同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

○○回目のバースディ♪

今日はちょっと嬉しいことがありました♪

私の誕生日はまだ少し先なのですが
友達が私の誕生日のお祝いをしてくれたのです
当日にいるかいないか判らないから・・・ですって!
なにやら当たっていそう。。。(;´▽`A``

「簡単にお昼をしない?」というお誘いにいそいそと出掛けてみると
バースディケーキとプレゼントの“クリスマスローズ”が用意してあり
簡単どころか、心づくしの手料理でもてなしてくれました
特に美味しかったのは、「鯛のかぶら蒸し」で
こんど私もチャレンジすることを誓いました(笑)

(そんなことになっているとはつゆ知らず
デジカメは持っていかなかったので携帯画像です)

2007.1ke-ki.jpg


ポピュラーで優しいお味のケーキは4人で完食しました
ダイエットへの道は険しく遠いわ,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!

「クリスマスローズ」はどんな色の花が咲くのでしょう(ーー;).。oO(想像中)

kurisumasuro-zu2007,1.jpg



さっそく地植えにしようと、シャベルを持って庭を歩いていたら
オモトの葉っぱの陰に赤い実が見えました
小鳥に見つかったのは、もうポツンポツンとしか実が付いていないのに
これは幸い葉っぱに隠れて見つからなかったようです

omoto2007.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしいわ~♪

だいちゃん ○○回目のお誕生日おめでとう。
友達って、素晴らしい財産よね。
それになんて素敵なお友達なの。
いいよ~ダイエットなんて忘れちゃって!
ダイエットなんかしている場合じゃないもの。
後でプラスマイナスゼロに持って行くようにすればいいことだしね。
後でね。後で。
ま・・出来ればの話よ。
私はいつも失敗しているけどね。

ビビアン | URL | 2007年01月09日(Tue)20:30 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

こんばんは~~^^
>いいよ~ダイエットなんて忘れちゃって!
(´△`) えっ?いいの?忘れちゃっても?
な~~んか怪しいv-403

>後でね。後で。
ま・・出来ればの話よ。
そ、そら来た!アブナイアブナイ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
あんの~、ビビさんがスリムになったって
しっかりインプットしてますのよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

友達はね、ホントに有り難いわ!
私が留守番できるのも友達がいてくれるお陰と思ってるの。
ビビさんもお友達が多いよね、きっと!
大事にしましょヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)人(ΘдΘ)y―~~~ ナカマダガネ

だいちゃん | URL | 2007年01月09日(Tue)21:18 [EDIT]


おやっ?

何気にローソクの本数を隠してるあたり・・・コノコノーッ!(笑)
はいはい、友達は大切ですね~大事にしましょうね~。
しかし・・・びっくりパーティなんて粋だわねー♡
ケーキまで用意して待っててくれるなんて、本当にありがたいわ。
さて、このクリスマスローズは何色かな♪

このオモト・・・オモトって2株以上ないと赤い実がつかないってホント?
ウチのオモトはね、赤い実がつかないのよねー1鉢しかないせいかな~?
今度、田舎に帰ったら父の遺産のオモトを1鉢ゲットしてこようかしら・・・。
(↑なんせ300鉢以上もある)

ダイエット話は一段落しましたがね、月末の診察日にむけてやっぱり少しは落としておかないといけないことに気づきました。
あーあ、今日を限りに「おやつ」やめようかな~しくしく。

花束ママ | URL | 2007年01月09日(Tue)22:28 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~~^^
今、お宅で吹き出して帰ってきたところです( ̄^ ̄) v
どうしてあんなにおかしいの?天才?
世が世ならお笑いでブイブイ言わせていたに違いない(キッパリ!)

ローソク?本数なんて隠すつもりはありませんよ~。
↑2本しか立ってないもの・・・
歳の数だけ立てたらケーキが見えなくなりますから~(! ──__──) ジトーッ!

>このオモト・・・オモトって2株以上ないと赤い実がつかないってホント?
( ̄ェ ̄;) エッ?ホント?
それは知らなかったわ~~
家は株分けしたのをあちこちに植えたから、同じ種類のがあっちにもこっちにも
植わってて
今は本家さんが盛んに実を付けてますv(T▽T)イエーイ
でも、今年は葉っぱがキズだらけ。。。ヒョウでも降ったっけ?・・・( ̄  ̄;) うーん

ダイエットの道は険しいわ。。。シミジミ
おやつのない人生は侘びしいわ。。。ウンウン
花ママはお洋服も新調したことだし、
無理しなくていいわよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマデショ



だいちゃん | URL | 2007年01月09日(Tue)22:51 [EDIT]


お誕生日おめでとう

素敵なお友達ですね
やはりお友達は一番大事よね
それも突然のうれしいびっくりですもの最高でしたね
だいちゃんのお花好きを知っていてクリローのプレゼントも良かったね

益々素敵に年を重ねてくださいね

ダイエットは永遠の課題です(ノ_-)クスン

気まま | URL | 2007年01月09日(Tue)23:05 [EDIT]


おめでとう~♪

祝ってくれるお友達がいるって、嬉しいですよね。
いくつになってもお友達は有難い存在で、大切なものです。
去年、花束ママからのお誕生祝いはとっても嬉しかったもの♪

素敵なお友達と、いつまでも仲良く楽しくね!

パワフル1号 | URL | 2007年01月10日(Wed)00:32 [EDIT]


☆気ままさん♪

おはようございま~~す♪
本当にビックリして嬉しかったです
まだ、1週間ほどあるんですけど、たぶん誕生日はチチ達のところで
過ごすので前祝いですv-411
クリローには驚きました
花のないものをプレゼントしようと思うタイプの友達じゃなので(笑)
それくらい去年はよくクリローの話をしてたということでしょうかi-228

>ダイエットは永遠の課題です(ノ_-)クスン
同感でっす!v-395
健康で痩せる「何か」が発明されないかしら( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

だいちゃん | URL | 2007年01月10日(Wed)08:08 [EDIT]


☆パワフル1号さん♪

おはようございま~~す^^
1号さんは花ママという強烈(?!)で可愛い(よっし!)な
お友達がいていいですよね
この度は洋服選びに奔走くださって、ありがとう、( ̄▽ ̄)V いえーい!
↑叔母のような感覚!(≧m≦)ぷっ!

>去年、花束ママからのお誕生祝いはとっても嬉しかったもの♪
そうでしょうねぇ。いつまでも大切にしてください!
今年も ヨロシクお願いします(=´ー`)ノ・・・・(ワタシも花ママもねi-236

だいちゃん | URL | 2007年01月10日(Wed)08:17 [EDIT]


だいちゃん、お誕生日おめでとう!
予想もしていない時に、お祝いをしてもらえるってすごーーく
うれしいよね。
分かる分かる!
で、一体何歳になったの?って聞かないほうがいいよね。v-411
クリスマスローズ、どんなお花が咲くのか楽しみにしてます。

雪ん子 | URL | 2007年01月10日(Wed)09:01 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

まだ、○○歳になるまで1週間の猶予があるんだってば!(無駄な抵抗v-390
でもやっぱり祝ってもらって嬉しかったわ\(*T▽T*)/ワーイ♪
歳はだいたい 雪ん子ちゃんくらいと思っててね(^_-)-☆

クリローは居場所を見つけて、元気にしてます。
どんな花が咲くのか今から楽しみ!v-398
咲いたらアップするから待っててね~~~

だいちゃん | URL | 2007年01月10日(Wed)14:25 [EDIT]


☆強烈で可愛いお友達さん♪

おこんばんは~~^^
>(ー`´ー)うーん どこがおかしかった? あんなに高尚なのに・・・ヘンだな?
まさに、正に、masani↑こーゆーとこ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
そして流れるような語り口調の絶妙且つ微妙な(?!)文章です!!
だから、花ママ(あ、違った。強烈で可愛いお友達・・・・って長すぎっ)が
お休みだと寄席が休みより堪えますのよε-(´・`) フー
世の中がシーンとなりますε=Σ( ̄ )ハァー

>うん・・・金払えよ・・・ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
(`^´ゝラジャー!割り勘で手を打とうv-356







だいちゃん | URL | 2007年01月10日(Wed)21:13 [EDIT]