同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

富山県中央植物園。

桜の見頃に合わせて無料開放中の
富山県中央植物園へ行って来ました

広大な敷地に屋外展示園と展示温室が建ち
自慢できる施設だと思います(^^)v

屋外を奥に進むと
葉を落として冬を越した落葉樹が
風通しの良い森を作っています

その先には小川が流れているゾーンが!
苔も生えて良い雰囲気になってきました

syokubutuen,ogawa2007.jpg






途中に「イカリソウ」が咲いていました

ikarisou2007.4..jpg


ぐるりと回って、湿地の植物のコーナーがある
水辺へ戻ってきました
この景色、好きです

tyuousyokubutuenn.mizube200.jpg


展示温室が見える場所まで帰って来ました

「やなぎ」がずいぶん大きく育ったような気がします

tyuousyokubutuen.yabagi2007.jpg


「レンギョウ」もここまで大株になると
迫力があります!∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

renngyou,tyuousyokubutuenn2.jpg


ここが、この植物園で一番好きな場所です☆^∇゜) ニパッ!!
浅い小川から陸に続いていく自然な造りで
絵本の中から抜け出したような優しい雰囲気が
あります

tyuousyokubutuen2007..jpg


写真をクリックすると大きくなるものが
あります(=´ー`)ノ 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんも行かれたのね。
うちは木曜・金曜と行っていました。
お会いできなくて残念っっ。
木曜はガラガラだったのに今日は午前で駐車場も満車。
すごい人手でしたよ。

アユりんご | URL | 2007年04月06日(Fri)17:21 [EDIT]


あゆりんごちゃんはじめまして
どこかですれちがっていたかも~~
今日、駆け足でみてきました。
広すぎてほんの一部だけでしたが。

かねっち | URL | 2007年04月06日(Fri)20:07 [EDIT]


アユりんごちゃん♪

あっら~、連日行ってたの?!v-410
木曜日は夕方4時過ぎに行ったのよ
お子さん連れのグループを見かけたけど
アユりんごちゃんたちではなかったのよね?v-391
有料でも価値あるところだけど
無料開放は魅力です!
もっと回数増えてほっし~~~い!!!(笑)


だいちゃん | URL | 2007年04月06日(Fri)22:54 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんばんは~~^^
かねっちさんも行って来られましたかi-236
駐車場が少ないですよね・・あ、無料開放だからですね(笑)
アユりんごちゃんは手作りおやつで可愛いお子さんを
育ててる優しいママです
遊びに行くとヨダレがじゅるるっ!ですv-413


だいちゃん | URL | 2007年04月06日(Fri)23:11 [EDIT]