同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

多肉の寄せ植えを♪

今日はホワイトデーです

いつもお世話になっている友達のご主人に
ほんの気持ちのチョコレートを差し上げたことも
すっかり忘れていましたが・・・

・・・・・
 
す、すみません!嘘つきました"/(*▽*)
この頃、街中ではホワイトデー商戦が真っ只中で
思い出すのも仕方ありません(〃∇〃) てれっ☆

友達とは、ハイドロカルチャーの話しや多肉の話をしたり
小さなハイドロの観葉植物をあげたりしたことがあり
きっと覚えていてくれたのでしょう
一日早いホワイトデーでしたが、こんな多肉の寄せ植えを
プレセントしてくださいました\(*T▽T*)/ワーイ♪

taniku2007,3,14.jpg


ウサギのオーナメントも付いています
棘があってコロッとした多肉は初めて見ました

taniku2007.3howaitode-.jpg



私が作った寄せ植えも健在です
マスカットみたいな(名前は?です)のには
小さな子供が育っていますヽ(^0^)ノ

taniku2007,3.jpg


「火祭り」も伸びて、芯のほうから新しい芽が・・・・
緑からエンジ色に変わるグラデーションが
寄せ植えのアクセントになっています

taniku2007.himaturi.jpg


姫 「良かったね、おかあたん

だい「いたずらしないでよね!!」

姫 「姫の届かないところに置いてくだちゃいよっ!」

だい「そ、そうしましょ(; ̄ー ̄A 」

hime2007.3naka.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寄せ植えもかわいいけど、
姫もがわいい~~~
うさちゃんてどんな匂いがするんだろう。。。

tama | URL | 2007年03月14日(Wed)13:00 [EDIT]


☆tamaさん♪

>うさちゃんてどんな匂いがするんだろう。。。
よくぞ聞いてくださった(笑)
うさぎはまったく匂わないのよ~
よく「うさぎはあちこちでウ○チするでしょ?
家の中でも、し放題??」なんて聞かれるけど
最初に飼った我が家の次女がしっかりしつけてて
トイレット・トレーニングも完璧で家に来たし・・v-218

匂いはしなくて手触りはふわふわですv-410
触らせてあげたいよ~~~v-411

だいちゃん | URL | 2007年03月14日(Wed)17:48 [EDIT]


まあそうだったの?

私も、あちこちでするのかと・・・・・・・・
ゴメン!v-405
姫にかぎってそんなことしないよね。

ところで、多肉の寄せ植えとっても素敵!
うさぎのオーナメントもかわいいわ。
だいちゃん、海老で鯛を釣った?

雪ん子 | URL | 2007年03月14日(Wed)22:49 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

>私も、あちこちでするのかと・・・・・・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
姫はトイレでするんですっ!\(><@)/ジタバタッ・笑
実家母も、うさぎはしつけが出来ないと思ってて
姫がトイレで用を足すのが驚きだったのよv-413
そうなのかもね~~~~。。。o(゜^ ゜)ウーン

>だいちゃん、海老で鯛を釣った?
実はこの他にクッキーが付いてましたi-228
他にも10件ばかりお返しがあったらしいわ!
一緒にお返しの買い物をする友達がたいへんなの~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、楽しんでるから止めないのよ(笑)




だいちゃん | URL | 2007年03月14日(Wed)23:07 [EDIT]


多肉植物ってぷりぷりしてて美味しそう・・。
そういえば、何かで「アロエの照り焼き」って見た気がする。
照り焼きたくなる気持ち、ちょっとわかる。

あれ?ゴーヤーも多肉植物??

ウサギのにおいは言うなれば、
干したお布団の匂い、だと思うのは私だけ?
ずっと顔をうずめたままにしていたいのは私だけ??

hana | URL | 2007年03月15日(Thu)01:16 [EDIT]


☆hana♪

お元気~~~^^
アロエの照り焼きってどんなどろうね・・
アロエのお刺身は食べたことがあるけど
美味しくなかったわ(∩。∩;)ゞ

ナナまるはず~っと顔をうずめさせてくれるからいいけど
姫は10秒が限度よ (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
そっかぁ。ナナは干したお布団の匂いがしますか・・・i-228

そうそう、ゴーヤは肉厚の野菜でしょv-413

だいちゃん | URL | 2007年03月15日(Thu)09:28 [EDIT]


おっ!?

だいちゃん
素敵な多肉の寄植え~
クッキー付ですと?
いいなぁ~
v-16はダー様へ義理チョコしなかったので
無し。。。気を利かせてくれぇ~~~v-217(心の叫び 笑)
姫ちゃん
優秀ペットなのねv-218
いい子だわ~

恵子 | URL | 2007年03月15日(Thu)11:12 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんにちは~^^
>クッキー付ですと?
ええ。
クッキーより寄せ植えが嬉しくて影が薄かったの。フキフキ ""A^^;

ダー様に義理チョコはなしですか?
うちと同じよv(T▽T)イエーイ
だって、喜ばないんだものねぇ~v-403
でも、恵子ちゃん。
あげないで、お返しは無理ってものよ(爆)

姫はね、囓りさえしなければ最高ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ナナまるはもう何処も囓らなくてコードも出してて平気なんだけど
姫はまだやんちゃでダメなの(×_×)
問題はそこだけなのよね~~~~~~~~ε= (´∞` ) ハァー

だいちゃん | URL | 2007年03月15日(Thu)11:41 [EDIT]


キャッワイー♡

ちょっとちょっと奥さん!
ずい分、素敵なお返しだわね。
寄せ植えの入ってる鉢は・・・もしかして食器ではないでしょーか?
ウチのサラダボールとよく似てるんですけどぉ~!

ふんふん、姫はちゃんとトイレを使うのね?
まぁ♪なんてお利口さんなんざましょヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
干したお布団の匂い?
ほほぉ? それはなんだかピッタリです♪
コードを齧る?
ほほほ・・それも妙にピッタリですわ(^凹^)ガハハ

で・・・いつまで続くざますか?「ムーミン顔」・・・。

花束ママ | URL | 2007年03月15日(Thu)18:14 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~^^
>ウチのサラダボールとよく似てるんですけどぉ~!
花束家のサラダボールはこんな感じ?
形は卵型だけど、これは食器で充分通用しますよ(^^)v
ダブルのクリローみたいな柄が派手にみえるけど
すぐそばの多肉の色とマッチしてるのv-221
植え込んだ人はセンスが良いと思ったわ!
食器も、最近こういう綺麗な色のが好きになってきたのよ~σ(^^)

>ふんふん、姫はちゃんとトイレを使うのね?
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!アータまで(Tへヽ)(/へT) シクシク..
姫はいたって綺麗好きなのぉ~
そして干した布団の匂い!
あ。これはナナでした。
姫は毎日そばにいて慣れてしまったのか
匂いは解らないわヽ(。_゚)ノヘッ?
触ると気持ちいいのよ~~~つるつるでほわほわよん!!
これでコードさえ囓らなければ言うこと無しなんだけど(ノ_-;)ハア…

だいちゃん | URL | 2007年03月15日(Thu)18:53 [EDIT]


姫ちゃん、トイレもバッチリできれい好きなのー。
躾けがいいのね。ムーミン顔も可愛いし、いいね。

それで、名前を呼ぶとお返事はするのー?。
モモ・ココはシッポとか耳は動かすけどお返事は返さないのよ。たまには名前呼んだらワンとか言ったらいいと
思うんですけど・・・。

モコ | URL | 2007年03月16日(Fri)02:21 [EDIT]


☆モコさん♪

おはよ~~^^
>それで、名前を呼ぶとお返事はするのー?。
ウサコはまったくしゃべらないのよ( ̄。 ̄)ウーン
身の危険を感じた時に・・・それも大ピンチ限定で
「何か」言うらしいんだけど、姫はまだそういう声を
出したことがないの。。。
だから電車で移動のときも楽チンで~すv( ̄ー ̄)v

モモ・ココも返事はしないの?
「あーい」とか言ったら可愛いのにね(笑)
シッポとお耳が動くと言うことは、呼ばれてることは
充分承知よね・・
姫は、呼ぶと長い耳をふわーんとゆっくり立てるけど
名前じゃなくても同じ動きなのはどゆこと??ヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2007年03月16日(Fri)09:28 [EDIT]