同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭に咲く花♪

今日は、青空が広がったものの風が冷たい一日でした

庭に咲き出したのは「ラッパ水仙」です!
黄色が賑やかでそこだけ明るくなったような気がします

suisenn2007.3.jpg


先日買った「クモマ草」。
まだ、新しい環境に慣れず落ち着かないらしく
花の顔があっちこっちに向いています(笑)

kumomasou2007.3.jpg


なぜか毎年増え続け、元気いっぱいなのは「プリムラポリアンサ」
乱暴に株分けしても大丈夫!!

purimura2007.3.jpg


今日、黄色のモントブレチアの球根を植えました(^^)v
オレンジ色のもありましたが、実家で「ヒオウギズイセン」と
言っているものだと思うので
それはまたいつか貰ってくることにします(*^.^*)エヘッ



モッコクの木で鳩が卵を温めていると言っていましたが
どうやら私の居ない間に、カラスの襲撃を受けたらしく
いなくなってしまいました(ノ_-;)ハア…
嵐のような風の日も、冷たいみぞれの日も
巣を守ってじっとしていたのに・・・

巣は取り払いました

きっと、以前の失敗もカラスの仕業に違いなく
その現場を見ても私には助けてはやれませんから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とんかつ屋さんの若竹汁に桜の花が入っていました♪
今日はあちこちの小学校で卒業式があり
とんかつ屋さんには、胸にリボンを付けた
ホヤホヤの卒業生たちも来ていました
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

チミたちは桜の花に気が付いたかな?≧(´▽`)≦

wakatakeziru2007.3.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ゚▽゚)/おばんでっすぅ

若竹汁って何?
タケノコとワカメ??
ほほぉ、桜の花の塩漬けが入っておりますな・・・(^¬^)うまそ~

だいちゃんチも次々、花が咲いていいわねー♪
毎年増え続ける「プリムラポリアンサ」。
乱暴に株分けしても大丈夫というところが気に入りました♪

で、鳩の巣はなくなりましたか?
うーん、残念無念・・・。
可愛い雛が見たかったわ!

花束ママ | URL | 2007年03月17日(Sat)23:35 [EDIT]


☆花束ママさん♪

おばんですっ!誰がじゃっ!!
・・って一時流行りましたっけ![壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
>タケノコとワカメ??
ピンポンーーーーン♪(▽ ̄o)ノ
ワカメは生ワカメのようで美味しかったわぁv-411
チチがいないので、父と食べに行きましたv(T▽T)イエーイ
>で、鳩の巣はなくなりましたか?
うーん、残念無念・・・。
カラスと戦った跡があって・・ショック☆=>=>=>(+_+。)
その場を見てたらどうしてたろ?
たぶんどうにもしてやれなかったと思うから
もう庭に巣は作らせないつもりよ!
留守中に突貫工事でもされたらお手上げだけどねv-395

プリムラポリアンサ、気に入りましたか?( ̄▽ ̄)V いえーい!
本当に丈夫で私向き!
確か去年の今頃にもアップしてます((((((((((((( ̄□ ̄;ススッ



だいちゃん | URL | 2007年03月18日(Sun)00:14 [EDIT]


お味噌汁に興味津々!
どこのお店のですか?
何気なく桜が入っていたら嬉しいですよね。
先日頂いたリブランの桜バームクーヘン。
よ~く見たら年輪の生地にも小さな小さな桜の葉が入っていました。
(最初ゴミかと思いました・・)

春らしいお花がいっぱいですね。
今日はこれからナーセリーへ。
遅ればせのホワイトデーで旦那が何か買ってくれるそうです^^

アユりんご | URL | 2007年03月18日(Sun)07:47 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

おはよ~~^^
>お味噌汁に興味津々!
どこのお店のですか?
「かつ兵衛」です(^^)v
呉羽の「珈琲哲学」の横にあるから呉羽店(?!)
家族で行くときは黒部店なんだけど
今回は、実家父の都合が良い方へ行きました(*^.^*)エヘッ

>(最初ゴミかと思いました・・)
あはは~~、可笑しいね!
私はリーディンググラス(まだ言うi-235)がないと
よく見えないから、いつまでもホジホジしてると思う!(笑)

ホワイトデーのプレゼントにナーセリーとはsadaさんらしい!
(〟-_・)ン?アユりんごちゃんらしい?v-410
プレゼント、発表してね~~~~~ヽ(^0^)ノ


だいちゃん | URL | 2007年03月18日(Sun)08:48 [EDIT]


ヨヨヨッ、さわやかになりましたね~~
私は今日一日、雪吊りを外すなど外回りをまじめに掃除しました。
まあ、隣近所の人ともよくしゃべりましたわ
なんだか疲れたので食事の支度したくな==いです
回転寿司でいいからたべた~~いじょう(笑)

かねっち | URL | 2007年03月18日(Sun)17:40 [EDIT]


☆かねっちさん♪

ヨヨヨッ!!今、かねっちさんちから帰って来たとところよ~i-91

>私は今日一日、雪吊りを外すなど外回りをまじめに掃除しました。
ちから仕事、お疲れ様v-424
食事の支度がしたくない気持ちよーくわかります(^^)v
何もしなくてもしたくないもん!( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
さぁて、今夜は「華麗なる一族」の最終回です
することしてTVの前にスタンバイせねば!!
・・って、まだ早いねv-413

>回転寿司でいいからたべた~~いじょう(笑)
私もっ!
家に回転寿司来てくれないかな(どこまでも出不精なσ(^^)笑)

だいちゃん | URL | 2007年03月18日(Sun)18:18 [EDIT]


かつべえ~

おお! 「かつ兵衛」ですか。
よく行くんですよ。うちはもっぱら黒部です。
8号線一本なので呉羽より近い気がして^^
味も黒部のがウマい!!

ナーセリーはドーンとバラを買うつもりでしたが
結局チマチマしたものを数個買いました。

アユりんご | URL | 2007年03月18日(Sun)18:46 [EDIT]


一体あの一坪庭園のどこにこんなに植えてあるのかといつも思うのですが・・。
そういえば、植物最近テレビでクリスマスローズを扱う番組をよく見かけますよ。
本当に人気なのですなぁ。
ベランダでハーブでも育ててみようかと思案中。
朝顔すら育てられない人間に可能でしょうか・・。

hana | URL | 2007年03月18日(Sun)20:16 [EDIT]


☆アユりんごちゃん♪

いらっしゃ~い&(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
今日はお天気が良かったからナーセリーにいても
寒くなかったでしょうねi-1
日曜日にご主人とお出掛け羨ましいな。。。i-176

>味も黒部のがウマい!!
ね!我が家も黒部店が好きなのよv( ̄ー ̄)v
接客も感じいいと思うのはσ(^^)だけ?

だいちゃん | URL | 2007年03月18日(Sun)20:52 [EDIT]


☆hana♪

こんばんはi-178
>一体あの一坪庭園のどこにこんなに植えてあるのかといつも思うのですが・・。
しーっ!
広大な庭に見えるように苦労して写真撮ってるんだから
バラしちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

>ベランダでハーブでも育ててみようかと思案中。
(□。□-) フムフムやったんさい!
ずっと以前に「バジル」など育ててませんでしたか?
ベランダは広いし、朝日が当たるし
キッチンガーデン向きと思われますv-218

だいちゃん | URL | 2007年03月18日(Sun)20:57 [EDIT]