同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

マリー・アントワネット!

伝説のフランス王妃をモデルにした映画「マリー・アントワネット」を見ました。

主演の「キルスティン・ダンスト」は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」で
ブラピやトム・クルーズと共に子役で出ていた女の子でした

ずいぶん美しくなって・・・
こわーい吸血鬼だったなんて遠い昔の話です(笑)

子どもの頃に本で読んだ「マリー・アントワネット」は悲しみの王妃のはずで
最後は・・・
おっとっと、内容を書くのはやめましょうね(;´▽`A``

本物のベルサイユ宮殿で撮影されたということにも驚かされますが
宮殿に合わせて家具調度を持ち込んで撮影したというのも凄いです
お菓子もたくさん出てきて、お花もふんだんに生けてあり
とても軽やかでオシャレで綺麗な映画でした




映画を見たあと、お昼を食べ過ぎたので
ウォーキングを兼ねて動物園「ファミリーパーク」へ行きました
冬場は休園するのですが、雪が無いせいか(!?)無料で開放しています
見ることが出来ないゾーンが多くて、人もまばらですが
歩くには好都合

さっそく「アミメキリン」と「シマウマ」に出逢いました

kirinn-2.2007.jpg


上手に木の皮を食べてます。

kirinn2007.1.jpg


猛獣舎では、すぐそばでトラを見ることができます
透明な板が汚れていなかったら、迫力がありすぎて怖くてのけぞりそう・・・

「うっわ~来た来た\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆」

tora2007.jpg


ワラビーがもの凄くもめてます!

warabi-2.jpg


どっちも引かず、パンチの嵐!
ムービーじゃないのが残念ヾ(≧▽≦)ノ

warabi-.jpg



平和なのはこちら。。。やぎ。
「いらっしゃ~い!」

yagi2007.1.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~~!?

ファミリーパークって、いまの時期、無料なの?
動物園、すきだから行ってみたいぃぃぃ。
横にいる夫に声をかけたら、また言われてしまいました。
「なんで?」
妻が誘ってあげてるのにねぇ。(悲)

しゅう | URL | 2007年01月24日(Wed)22:19 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>ファミリーパークって、いまの時期、無料なの?
今年は「試行開園」をしてるんだって!
いつもは冬期間は休園なんだけどね
ことしは2/28までだったと思うけど・・・やってます!無料です<( ̄^ ̄)>v
入り口は西側だけで、正面からは入れないので気を付けてねi-236
あとは・・・通常よりかなりエリアが限られてるけど
動物園の臭いがしない(あ。ちょっとはする!)ことがいいかも~~~(笑)

だいちゃん | URL | 2007年01月24日(Wed)22:59 [EDIT]


マリーアントワネット

映画見に行きその時の予告で見ました
ベルサイユ宮殿での撮影のようでしたので
見たいと思いました

衣装も豪華ですね

ちっち | URL | 2007年01月24日(Wed)23:52 [EDIT]


☆ちっちさん♪

「マリー・アントワネット」がいまだに愛されて話題になるのは
歴史的にいろいろあるにしても、女性として魅力があるからだと思うんです
そして、映画はマリーの気持ちの変化をよく伝えています(^^)v

>衣装も豪華ですね
もの凄く!!(笑)
でも、豪華なだけじゃなくて、明るくてオシャレです。
靴箱なんて布張りでリボン付き!
友達が「靴はいいから靴箱がほしいわぁ~i-175」って言ってましたv-411

だいちゃん | URL | 2007年01月25日(Thu)08:50 [EDIT]


おもしろい!

ワラビーのけんかというか、パンチがまるでボクシングのようで
おもしろいわ!
いいのが撮れたね!

その次はヤギの平和な顔がまたおもしろい!v-411

私も動物園に行きたいなーーー!
旭川の旭山が近かったら冬のペンギンの散歩を
見に行きたいところです。

雪ん子 | URL | 2007年01月25日(Thu)16:09 [EDIT]


オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

いやーあれからハリケーンが荒れててね・・・出かけようにもどこへも出かけられず
凹んでおりましたです、はい。

なんか、みんなこの映画観てるみたいなのよねー。
なぜかしら?
ワタシは「モンスターハウス」が観たい、観たいと言い続けておりますが・・・
誰ものってくんないの・・(ノn`*)シクシク・・・
やっぱあれでしょうかね、誰もワタクシの感性について来れないってヤツ?

ところで、雪ん子ちゃん・・・ワラビーのボクシングですがね、似たようなのは
ワタクシ毎日見てるのざます♪
迫力あっぞー!「キジ猫vs黒白ボタ餅猫」ニャハハ (*^▽^*)
いやぁ、一度お見せしたい!

花束ママ | URL | 2007年01月25日(Thu)18:30 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

>旭川の旭山が近かったら冬のペンギンの散歩を
見に行きたいところです。
雪ん子ちゃんちからは近いと言えます( ̄^ ̄) v
きのう園内を散歩しながら、旭山動物園に行きたいね!と話してたところよ。
「ペンギンの行進とシロクマ君がみたいね~~」って!
バスで3時間?・・・確かに微妙だけど
私達からみれば、近くて羨ましいほどよv-415

だいちゃん | URL | 2007年01月25日(Thu)19:43 [EDIT]


☆花束ママさん♪

>いやーあれからハリケーンが荒れててね・・・出かけようにもどこへも出かけられず
凹んでおりましたです、はい。
きっと体型を偽って申告した×(バツ)ですv-403
あんなにスマートなバーバ姿を見たら、こちらが凹みますって!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>なんか、みんなこの映画観てるみたいなのよねー。
なぜかしら?
あのね~。
フリルにレースにギャザーに刺繍に光り物。。。。それから、スィーツ
女の子(あらら。図々しいi-235)の好きな物満載だもの
そして音楽もいいのよ~
モンスターハウスも見ることにして、まずは「マリー・アントワネット」を!!(笑)

>ところで、雪ん子ちゃん・・・ワラビーのボクシングですがね、似たようなのは
ワタクシ毎日見てるのざます♪
そうそう、 雪ん子ちゃん!ワラビーのボクシングは果てしなく続いており
何枚も撮ったなかの2枚よ~
そっかぁ。花ママ家は毎日あーいう楽しい格闘技が無料で楽しめるのね

>いやぁ、一度お見せしたい!
いやはや、一度見てみたい!

だいちゃん | URL | 2007年01月25日(Thu)19:54 [EDIT]