同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

初釜。

成人式も終わり、初釜もあちこちで催されています

私も「美味しくお茶を飲む会(仮の名・笑)」の初釜に行って来ました
『湯を沸かし、お茶を点てる』ことが目的の、同好会のような集まりです
雪にはならず、小雨ながら足元はそう悪くなかったので
今一番お気に入りの、ほとんど無地のようなお人形模様の小紋を着ました

薄茶のお菓子は。。。
羽子板のお干菓子に“亥”と書いてありました
ミルキーで変わったお味!
そして壊れそうに繊細なお菓子でした

ohigasi2007.1.jpg


太ったおばさんの写真、初公開(笑)
少し小さめに・・・でもやっぱり太ってます
2、3年前の写真を見て愕然としました

やっぱりダイエットしなくちゃ!

kimono2007.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お着物 やっぱり良いね~

帯をビシッと締めて、カッコいい~~~~♪
お着物は、なんだか、しゃきっとして気持ちがいいでしょ?
こういう柄も、小紋になるのね・・・。
色無地っぽくも見えたけど、雛人形のような模様が・・・。
もっと、お着物の全体像が、見たかったけどなぁ(笑)
ここまで見せたのなら、もうちっと、見せて欲しかった・・・全体像!!!(爆)

太ってるって? どこが~~~~。
もう~~~いいかげんにせ~~~よ(笑) v-217

あっち | URL | 2007年01月10日(Wed)23:34 [EDIT]


☆あっちさん♪

おはよう~~^^
たまに着物はいいよね(^^)v
あっちさんもお着物好きでしょ(= ̄▽ ̄=)V
お正月は着ましたか?
もっと着る機会があったらいいのに、みんなあまり着なくて残念!
今までは「今のうちに着とかなくちゃ、派手になる」なんて思って
選んでたけど
もう「着たい物を着る」ことにしたのよ!

>もう~~~いいかげんにせ~~~よ(笑) v-217
いやぁ~ん、あの頃を知らないからよ(いつそんなことが?)(笑)
3年前の写真を見て「うそ」と思った!!(|||_|||)ガビーン
食べて、動かないツケがまわってきたんだね(; ;)ホロホロ



だいちゃん | URL | 2007年01月11日(Thu)08:29 [EDIT]


そうだ、そうだ!o(*゚□ ゚*)o  むかっ

もう~~~いいかげんにせ~~~よ!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! v-217
↑こんなんじゃ、わがんねーだろー!もっと出せーー!
修正かけるな、わがっだがぁ~!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
はぁはぁ・・・ぜぃぜぃ・・・(汗)

なにぃー帯の下にはバスタオルは巻いてないから、それで許せってか?
なぁに寝ぼけたこと言ってやがんだ、おいコラ!
ワタシだってな、バスタオルなんて婚礼衣装の時以来、巻いたことねーぞ!
どうだ、畏れ入ったか!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

はい、次は隠し無しの全身像を載せて読者を心底喜ばせてみろってんだ!
わがっだが!。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

花束ママ | URL | 2007年01月11日(Thu)11:30 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんにちは~~^^
>はぁはぁ・・・ぜぃぜぃ・・・(汗)
だ、大丈夫??まぁ、オチャドゾ ( ゜д゜)_旦~)`ν゜)・;'アチチ!!
>修正かけるな、わがっだがぁ~!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
ひゃあ~、それはそのまま花ママにお返しするわv-413
あんなのやこんなのは貼ってないもーん、切り取っただけよ・・・
(^・ω・^).....ンニュニュ?これを修正という?(笑)
バスタオルどころかタオルも巻いてません!(キッパリ、( ´△`)アァ-)
楽になったような悲しいような。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

>わがっだが!。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
鼻息荒いな。(((((((((((((ーー;) さささっ・・・



だいちゃん | URL | 2007年01月11日(Thu)12:35 [EDIT]


まあ!だいちゃん登場?

ほんとうに、本物のだいちゃんなの?
だいちゃんて、着物が似合う美人なのね。
私も皆さんの意見に賛成!

>こんなんじゃ、わがんねーだろー!もっと出せーー!
ここ、激しく賛同。(爆笑)v-411


雪ん子 | URL | 2007年01月11日(Thu)18:00 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

こんばんは~~^^
>ほんとうに、本物のだいちゃんなの?
ねぇねぇ、 雪ん子ちゃん!だいちゃんのイメージっていったいどんな?(笑)
>だいちゃんて、着物が似合う美人なのね。
すごーい!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
胴回りしか発表してないのに・・・アセル(^^ゞ
ますます逢えなくなってきたわ........ ( ..) スゴスゴ

>>こんなんじゃ、わがんねーだろー!もっと出せーー!
ここ、激しく賛同。(爆笑)v-411
ぷぷ~~。「激しく賛同」これいい...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

ところで、明日からチチ達のところへ行って来るの。
10日ほどで帰る予定なんだけど、忘れないでね~オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ



だいちゃん | URL | 2007年01月11日(Thu)19:25 [EDIT]