同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シンピジューム サクラ♪

園芸部門を併設しているHCへ行きました

入り口にはクリローがいっぱいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
人気のダブルも立派な値札を付けて陣取っていました(笑)
とはいえ、ダブルにしては良心的な値段だったので
ちょっと迷って・・・ゲット!!(= ̄▽ ̄=)V

話は逸れましたが
本当の目的は、シンピジュームを買うことでした!
去年の誕生日にチチからプレゼントされた鉢に、3本花芽が付いていて
発見したときの嬉しかったこととと言ったら。。。ぐふふっ

惜しいことに、暮れのガラス拭きのときに一番大きな芽を
折ってしまいました( ´△`)アァ-
“逃した獲物は大きかった”の例え通り、折れた花芽は
特別に立派だったと思えて仕方ない!(笑)
まだツボミの先が少し出たところで
これからどうなるかわかりませんが
今のところ、わくわくは持続中~

そんな訳で、場所食いといわれるシンピの小型
手に入ってやる気満々

名前は「サクラ」です!

sinnpi.sakura2007.2.jpg

昨日、毎年恒例の“涅槃団子作り”のお手伝いに行きました
明日は涅槃会で、団子が撒かれます
¨)ノハイ♪.・.・.・-●゜・●・゜●-オダンゴ

お手伝いと言っても、私は団子を作る方達の
昼食を用意するお手伝い。。。
直接、団子は丸めませ~~~ん(;´▽`A``

漬物自慢のおばあちゃま達が持ち寄られた
大根や赤カブの漬物をもらって帰りました
さすがにどれも甲乙付けがたく・・・どれも美味しいです

ご飯が進んでもう大変(笑)

otukemono5..jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

\(^▽^)/コンバンワ!

いやぁ、やっとこの時間になって本日の鑑賞会は終わった!

なにぃ~大掃除の窓拭きでご主人からのプレゼントの花芽を折ったって?
そりゃ、あーた、慣れない事するからです!ヽ(`⌒´)ノバカチンがぁ
ホントに惜しかったねー次の年に花芽が3本なんて優秀だったのに・・。
でもまたきっと出てくるよー♪

で、新たに手に入れた「サクラちゃん」
この子も3本立ちなの?
まぁ、なんて可愛い♡

そうそう、去年は“涅槃団子”で検索したわ(笑)
もう1年経ったのねーしみじみ。
美味しそうなお漬物・・・はい、たくさん進んでくださいね♪ ぐはは

花束ママ | URL | 2007年02月15日(Thu)23:31 [EDIT]


☆花束ママさん♪

おはようさ~~ん^^
DVD鑑賞お疲れ様i-237
「2度見るともっとよくわかる」って、よくわかるわi-236
でもまさか、ご飯も食べずに見てるんじゃないでしょうね
痩せたらダメよv-391
抜け駆けなしはみんなの希望でっすi-176ヾ(≧▽≦)ノ

>美味しそうなお漬物・・・はい、たくさん進んでくださいね♪ ぐはは
ぐはは!・・・ぐはは?・・怪しげな笑い┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・
その手は・・と思ったけど
お漬物はとっくにありませんv-395
後は大根のビール漬けで頑張りますっ(`^´ゝ




だいちゃん | URL | 2007年02月16日(Fri)08:53 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

ツボミを持って本当に嬉しかったです
後は順調に花が咲いてくれたら言うこと無しですけど
咲いたら偉そうにアップしますね~( ̄^ ̄)v

だいちゃん | URL | 2007年02月16日(Fri)08:59 [EDIT]