同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雪景色♪

久しぶりに積雪がありました。

とは言うものの雪を見るのはこの冬初めてのことです
ですから、私にとっては初雪です
これから春まで雪の処理に閉口することもしばしばですが
初雪は何だか嬉しい。。。

“雪囲い”といっても、弱そうな木に添え木を立ててぐるぐる巻きにしただけですが
雪が被るとそれなりで・・・(≧m≦)ぷっ!

yuki2006-1.jpg


南天は頭に雪が積もって重そうです
折れないでね~~~(/▽\)きゃー♪


nantenn2006.jpg

(;゜ロ゜)ハッ!雪を落としてくれば良かったんだわ!!・・・と今頃気付くσ(^^)


見上げれば、空は青く澄んでいます(^^)v

2006yuki-3.jpg



寒そうな画像が続きました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

先日撮った暖かいのを1枚!!
この間上京したときに「過門香」で食べた“蟹あんかけチャーハン”♪
熱々で、フーフーホーホーしながら頂きました

kaniannkake2006.jpg


お口直しに「マンゴープリン」を!
これが濃くて美味しかったです~~~

mammgo-purinn.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は冷蔵庫のお掃除のはずが、外側みがくのに時間がかかって
こんな時間に・・・・・・・・・・・・・・

雪は見慣れているので、お料理の方を・・・・・・・・

蟹あんかけチャーハン、おいしそう!
蟹がたっぷり入っていることがよく分かるわ。
そして、マンゴープリンってまだ食べた事ないのよ。v-408

雪ん子 | URL | 2006年12月29日(Fri)11:31 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

大掃除がんばってるのね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
私はやや電池切れです(笑)
それにチチが風邪っぴきで帰って来て、まったりしてるから
張り切って騒々しくできない感じなのよ~~~^^

>雪は見慣れているので、お料理の方を・・・・・・・・
あはは。失礼しましたぁv-411
そうそう、トトのバックが真っ白だったよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

>そして、マンゴープリンってまだ食べた事ないのよ。
σ(^^)大好きよ!ぜひ食べてみて!
雪ん子ちゃん、マンゴーは好き嫌いがあるみたいだから
まずはコンビニのマンゴープリンでお試しを・・・
私は大好きなんだけどなぁ~~v-413

だいちゃん | URL | 2006年12月29日(Fri)13:52 [EDIT]


(⌒▽⌒) ケラケラ

雪は見慣れた人?なんか張り切ってるじゃないの~♪(-^〇^-) ハハハハ
んで、だいちゃんは電池切れ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やめてよーお二人さ~ん、笑いが止まんないよー!ひぃひぃ

だいちゃん、ワタシも昨日蟹チャーハン食べてきたよ~ん♡
でも↑こちらのとはだいぶ違うけどね・・・。
マンゴはねーワタシは大好きよー(^Q^)アーン
てきればプリンじゃなくて、生がいいわ生!
あれを丁寧にムキムキしてねー種を見るたび「許せん!キィーッ」と思うわけよ。
種がデカすぎ!なんじゃこりゃー!と・・・
すんごく損した気分になるわ・・・(←意外とみみっちぃ)

花束ママ | URL | 2006年12月29日(Fri)21:02 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~^^
もうすぐ30日よ!
もうどう焦ってもどうにもならないわヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
雪が降って急に寒さがこたえるようになって・・・電池も切れて動かないしv-413

花ママさんもマンゴーがお好き?!
完熟マンゴーなんてこたえられませんねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
だけど確かに種はデカすぎだわ!
そして種の境界線がはっきりしないのも許せない!

>すんごく損した気分になるわ・・・(←意外とみみっちぃ)
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン確かにv-218
おっしゃる通りv-218v-218


だいちゃん | URL | 2006年12月29日(Fri)22:56 [EDIT]