同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オダマキと水滴。

今日の午後は、「春の嵐」というのがぴったりの
悪天候でした(/^^)/ビュゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

3時頃にはすでに薄暗くなり、雨、風、雷が勢揃い!!
 
美容院で、近くの桜が(種類は何だかわからないそうですが・・)
綺麗に咲いていると聞いて
帰りに見ようとわくわくしていたのですが
重く暗い空だし、雨と風が激しいし
それより稲妻が恐くて
お花見どころではありません; ̄ロ ̄)!!



朝のうちは小雨でした!
目に付いた草を抜こうとしゃがんだところに
オダマキの新芽が伸びていて
溜まった水滴が綺麗でした(^_-)-☆

asatuyu2007.3.jpg


他に葉っぱに水滴を持っているのはないかと
探してみると・・・

夏にピンクの花を咲かせる“イモカタバミ”です
大株になったのに植え替えをしなかったので
去年は花の付き方が貧弱でした(^^ゞ

katabami2007.3.jpg


“アサギリソウ”にも。。。(*゜▽゜)ノ

asagirisoi2007.3.jpg


本日は緑ばかりになりました




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(☆_☆)キラリン

すごーい♪ 水滴キレイ(*^ ^* )V

緑ばっかりでも、いいわよ・・・だいちゃん♡
雨降りの日には雨降りの画像が素敵だったりする。
オダマキも何色が咲くのかなーと楽しみだし、
カタバミも好きなお花です♪
アサギリソウも・・・って、だいちゃんチはあいかわらず
いっぱいあるのね・・・┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・

花束ママ | URL | 2007年03月31日(Sat)23:52 [EDIT]


☆ひろこさん♪

はじめましてv-410
>いつも楽しくチェック
そ、そうですか!
( ̄へ ̄|||) ウームなんか変なこと書いてませんか?(笑)
ブログ作成中なんですね・・
カキコして貰うと楽しくなるから頑張ってね~i-236

だいちゃん | URL | 2007年04月01日(Sun)08:52 [EDIT]


☆花束ママさん♪

おはよ~~^^
>すごーい♪ 水滴キレイ(*^ ^* )V

緑ばっかりでも、いいわよ・・・だいちゃん♡
わーい、嬉しいわi-176
オダマキは確かにどれも綺麗だったわよ
とはいえオダマキだけじゃ・・・ (^ω^*))ネ。

写真を撮るとたくさんあるように見えるでしょ
でも実際はスカスカなのよ(;^ω^A テレテレ
オダマキもほとんどピンクしか残ってないし・・
アサギリソウはほんの一掴み(*/∇\*)キャ
それでも庭に出るのは楽しい季節よv-411



だいちゃん | URL | 2007年04月01日(Sun)09:06 [EDIT]


綺麗!

こんなに緑がいっぱいなんて・・・・・・・・・・・
こちらはまだまだ雪が残ってますよ~
今朝も道路が白くなってました。v-406

雪ん子 | URL | 2007年04月02日(Mon)20:09 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
北海道はまだ道路脇に雪が残ってますね( ̄  ̄;) うーん
でも、もう少しの辛抱よ!
苗は順調に育ってるし・・(今、見てきましたよ((((((v´▽`)v ィェ‐ィ)
ビオラは越冬したし(^_-)-☆
とはいえ、 雪ん子ちゃんの気持ちはわかりますi-228
北陸だって春は遅めにやって来るからね・・
クリローが満開なんだけど、出遅れた感じ!?(笑)

だいちゃん | URL | 2007年04月02日(Mon)22:30 [EDIT]


オハヨ~\(゜ー゜*)♪
掲示板に早速きてくださってありがとうございました。
その後、何か進展してますか。ここだけ先輩面(笑)
私、今日は冷蔵庫の掃除、なぜか下から水漏れが(泣き)

かねっち | URL | 2007年04月04日(Wed)09:41 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんばんは~~^^
映画「ハッピーフィート」を見に行って
今帰って来ました(*^.^*)エヘッ

>その後、何か進展してますか。ここだけ先輩面(笑)
お花見したり、映画見たりでぜんぜん変化なしですi-237
それと、週末からまた暫くお休みしてしまうので
落ち着きませんヾ(≧▽≦)ノ

>私、今日は冷蔵庫の掃除、なぜか下から水漏れが(泣き)
え~~っ!どうしたことでしょう??
この前、友達の家の冷蔵庫が壊れたときは
アイスルームの自動でひねる部分にヒビが入ったと
言ってましたよ
部品の取り替えで直ったみたいですが・・
かねっちさんちも直るといいですね(^_-)-☆

だいちゃん | URL | 2007年04月04日(Wed)21:40 [EDIT]