同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クレマチスの“モンタナ・スノーフレーク”が
咲きました
たくさん咲いた年(確か一昨年)もあったのですが
今年は成績が悪いです(^^ゞ

monntana2007.5.jpg


たくさん花を付けた年は、玄関脇に置いて
道行く人に(と言ってもご近所さん!)
見せびらかして見ていただいたのですが
今年は表に出せませんヾ(≧▽≦)ノ

挿し木したクレマチスが上手く付いて
今年は順調に蔓が伸びているのですが
さて、これがモンタナかどうかネームプレートが無くなっているうえに
ツボミも持たなかったので分かりません

モンタナ・スノーフレークだったら嬉しいんだけど。。


ビバーナムは白さを増し
白モッコウの蕾も開いてきましたъ( ゜ー^)イェー♪
夕方、写真を撮ろうと張り切って庭に出たまでは良かったのですが
つるバラの先端が枯れているのを発見!!
きっと、巷で噂のバラゾウムシの仕業です!

ハサミを持ち出して5枚葉の上でカットしているうちに
暗くなってしまいました
5枚葉の上でカット・・・処置はこれで良いのかしら?
肝心の虫は見付からないので
退治できず無念です!!“o(><)o”くう~!





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、モンタナ・スノーフレーク綺麗に咲いたね。白くて大きくてとってもいいな。
見せびらかしたく気持ちよく分かる。(笑)

うちのモンタナは小さくてピンクだからルーベンスという種類だと思う。スノーフレークは香りもあるのかな?

雪ん子 | URL | 2007年05月08日(Tue)22:21 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
モンタナ・スノーフレークはちっとも匂わないのよ
たくさん咲いた時も匂いは感じなかったわ!
モンタナ・ルーベンスは知ってます(^^)v
ご近所で長い蔓にいっぱいの花が咲いて
綺麗でね、憧れてたのi-228
それがモンタナを買ったきっかけだったような気がします(*^.^*)エヘッ
でも、そのお宅のも今は無くなったようで
見られなくなったわw(☆o◎)wガーン
ずっと咲かせるのは難しいね
挿し木で子供を作っておくのが大事みたいよ~~
ネームプレートも忘れずにね"/(*▽*) アイタタ・・・


だいちゃん | URL | 2007年05月08日(Tue)23:12 [EDIT]


モンタナは富山では育ちにくいようです。
クレマ友達とも話していたんですが、
地植えのほうが咲いてくれるかもしれません。
うちの4年生のルーベンスは今が見ごろ。
もしお近くを通られたらお立ち寄りくださいネ。
クレマのブログにもupしてあります^^

ゾウムシ、、、うちもなんですよ。
でも虫は見当たらないし。
うーーーん。。。

アユりんご | URL | 2007年05月09日(Wed)09:17 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

“ママの庭仕事”へ行って来ましたi-203
ルーベンスが素晴らしい~~~~~
アユりんごちゃんのルーベンスと比べると
↑家のご近所さんは葉っぱが少なかったと思うわ!

>モンタナは富山では育ちにくいようです。
なるほど!育ちにくいのを無謀にも鉢で育てようとしたのねσ(^^)
地植えの方が失敗ないのね...ψ(。。)メモメモ...
いろいろ勉強になりました、ありがとうヾ(´¬`)ノ~

>もしお近くを通られたらお立ち寄りくださいネ。
うひ。ほんと?
生、ルーベンス見たいわ~~~v-411

だいちゃん | URL | 2007年05月09日(Wed)10:14 [EDIT]


(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

あらら・・・お庭はレンガ敷きだったの?
今年はうまくいってないって・・・ワタシだったらこれで充分♪
よくぞ咲いてくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! (←こんなだ)
それにしても・・・ぐっふふ
見せびらかす」を言い直すあたり・・・
だいちゃん、可愛い~びゃははは (≧ω≦)b
そういうシトだっい好き~♡ (←そういうシトが多いな・・・)

ところで、葉っぱばかりのヤツはね一応、細い木。
芍薬で購入したんだと思ったがなー?(*´д`)??
あれって、お婿さんがいないとダメ?

花束ママ | URL | 2007年05月09日(Wed)16:54 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~^^
レンガはちょっとだけね(^_-)-☆
後はいったいどうしたいんだか??な統一感のない
変な庭です(ё_ё)キャハ

>であれって、お婿さんがいないとダメ?
↑木だから牡丹だと思うけど・・・
牡丹にお婿さんって聞いたことないわよ(* ̄m ̄)プッ
さくらんぼじゃないんだから♂♀要らないんじゃない?
木が細い・・・( ̄へ ̄|||) ウーム肥料不足でしょうか?
根っこが詰まってるとか?
せっかくだから育ててね~~~ε-(ーдー)ハァ心配。。。

だいちゃん | URL | 2007年05月09日(Wed)19:08 [EDIT]