同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「たむらや」の味噌漬♪

義兄が送ってくれる「上州“たむらや”」の味噌漬です!
普通にお漬物として食べても良し、細かく切ってお茶漬けにして良し
冷凍保存もできて、とても重宝しています

福神漬を買い忘れてしまったカレーの日にもお奨めですヾ(>▽<)o~♪

misozuke206.10.jpg


初めて「人間ドック」に入りました
もう何ヶ月も軽い咳が続いていて、私より周りが気にしていたようです
チチが受けるのに併せて、しぶしぶながら覚悟を決めました

問診に始まって、胃カメラまで、脳ドック以外はすべてした感じです
検査結果の出た範囲では、すこぶる健康体!(^^)v
栄養状態すこぶる良好(・・やや問題ありとも言えるほど(*^.^*)エヘッ
運動不足も言い当てられてしまいましたが、大きな病気に繋がらないように
まずはウォーキングから始めようかと思います

その他の結果もそのうち届くと思いますが、たぶん大丈夫!
咳は、特に問題ないそうで・・・・うーん・・・歳のせい?(/_<。)ビェェン

1泊の短期ドックで、宿泊は病院近くのホテルに泊まります
ホテルへは、タクシーで送迎してくれますヽ(^0^)ノ

夜は、和食と洋食から選べるので、洋食のコースにしました
何だか、旅行してるみたい・・
でも、ここは家から30分以内です(笑)
チチが一人でドックに入る時より、広くて良い部屋が用意してありました
広すぎて落ち着かない貧乏性なσ( ̄◇ ̄;)
結局、ほとんどベットのある部屋で過ごしました(^^ゞ

meitetu2006.jpg


この後、送られてくる検査結果もどうか問題ありませんように…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆パンパン

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヨカッタね♪

だいちゃん、咳は特に問題なしだったのね?
栄養状態にやや問題ありと言うのは・・・美味しい物を食べすぎってこと?
いやーそれは検査しなくても想像がついてたな(*^m^*) ムフッ
もう少し「粗食」にしないとダメなんじゃ~ん?
たとえば毎日「冷蔵庫のお掃除メニュー」を食べるとか?
1本の大根を1~10まで一人で食べるとか? どうよ?

それにしても・・・素敵なホテル♪
デザートはティラミスにモンブランに桃のコンポート?
(≧∀≦)/きゃーっ! 食べすぎじゃない? あはははは♪

検査結果・・・多分大丈夫よ~~こんなに食べられるんだも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ・・・ワタシはレトルトじゃないカレーが食べたくなりました。
難しいのよね・・・ひとり分のカレーを作るのって!

花束ママ | URL | 2006年10月13日(Fri)20:18 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~^^
>だいちゃん、咳は特に問題なしだったのね?
お陰様で~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
これで「変な咳をしてるっ!!」って言われなくて済むわ(^^)v
まるで「風立ちぬ」の主人公のよう=薄幸の美女のように言われてたのだ(爆)

>栄養状態にやや問題ありと言うのは・・・美味しい物を食べすぎってこと?
あ、いえ、美味しいものに限らず、必要以上に食べてるらしい・・
そして運動しないからそれが全部身になってる(^^ゞ
あ~~何と言うこと・・・・思った通りi-229

>それにしても・・・素敵なホテル♪
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。ちょっと古いんだけどね(≧m≦)ぷっ!
当地では老舗ということになってますよ~~
ただ、家からあまりに近くてね、いつも通る所に泊まるっていうのも
変な感じだったよ~~~(笑)



だいちゃん | URL | 2006年10月13日(Fri)21:24 [EDIT]


人間ドック

私も今咳が止まらないでいます
体がだるいし、両肩がパンパン
それにお腹もチクチクと・・

人間ドックでホテルが用意されて送迎付き
しかもこんな素敵なお部屋に宿泊できて
夕食が選べて美味しそうなスイーツまで・・

叶うことならば、私もこんな人間ドックに入りたい

ちっち | URL | 2006年10月18日(Wed)00:21 [EDIT]


代理で~す

ちっちさ~ん、いらっしゃ~い♪
うふふふ・・・すみませ~んー管理人代理がこんな「オモロイおばはん」でぇ~。

はいはい、お茶が入りました ( ^-)_旦~~どうぞ~ゆっくりしてってねぇ~♪
えっ? 管理人も充分オモロイって?
はい、あちらは計算尽くされた代理人と違い、富山産の天然モンです。
その当の管理人はとある事情で、パソコンまでたどり着けませ~ん。

(=△=)凸 とある事情が聞きたい? なるほど・・。
今日は「つかまり立ち」の状況らしいです、はい。
昨日は這いつくばりのようでした・・・。
そう、「びっくり腰」です・・・。
↑ギックリ腰じゃないかって? 
いや、精神年齢はお若いのでその言葉は使いたくないらしいです、はい。 

せっかく遊びにいらしてくださったのに、とあるレンズ入りのメガネをかけても
布団の中からはお返事が不可能なようでございます。

これもひとえに、ゴージャスチックな近所のホテルにお泊りして贅の限りを尽くしたせいかと・・。
最後に口にしたスイーツ3種が体に負担をかけたんでございますね。

まずはちっちさんもお体を大切に、くれぐれも粗食になさいますようお願いします。

明日あたりには管理人自らパソコンまでたどり着けるかと存じます。
では、長々と失礼しました・・・((((((((((`▽´;)さささ

花束ママ | URL | 2006年10月18日(Wed)10:49 [EDIT]


大丈夫ですかぁ?

「ブックリ腰」ですって~?あ、「ギックリ腰」ね。
どうしてまた・・・そんな・・・。
身動き取れなくて大変でしょう?

私はやったことないけど、その昔花さんがやりましたよ。
布団に寝たままで動けないので、手鏡という技を使っていました。
手鏡であちこち見て、私に色々指示するんですよ。
動けなくても口は達者ですから~。。。
枕元に必要なもの全部、手が届くようにするのがいいみたいですよ。
早く治して更新してね♪

パワフル1号 | URL | 2006年10月18日(Wed)11:31 [EDIT]


おいこらっ!

手鏡? いやに古いことをば覚えてるな・・・チミィ!
あれは部屋を荒らされないための苦肉の策だ。 
わかったかね、チミィ?
しかも女中はチミだけじゃなかったような・・・他にも数人はべらかせ優雅な生活じゃった。
鍼灸師までお出ましいただいて「初体験」までさせてもらったっけ。(遠い目)

>動けなくても口は達者ですから~。。。
"く(""0"")>まぁ、なんてこった!!"人聞きが悪い・・・。
奥様とお呼び! (ξ^∇^ξ) ホホホホホ タラッ(汗)

管理人名代 | URL | 2006年10月18日(Wed)11:55 [EDIT]


だいちゃん、大変なことになってるのね!

だいちゃん、どう?
あの痛みはとっても耐えられないらしい。
夫が若いときに、そのびっくり腰になり、病院に連れていったことがあるの。
痛がって大変だった。

元気になるまで待っているので、無理しないで下さいv-300

雪ん子 | URL | 2006年10月19日(Thu)22:54 [EDIT]


はいはい・・・

雪ん子ちゃん、ご心配いただきありがとうございます。
だいちゃんは、今日は両手を使ってヨチヨチ状態らしいです。

うーん、びっくり腰はある程度の期間が過ぎないと完治は難しいですねー。
若いときでも1週間はかかりました(←経験者は語る)
若いときで1週間ですよ~~!
はてさて、いいくらいのお年の方はどうでしょう?

でも、だいちゃんは体力には自信がおありなようですので・・・間もなく・・多分。
明日あたりにはお返事を入力できるのではないでしょうか? おそらく・・・。
ぜひ後学のために、何日かかったのか、包み隠さず公表してもらいたいです、はい。

では、しばしのお待ちをば・・・。

もう少し管理人の影武者 | URL | 2006年10月19日(Thu)23:52 [EDIT]


☆ちちさん♪

お返事が遅くなりました(^^ゞ
花束ママさんがお知らせしてくださった通り
ぎっくり腰で身動きがとれませんでしたv-395
ほんの些細なことで「ギグウーーー」と腰の辺りでにぶい音がv-405
ちっちさんもお気を付けくださいねi-229

>私も今咳が止まらないでいます
体がだるいし、両肩がパンパン
それにお腹もチクチクと・・
ちょっとした不調は気になりますね・・・
日帰りのドックもたくさんありますし
血液検査だけでも、いろいろ解るので
時間が許せば(ちっちさん、お忙しそうだけど・・)
検査してみるのも安心材料になりますよi-236

私みたいに安心した途端にこんなことになったら(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!ですよ。

だいちゃん | URL | 2006年10月20日(Fri)10:01 [EDIT]


☆花束ママさん♪

長々お世話になりましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
ちっちさんにお茶まで差し上げて・・・アリガト(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
お陰様で今日は北京原人くらいまで回復しましたv-91

ところでちょっとーー
>そう、「びっくり腰」です・・・。
↑ギックリ腰じゃないかって? 
いや、精神年齢はお若いのでその言葉は使いたくないらしいです、はい。
何でよーーーー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!その通り(笑)
私のはびっくり腰です!!きっぱり!(((((((((((((ーー;) さささっ・・・  

兎にも角にも(古っ!)感謝申し上げますです(*- -)(*_ _)ペコリ

だいちゃん | URL | 2006年10月20日(Fri)10:10 [EDIT]


パワフル1号さん♪

おはようございます( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
>「ブックリ腰」ですって~?あ、「ギックリ腰」ね。
うーんまたぁ、パワフルさんまで~~~v-31
私がブログを初めてから初めて(?!)ということは
前回はもう1年以上前にやっちゃった!ということなんですが
癖になったんでしょうか?(泣)
ただ、朝洗濯をしようと柔軟剤を取っただけなんですよ~~
もう「よっこいしょ!」よか「どっこいしょ!」とか
かけ声かけないといけないお年頃?(号泣)
油断も隙もありませんよねヾ(≧▽≦)ノ

今日は、二足歩行でパソコンまでやってきました
ま、ちょっと腕が後に行きがちなのが悲しいけど・・・
(無意識にバランスとってるみたいi-229

だいちゃん | URL | 2006年10月20日(Fri)10:22 [EDIT]


☆ 雪ん子ちゃん♪

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
せっかくの小春日和続きを、寝て過ごしてもったいなかったけど
元気になれて嬉しいですっ!(^_^)v

>あの痛みはとっても耐えられないらしい。
夫が若いときに、そのびっくり腰になり、病院に連れていったことがあるの。
痛がって大変だった。
うひゃーーーー、車に乗るなんてさぞや痛かったでしょうねご主人さま。
私は、すぐにエアーサロンパスを一吹きして、それからはみるみる動けなくなりました
↑初期処置はバッチリv-411
寝返り打つのも「ヽ(。_゚)ノヘッ?どうしたらいいの~~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・」状態でした
ぎっくりにならないように気を付けて。。。。って言われても、あまりにも
普段の生活の中でしている普通のことだったのでショックですv-390
やっぱり「よっこらしょ~~」のかけ声生活の始まりでしょうか?ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

>元気になるまで待っているので、無理しないで下さいv-300
優しいお言葉と花束ありがとう(嬉し泣)

だいちゃん | URL | 2006年10月20日(Fri)10:34 [EDIT]


もう少し管理人の影武者 さま♪

どうもどうも、長らくお待たせいたしました
安心してゆっくり5日間養生することができました
1週間かからず治った(完治といえないところが怪しいi-237)ということは
かなり立派な結果だと報告しておきましょう(笑)
うっかりとぎっくりは忘れた頃にやってくる。。。字余り。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
もう大丈夫!ありがとう!!

だいちゃん | URL | 2006年10月20日(Fri)10:46 [EDIT]


お大事に・・・

だいちゃん
私も先日軽くやっちゃいました「ぎっくり腰」
えっ!?びっくり腰??

まだ本調子ではない様なので
無理しないでね~~~~~

恵子 | URL | 2006年10月20日(Fri)14:01 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんにちは~~^^
>私も先日軽くやっちゃいました「ぎっくり腰」
えっ!?びっくり腰??
ええ~~っ。恵子ちゃんもぎっくり腰を!?v-12
良かった~~( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !それは大変だったでしょう
ぎっくり腰ってホントにびっくり腰よね
どうしてあんなことになるんだろう?
うっかり忘れた頃にやってくるから難儀ですわv-217
お互い気を付けようね(⌒^⌒)b 
もっと運動して筋力アップしようね(⌒^⌒)b 
食べ過ぎて腰に負担をかけないように気を付けようね(⌒^⌒)b 

治りがけが肝心よね
もうしばらくは、ぐーたら生活させてもらいましょ。。v-398

だいちゃん | URL | 2006年10月20日(Fri)16:06 [EDIT]