忘れもピンクだけになってしまいました
紫が多くて、むしりすぎてほとんど消滅です(゜ー゜;A

miyakowasure2007-5.jpg


miyakowasure2007.5-2.jpg

ラジオで話していましたが
この季節、衣類の大敵カツオブシムシが
洗濯物や白い花に付いて家に入る危険があるそうです
家に入り込んで卵を産まれたら困りますよね

カツオブシムシは白が好きなので
マーガレットのような白い花を
切り花にして持ち込むときは、よく見ること!
シーツなど白い色の洗濯物は
よく払って取り込むこと!だそうです

私の関心事はカツオブシムシより
今のところバラゾウムシなんですけどね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わすれな草

だいちゃん
ピンクのお花が咲いて
華やかになりましたね~
やさしいピンクのわすれな草 いい感じ~

バラゾウムシは蕾を食べる?
ホワイトクリスマスが咲かない原因かしら・・・

こがねむし(名前はいいのに。。)の幼虫
v-16は流水の刑に処しました!!

恵子 | URL | 2007年05月12日(Sat)10:27 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

庭は一年中で一番賑やかな季節ですね~~i-228
どういう訳かピンクが多いのよね(^^ゞ
と言うより、分けてアップしてるから
白だったりピンクだったりする訳で、実はゴチャゴチャ!(笑)

>バラゾウムシは蕾を食べる?
ホワイトクリスマスが咲かない原因かしら・・・
蕾が見えてくる前に先端が枯れてしわくちゃになるのよ!
枯れて茶色になるからすぐにわかるの!
虫を見つけたことがあるけど
見つけただけで、ポロッと落ちていなくなってしまって・・
たぶん「あいつ」だと思うのよ( ̄‥ ̄)=3 フンガァ
恵子ちゃんのホワイトクリスマスの先端を見てみて~~
つまんだように枯れてたらあやつの仕業ですっ!v-412

>流水の刑に処しました!!
ほー。気持ちよさそうヽ(^。^)丿
・・ってそう言う事じゃない?
そうなの!なるべく手を汚さず葬りたいよねi-235

だいちゃん | URL | 2007年05月12日(Sat)17:12 [EDIT]


早っ!

こんばんは♪

スパニッシュビューテイー
だいちゃんも ゆりかごさんから 頂いたのね。
私も いただいたのぉよぉ~~。
…ってことは 姉妹だねぇ~~♪

もう 開き始めたの?
いいわねぇ~~
うちは まだ 蕾が 固いよぉん(泣)

私のHPのトップの写真
「おだまき」
これも ゆりかごさんからの 頂いたものよぉん。

ぐはぁ~~
楽しみ(謎ニタリ)v-10

winkle | URL | 2007年05月12日(Sat)19:36 [EDIT]


☆winちゃん♪

こんばんは~~^^
winちゃんもゆりかごさんから?
それじゃ、スパニッシュビューテイーは
華麗なる姉妹ってことになるね..((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

今、winちゃんちのオダマキ見せて貰ったけど
なんか凄くおしゃれで見たことない色だったわ~~
お昼にはたわわに実る黄モッコウだったのに\(◎o◎)/!

楽しみ(謎ニタリ)v-10
同じくっ!!(*/∇\*)キャ

↑色づいたツボミはまずは一つだけね(^_-)-☆

だいちゃん | URL | 2007年05月12日(Sat)22:07 [EDIT]


こんにちは~

だいちゃん、今日は一日雨で庭に出られません。
そちらのお天気はどうですか?
バラもだんだん咲いてきたのね。
ピンクのお花たちかわいい~♪
ピンクといえば、ピエール様のご機嫌はいかがかしら?
さぞや、蕾をつけているのでしょうね?
こちらでは新芽が展開しはじめたところです。

雪ん子 | URL | 2007年05月13日(Sun)16:56 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

そちらは雨でしたか・・
こちらは晴れでしたよ~やや風が強くて
家に風を通すには良い日でした(^^)v

>ピンクといえば、ピエール様のご機嫌はいかがかしら?
ご機嫌はななめです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なぜかというと、葉っぱが出始めてるのに
鉢から地植えにしたからです、きっと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
のびのびと枝を伸ばさず、こじんまりとして
どうもいじけてる感じがするのよ
ツボミは膨らんできたけど数は去年ほどじゃないわv-395

雪ん子ちゃん地方はこれからどんどん芽が出て
楽しみね(^_-)-☆


だいちゃん | URL | 2007年05月13日(Sun)22:05 [EDIT]