同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

映画「クィーン」

「クィーン」を見てきました。

イギリスのダイアナ元皇太子妃が
交通事故死してから葬儀までの数日間を
困惑する王室の中と外から描いた映画です

kui-nn2007.4.jpg


突然の交通事故で元妃を失った国民の悲しみは
想像を超えて深く
宮殿前は衛兵の交代もままならないほどの花束で
埋め尽くされます
そんな中、伝統としきたりを重んじる王室は
過去に例がないからと
反旗も掲げず、声明も出さず
「ダイアナはもう王室の一員じゃない!」と
鹿狩りに出掛けてしまいます

孫をマスコミの目から守るためとはいえ
鹿狩りとは・・・

ダイアナ元妃を慕う英国民の悲しみの矛先は
ロンドンを留守にしている王室に向けられて
矢面に立たされる女王陛下!
マスコミのバッシングは日を追う毎に激しくなり
女王を擁護するために奔走することになる
ブレア首相!

首相のブレーンがまた「実際もそうなの?」
と思わせる濃いキャラで
声明を書くのも作家作業のよう(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
影ではこんなことをしてるのねっ!!

さぁて、王室と国民の溝は埋まるのか否か。。。
女王の選択はいかに。。。


といった内容です


この映画の面白いところは
何と言っても役者が実物にとても似ていることです
女王役のヘレン・ミレンは今年のアカデミー賞
最優秀主演女優賞を受賞していますが
映画の中には受賞式の時の彼女とは別人の
クィーンエリザベス2世がいますし
ブレア首相も何となく似てる
ダイアナ元妃は実際の映像が使われているので
ますますこんがらかってきます



もう、何でもありの節操のないブログになってますが
カテゴリーに映画を追加しました(^^ゞ
映画はやはり映画館で見ると
後々まで覚えているものですよね(^^)v













スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

観たい!!

だいちゃん
エリザベス女王はホントそっくりだったでしょ
「クィーン」のプロモを見て驚きました!
アカデミー賞
最優秀主演女優賞を受賞してたので興味あります
v-16も映画館で観たいなぁ~~~
ポックコーン食べながら(笑)

恵子 | URL | 2007年04月26日(Thu)11:37 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>エリザベス女王はホントそっくりだったでしょ
そうなのよ~~~~~~~~~~i-199
そっくりなのは顔かたちだけじゃなくて
そのオーラっていうか雰囲気っていうか
とにかく必見ですわよ!!(⌒^⌒)b 

是非見てくださいっっっ!!ポップコーン食べながらv-411

だいちゃん | URL | 2007年04月26日(Thu)12:33 [EDIT]


ポップコーン食べながら、観たい!

この映画はみんなそっくりさん出場でどうなのかな?と思っていたけど、おもしろかったのね。

映画はやっぱり映画館で観たい!
全然印象がちがうものね。

これからも、だいちゃんが観てきた映画の紹介
お願いします。v-411

雪ん子 | URL | 2007年04月26日(Thu)16:17 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

こんばんは^^
なんと!同じ映画を今日も見てきました(^^ゞ
今度は娘と一緒!
どうやら若い人には理解できない部分が多いらしいわ
私は字幕をあまり追わないことにして
“そっくりさんの役者”(゚m゚*)プッや
景色、室内装飾が見られて二度目も飽きなかったんだけどねi-235
今日は後方の席でゆ~~ったり見ましたφ(* ̄0 ̄)ノアキレタヤツデス

>映画はやっぱり映画館で観たい!
そうですっ!!(キッパリ)
映画館で見る映画は邪魔するものがないのでです
ぜひ映画館へ出掛けてね~~~ここ強調i-199
(↑決して映画会社の回し者じゃなくってよi-235

そうそう!ポップコーンもお忘れなくね~ヾ(^▽^*


だいちゃん | URL | 2007年04月26日(Thu)21:07 [EDIT]


ポップコーン

だいちゃん
何の味がすき?
v-16はダブルにして
キャラメル&塩味でーす
食い気に走ってご免ね~

そうそう
「世界の蘭展」
親王が素敵でした~
多くの人と香りでやや疲れました(笑)
その後 だいちゃんちの蘭は元気ですか?

恵子 | URL | 2007年04月27日(Fri)11:35 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ポップコーンはですね・・この前は塩味でしたi-228
キャラメル味のも美味しいよね(^^)v
どちらかと言われたらキャラメルが好きかな!
友達と行くと半分ずつにしたりするから
ダブルっていう手もあるわね( ̄∀ ̄*)イヒッ

恵子ちゃん、えひめの蘭展に行ったのね
「親王」ネットで見てきました~~
やっぱり豪華な感じがするね(∇ ̄〃)。o〇○ステキ
我が家のは花がすっかり終わりましたわ
胡蝶蘭はビニポットだったので素焼鉢に植え替えました
セロジネは素焼鉢だったのでそのままなの
なんだか窮屈そうでどうしたものか思案中よv-390
あんなふうに豪華にたわわに花を付けるのは
いつのことやら・・・

(*゜・゜)ンッ?あんなセロジネになるはずないっか!(笑)





だいちゃん | URL | 2007年04月27日(Fri)14:13 [EDIT]