同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

鳩が巣を。。

庭のモッコクの木に、また鳩が巣作りをしました
今日見てみると、巣作りを終えてタマゴを抱えている模様C= (-。- ) ハァ
確か昼にタマゴを抱くのはお父さんだったと思います
夜は交代して母鳥が。。。

巣は作ってもいんですよ
タマゴを抱えてもいいんです
でも、いつも途中で放棄して親鳥は居なくなります
カラスが悪さをするのかも知れませんが
黙って居なくなると「お宅はダメでした!」と
言われたようで何だか腑に落ちない感じ!


鳩の害もあると聞きますが
タマゴを抱える姿を見たら、邪険にもできず
困りました・・・(゜_゜i)タラー・・・

次回からは、「巣」が完成しないうちに
断らなくては。。。

hatonosu2007.2.jpg

チチが帰省していたので、お寿司を食べに行きました
お寿司も美味しいのですが、「メロンの漬物」が程良い
塩加減で(゜∇^d) グッ!!

tukemono.meron2007,2.jpg


お寿司は「白海老」「カニ味噌」が美味しかったです(^^)v

nigiri2007,2.jpg


最後に「鉄火」を。。。

tekka2007,2.jpg


オーダーした茶碗蒸しがなかなか来ないと思ったら
“忘れていた”そうで・・・
思わずテーブルの下でグーが出そうに(ウソウソ
後に待っている人も多かったので、茶碗蒸しは食べずに
帰ることにしました。゜・o(iДi)o・゜・。うぇぇん

代わりに、お寿司屋さんの“すし茶(粉末茶)”をもらい
機嫌はすっかり元通り
「飲む健康」(100g)いいんじゃな~~い。( ̄▽ ̄)V いえーい!







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外食=寿司
小学生か!!
しかし、富山のお寿司、羨ましいですなぁ。
よーし今週は私が浅草の寿司屋に連れて行ってもらおうっと。
チチは戻ったきりこちらには一度もメールの電話もなく、
さぞや充実した3連休を過ごしやがっていることだろうと思っておりました。

そういえばバレンタイン近し、ということでチョコはあげたんでしょうか?
こちらは何も用意してませんよ・・。

hana | URL | 2007年02月12日(Mon)21:56 [EDIT]


☆hana♪

どもども。。
あれれ、メールも電話もしてなかったの?チチ!!
だめねぇ。ε-( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、ご機嫌直してあそこのお寿司でも
連れてってもらってね~~~~(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

そうそうチョコはあげませんね。
食べませんから・・・v-413
あげるとしたら、自分が食べたいのにしてくらさい(笑)

PS:風邪治してね~早めの対処が大事ですよ( ̄^ ̄) v

だいちゃん | URL | 2007年02月12日(Mon)23:05 [EDIT]


鳩の巣

チチさんが帰省してるあいだ、更新が止まるのでじっと待ってました(笑)

鳩の巣ね、最近の新聞の記事で読んだんだけど
鳥獣保護法とかで、自分ちであっても作られてしまった巣は壊しちゃいけないんだそうです。くわしいことは?だけど、巣がつくられたら、もよりの役所へ連絡して駆除してもらわないと。。。といった感じの記事だったな。

でもうちの会社、おもいっきり鳩の巣こわしてるの。
しかもひよひよちゃんまでいるのにぃぃぃい。いいのだろうか?

しゅう | URL | 2007年02月13日(Tue)12:50 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>もよりの役所へ連絡して駆除してもらわないと。。。といった感じの記事だったな。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!知らなかった!
でも、今となっては巣立ちを待つしかないよね~~
巣立ち・・・・今までの経験では、なかなか難しいと
思うけど( ̄へ ̄|||) ウーム

>でもうちの会社、おもいっきり鳩の巣こわしてるの。
しかもひよひよちゃんまでいるのにぃぃぃい。いいのだろうか?
それは駄目というより、かわいそうでしょv-395
ひよひよちゃんになるまでが大変そうだから
認めてあげて~~~~オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

おっと、しゅちゃんはひよこ担当じゃなかったねi-229

だいちゃん | URL | 2007年02月13日(Tue)14:49 [EDIT]


大変!

v-399だいちゃん、今年もやっぱり鳩が巣を作ったの?
我が家でも2,3年前には換気口のところに毎年スズメが巣を作って大変だったの。(涙)朝早くからうるさくて寝てもいられません。
スズメのヒナが巣立ったあとに、換気口を補修してそれからはいいんだけど。
やっぱりヒナが巣立つまでは見守るしかないよね。

雪ん子 | URL | 2007年02月13日(Tue)17:10 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

そうなのよ!
去年の家族かどうかわからないんだけど
この間、庭に出たとき見かけたのよね~(;´Д`A ```

>やっぱりヒナが巣立つまでは見守るしかないよね。
気長に、たま~に見るつもりですi-236
毎日見てて情が移ったら困るからヾ(≧▽≦)ノ
ひなが孵るのは難しいと思うけど
こうなったら鳩夫妻を応援するしかないね(笑)


だいちゃん | URL | 2007年02月13日(Tue)18:00 [EDIT]


だいちゃん
ひなが孵ってくれるといいですね
気がかりで
そーっと様子を見ているだいちゃんを
想像してます

v-16は美味しそうなお寿司も気になります(笑)

恵子 | URL | 2007年02月13日(Tue)21:49 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんばんは~~^^
鳩ね~。
去年は、三脚立てて覗いたりしてました(^^ゞ
鳩の夫婦は、それが嫌だったのかな?なんてねv-411
今年は、そっと覗くことにします・・・ってやっぱり覗くつもり!?(笑)

お寿司は、この間「良い旅夢気分(?)」っていう番組で
坂本弁護士が食べに入ったお店の姉妹店なの。
値段の割にいい仕事してまっせ~ヾ(@^▽^@)ノ

だいちゃん | URL | 2007年02月13日(Tue)23:03 [EDIT]


( ^ ^ )/ こんちは

うははは・・・ウチも鳩にベランダで巣作りされたことあるよー。
でも、やっぱり卵はかえらなかった。なぜかしら?
人間の出入りが目障りなんだと思っていました。
例えば・・奥さんはキレイだけど、夫の人相が悪かったとか?ははは
後始末に巣をバラしたら、すごい数の木の枝でね・・・。
鳩ご夫妻のご苦労が偲ばれました(゜ーÅ) ホロリ
しかし、役所に連絡するってのは知らなかったなぁ~。

花束ママ | URL | 2007年02月14日(Wed)14:16 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんにちは~~^^
今日は凄い風(春一番らしい・・!)と雨で
かわいそうに、鳩夫婦はどうしたことやらと思ってるのよ(。)ホヨ?

>例えば・・奥さんはキレイだけど、夫の人相が悪かったとか?ははは
はいはい。そういうこともあるでしょ、お互いに( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

>後始末に巣をバラしたら、すごい数の木の枝でね・・・。
鳩ご夫妻のご苦労が偲ばれました(゜ーÅ) ホロリ
苦労して集めて・・中にはビニール紐なんかもあるらしいね。
とはいえ、マンションのベランダだと掃除が大変でしょ?
洗濯物も出せないんじゃない?
やっぱり、作ってもらわないほうが良さそうだわね~(゚◇゚ゝ



だいちゃん | URL | 2007年02月14日(Wed)16:21 [EDIT]